『XPERIA5 カメラシャッターについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA5 カメラシャッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA5 カメラシャッターについて

2021/03/02 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

XPERIA5を持っている方にお聞きします。
少し暗い場所で撮影する際、シャッター音が「カ…シャ」みたいにひっかかるようになりますか?
明るい所での撮影は「カシャ」と問題ない音が出るのですが、少し暗い場所で撮影すると少し引っかかるような音が出ます。
昔のスマホで動作が不安定な時になるような感じでとても残念なのですが、こういう仕様なのでしょうか?
それ以外の動作などはサクサクしていて大変満足なのですが、カメラアプリの動作が不良なのかそういう使用なのか知りたいです。
分かりづらい説明ですいませんがよろしくおねがいします。

書込番号:23998950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/02 21:43(1年以上前)

仕様というかXperia 5に限った事ではなく、基本的に暗い場所での撮影ではシャッタースピード(SS)が落ちる為そうなります。
不具合でも何でもなく正常です。

ちなみにマニュアルモードに切り替えれば、手動でSSを調整する事が出来ます。

書込番号:23998993

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/02 22:44(1年以上前)

スマホのシャッター音は擬似的に鳴らしてるだけだけど、普通のカメラでもシャッタースピードによってはカッ・・シャって鳴るわけだから、ちゃんと動作にリンクして鳴らせてるってことになるね

書込番号:23999121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/03/02 23:34(1年以上前)

何故いつもタメ口なのだろう

書込番号:23999216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:24件

2021/03/03 09:15(1年以上前)

御二方コメントありがとうございます。
xperia5を使う前はxperiaxz2を使っていて、シャッター音が引っかかるような事はありませんでした。フォーカスが合うまで少し間があくことはありましたが。
また妻が使っているiPhoneSEも同じ暗さの条件で使用しましたが、こちらも問題なく押した瞬間にシャッター音がなってくれます。
もちろん引っかかったり間延びするような事はありません。
本当は5Uシムフリーが欲しかったのですが、発売まで待てませんでした。
異常でないのなら我慢して使うしかないですね。

書込番号:23999601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/04 06:50(1年以上前)

おはようございます。白い○が出て、徐々に埋まっていって、○が埋まった時にカシャッ!ってなるやつすね?私の5もなります。フラッシュをオートにしてますが、ほぼ毎回なります。仕様ではないかと?多分。

書込番号:24001245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2021/03/05 21:07(1年以上前)

マニュアルのシャッタースピードやってみました。
まさにコレのことです。
1/4からシャッターが引っかかるような感じになり、2から白い丸が出てきます。
故障かと思うような症状でしたが、仕様なんですね。
初期不良の機種掴まされたのかと思い、少し不安でしたがホッとしました。ただ一年前の機種とはいえ、がっかり感があります。そんなにスマホのカメラに期待はしていないのですが、画質はいい意味で期待を裏切られました。ただ操作性や使いやすさ、爽快性がイマイチな感じです。
基本的な、ストレスを感じない、不満がないような仕様にして欲しいです。

コメント下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:24004060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング