『ラインモでネットが繋がらない』のクチコミ掲示板

GRATINA KYV48 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3050mAh GRATINA KYV48 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインモでネットが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYV48 au」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYV48 auを新規書き込みGRATINA KYV48 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインモでネットが繋がらない

2022/01/11 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYV48 au

クチコミ投稿数:10件

ラインモのネットが繋がりません。
APNは設定済みで、ネットで調べれば出てくる再起動、機内モードオンオフなどを試しましたが変わりませんでした。

書込番号:24538081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/11 04:45(1年以上前)

電話ができるのであればAPNが正しく設定されていないのでは?
スクショとか撮ってくれないと分かりませんが。

バンド1,3しか対応していないから使えるエリア広くはなさそう、、とは思いますけどね

書込番号:24538117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/01/11 06:15(1年以上前)

電話も出来ない場合は、SIMロックの解除がされていないのでは?

書込番号:24538144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2022/01/11 07:29(1年以上前)

>あきこしゃんさん
SIMステータス更新が必要ですよ

書込番号:24538197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2022/01/11 07:40(1年以上前)

>あきこしゃんさん

■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock_b/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。


通話が出来る場合は以下になります。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24538207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2022/01/16 21:09(1年以上前)

電話はできますね

書込番号:24548089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/16 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショは添付のもの大丈夫でしょうか?
また、スマホは都内で使用しております。

書込番号:24548097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2022/01/16 21:20(1年以上前)

>あきこしゃんさん
>スクショは添付のもの大丈夫でしょうか?

設定しているAPNが間違っていますので、とりあえず、正しいものをセットしてみてはどうでしょうか?
APNタイプの区切り文字は「.」(ピリオド)ではなく「,」(カンマ)です。

書込番号:24548123

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/01/16 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクリーンショットを貼らせていただきます。他に必要な画面はございますか。

書込番号:24548126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/16 21:24(1年以上前)

気がつきませんでした…お恥ずかしい…

修正して試してみます。ありがとうございます。

書込番号:24548135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/01/16 21:29(1年以上前)

ネット繋がりました。とても詳細なアドバイスと、返信へのサポート本当にありがとうございました。

書込番号:24548151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2022/01/17 08:47(1年以上前)

やっぱりAPN設定が間違えてた様ですね

最初に指摘してたと思いますが

書込番号:24548740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYV48 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYV48 au
京セラ

GRATINA KYV48 au

発売日:2020年 9月 4日

GRATINA KYV48 auをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング