『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

保護フィルムについて

2021/01/03 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

スレ主 Masa-1007さん
クチコミ投稿数:1件

SIMフリー版のXperia 5を購入する予定なのですが、
保護フィルム(液晶側と背面側用)はXperia 5 IIと互換性はあったりするのでしょうか?

書込番号:23887285

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/03 21:32(1年以上前)

>Masa-1007さん
Amazonで検索する限りは前後とも共用のフィルムは存在しないです。
前面については受話口の位置が違うので全く合わないと思います。
背面もカメラのサイズ位置が違うと思います。

書込番号:23887357

ナイスクチコミ!12


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件 Xperia 5 SIMフリーのオーナーXperia 5 SIMフリーの満足度5

2021/01/03 21:45(1年以上前)

こんにちは。

Xperia 5とXperia 5 IIは本体の寸法は厚さがごく僅か違うだけですが、各種穴やボタンの配置が違うので、保護フイルムは専用の物が必要になります(サブカメラレンズの位置、スピーカーの位置、四隅のカーブ、などなど)。

また、裏面用の保護フィルムについてはこの機種向けにもどこかが売っているのかもしれませんが、見かけたことがありません。このXperia本体は両面共ガラス素材で四辺を含めてツルツル滑りやすいのでケースは必須な一方、ケースにいれて使用する限り裏面にキズが付くことはないです。それ故裏面用保護フィルムは必要ないと個人的には思います。

書込番号:23887389

ナイスクチコミ!11


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/04 19:00(1年以上前)

>Masa-1007さん
こんばんは。

Xperiaのバックフィルムをお探しで?

家電量販店の中ではヨドバシカメラが見付け易かったですね。

自分もXperiaを使ってましたが、ケースのメーカーにもよりますが、長期間装着しているとケースの内側の模様?が型取ってしまい中々取れないんですよね。

だから買い換える度に対応機種のバックフィルムを貼ってましたよ。因みにiPhoneにもバックフィルムを貼ってます。

バックフィルムを買う時は、対応機種のフィルムを使って下さい。

書込番号:23888881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/04 22:18(1年以上前)

ケースも丈夫なものでないと、落とした衝撃で本体背面にヒビが入ったりもするそうなので、どんなに安くても耐衝撃性のものを選んだ方が良いです。
私は5購入当日に、その家電量販店でケースとフィルムも買って即装着しました。
一応背面もゴリラガラス6を採用しているとの事ですが、SNS上では普通に割れてる写真とか出てくるので念には念を。

因みに画面の保護フィルムは、5 IIと同様此方もガラスフィルムだとかなり感度落ちるので、ゲームとかをよくするならば普通のフィルムをお勧めします。

書込番号:23889294

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング