『メイルアドレスの変更と選択』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月27日

カラー:

中古価格(税込):¥14,390 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 13 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

『メイルアドレスの変更と選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メイルアドレスの変更と選択

2022/01/10 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

本機をガラケーから変更して半年たちました。また、最近、10年位使った自宅用ノートPCを新たなノートPC(Windows11)に買い替えました。私のメルアドを使ったメイルが来るようになり、メルアドを変更しようと思います。PCのメルアドは契約しているプロバイダのメルアド(????.ne.jp)。スマホは ??.iCloud.comのメルアドです。以下のわからないことがあります。なお、メイルの用途はあくまでプライベートで使用します。
@PCもスマホも同じメルアドが良い(自宅でPCを開かなくても出先でスマホで確認できるので)  しかし、リスキー?
APCとスマホのメルアドは別々が良い。なぜなら、PCあるいはスマホから転送機能を使えば対処できる?
B上記@orAの結論から、Gメイル、iCloud型のメルアド、プロバイダメイルで、どのメイルが良い? また、ThunderBirdは?

書込番号:24536600

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/01/10 12:21(1年以上前)

で、結局の所なにを質問したいのかさっぱり要領を得ないんだが。
メールなんて用途に合わせて複数使い分けるものってのがもう一般化してると思うが。

書込番号:24536730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/10 13:09(1年以上前)

すれ主はん意図は?
リスキー?
ならネットに繋いだらあかんちゃいますか?
フリーメールじーめーる
あかんすれ主はんはメイルやったな!
ThunderBird フリーメイル じーめいる使いやすいメイル使えばええと思うで?

書込番号:24536812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2022/01/10 15:12(1年以上前)

質問の説明が悪くて済みませんでした。
自分としては、スマホにも自宅のPCにも受信したいです。出先でもスマホでチェックできるので。そのためには、例えば、Gメイルを使う場合、それぞれにそのメイルソフトをインストールし、スマホもPCも同じメルアドにすればいいですね? 基本的なことがわからなくてすみません。

書込番号:24537007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/01/10 15:50(1年以上前)

基本的にはそれで問題ありません

ThunderbirdですとGmailアドレスでログインするとスマホに認証メールが来て自動でアプリの設定が終わります

受信サーバーの設定で「IMAP」を選べばサーバーにアクセスしてメールを見ることになるのでスマホでもパソコンでも同じアドレスで利用できます
GMAILアプリ等はGmailアドレス、プロバイダーメールのアドレス等複数のアカントが設定できます

同じアドレスで複数のメールアプリにアクセスできるのでパソコンでもスマホでも問題ありません

複数のメールアドレスを使っても問題ありません

書込番号:24537062

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2022/01/10 17:35(1年以上前)

>km3026さん

個人的なお薦めにはなりますが、メールを一本化するならGmailです。
私は十数年前のGmailサービス開始直後から使っています。
かつては迷惑メールフィルタで弾かれることも多かったのですが、近年はユーザーが増えたせいか、ほとんど不都合を感じることはなくなりました。

iCloudも良いとは思いますが、老舗のGmailは何かと洗練されていて使いやすいと思います。
iPhoneで使う場合、Gmailアプリをインストールしても良いですが、iPhoneの標準メールアプリにセットアップするのが一番簡単では。私はそうしています。

PCではサンダーバードを使っていますが、長く使っていると次第に重くなって来ますので、ブラウザ上から直接使う方が良いかもしれませんね。その方がフル機能使えますし、メールの検索なども速くて便利に使えます。
プロバイダやキャリアのメールアドレスは私は数年前から使っていません。

書込番号:24537267

Goodアンサーナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2022/01/10 20:07(1年以上前)

>km3026さん
私もダンニャバードさんと同意見で、gmailやyahooなどのメアドを使うことです。
PCのプロバイダのアドレスをiPhoneで使う、iCloud.comのメアドをPCで使うのはどちらも機種に依存する部分があるので、面倒でしょう。

書込番号:24537560

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2022/01/11 21:28(1年以上前)

カナヲ’17さん、mini*2さん、ダンニャバードさん回答ありがとうございます。

>同じアドレスで複数のメールアプリにアクセスできるのでパソコンでもスマホでも問題ありません
安心しました。

>iPhoneで使う場合、Gmailアプリをインストールしても良いですが、iPhoneの標準メールアプリにセットアップするのが一番簡単
インストールは不要ということでしようか? インストール済み?
iPhoneの標準メールアプリにセットアップするとは具体的にどのようにセットアップするのでしようか?
実機のiPhoneのメールアプリはiCloud、Y!mobileメールがありますが、今回Y!mobileメールを標準メールとしてセットアップするということですか?

>PCのプロバイダのアドレスをiPhoneで使う、iCloud.comのメアドをPCで使うのはどちらも機種に依存する部分があるので、面倒でしょう。
PC側でもGmailを使うとしたら、Gmailをインストールして、更に予めGoogleアカウントを取得しておき、設定すればいいのでしようか?
或いはPCに標準装備されているメールアプリ(OutLook?)にGmailアカウントを追加して設定する方法(推奨された上記アイホンと同様の方法?)もありますが、どちらの方法がいいでしようか?

書込番号:24539452

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2022/01/11 22:25(1年以上前)

>km3026さん

私は、GmailはPCではfirefoxなどのブラウザでアクセスしています。
自分からアクセスしないと新規メールが来ているか分かりませんが、それはスマホの方の通知で分かるので。

書込番号:24539567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2022/01/13 20:01(1年以上前)

mini*2さん回答ありがとうございます。

>GmailはPCではfirefoxなどのブラウザでアクセスしています。
どのブラウザを使うか検討してみます。

書込番号:24542734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

発売日:2020年 8月27日

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング