『FOMA SIMの使用について』のクチコミ掲示板

moto e6s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh moto e6s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA SIMの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e6s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e6s SIMフリーを新規書き込みmoto e6s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA SIMの使用について

2021/03/16 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e6s SIMフリー

スレ主 真努さん
クチコミ投稿数:32件

先日こちらの機種を購入しました。
FOMAとiijmioのDSDSで使用していますが時折FOMAの接続が切れてしまいます。同様の症状の方
いらっしゃいますでしょうか?また、解決方法等わかりましたらご教示頂けますと幸いです。
なおこちらの機種はDSDV機で有ることは存じておりますが、ネット上の記事を読んでいるとDSDSで使用出来るという記事が多かったものでDSDSで使用しております。

書込番号:24024788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/16 20:00(1年以上前)

>真努さん
>なおこちらの機種はDSDV機で有ることは存じておりますが、ネット上の記事を読んでいるとDSDSで使用出来るという記事が多かったものでDSDSで使用しております。

DSDV機をDSDS機にすることは出来ないと思いますが・・・・・・

DSDV機で安定して利用するために頻繁に質問のある以下の設定をしているのに、駄目という意味でしょうか?

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定
優先ネットワークタイプ→3G
拡張4G LTEモード→オフ
この設定後、機内モードのオンオフとなります。
本機で設定内容を確認していませんが、一般的な設定内容として記載させてもらいます。

安定して利用するための設定をしているのにダメとなるとちょっと原因不明ですね。

書込番号:24024857

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/16 20:08(1年以上前)

↑上記設定は、当然FOMA契約のSIM側の設定となります。

書込番号:24024875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/17 14:10(1年以上前)

>真努さん
一応e6sはWCDMA BAND6対応ですがFOMA SIMで安定して使えるかの情報は過去有りません

FOMA SIM側を優先ネットワーク=3Gにしても安定しないなら出来るだけ本体アップデートしてファームウエアを最新にして下さい

書込番号:24026164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 真努さん
クチコミ投稿数:32件

2021/03/17 19:28(1年以上前)

皆さま、ご丁寧にアドバイス頂きましてありがとうございます。色々試してみたなのですが、やはりFOMAは安定して使えないようです。どうしても4Gの電波を掴みにいってしまうみたいです。やはりDSDVはDSDVなんですね。

書込番号:24026670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/17 19:37(1年以上前)

>真努さん
>色々試してみたなのですが

色々というのが、何かはわかりませんでしたが、
端末は、移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップされていますか?
そうでないとネットワーク関係でトラブルが起きやすいため。

#24024857で記載の設定は間違いなく出来ていますか?

以下のようなアプリを追加でインストールされたりしてはいませんか?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

上記全てクリアしているのに駄目となると、本機では安定して使えないということになりそうですね。

書込番号:24026692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/18 10:02(1年以上前)

>真努さん
優先ネットワーク=3Gにするだけだと思いますけどね

書込番号:24027729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 真努さん
クチコミ投稿数:32件

2021/03/18 21:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
♯24024857については設定しています。
ただ、この機種についてはSIMごとに設定が出来る仕様になっていないような気がします。これまで、g5 plus、g7 plus、Reno A他、FOMA+LTEでのDualシムの設定はしてきましたのでその辺りは理解してるつもりです。
もしかしますと、私のやり方が不味くて本当はe6sでも安定してFOMAを使用できるかもしれませんが、、、とりあえずもう諦めました。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:24028870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/18 22:05(1年以上前)

機種不明

>真努さん
>ただ、この機種についてはSIMごとに設定が出来る仕様になっていないような気がします。

個別に設定出来ないと、個別にAPN等の設定が出来ないので、個別に設定が出来ないということはありえないかと・・・・・
FOMAの場合は、もともと通信が出来ない為、FOMA側へのAPNの設定は不要ですが。
SIMが2枚させる機種の場合は、かならず、個別の設定が出来るようになっています。
そうでないと、異なるSIMを切り替えて通信などが出来ませんので。

例えば、添付画像のように
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク
ここで、SIMを2枚刺している場合は、どちらのSIMにするかの選択があります。1枚の場合はありません。

本機ではなく、別のMOTOROLAのAndroid10のスクリーンショットにはなりますが。


他には、画面上部で2つのSIMをタブで切り替えるようになっている場合もあります。

書込番号:24028938

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/03/18 22:34(1年以上前)

>真努さん
すみません。今気が付きましたが、本機のSoCはMediaTekでした。
仮にFOMA契約のSIMを安定して利用するための設定をしても、本機では安定して利用は無理かもしれません。

過去に、MediaTekのSoCではFOMA契約のSIMを安定して利用出来ない問題があり、その不具合は、なんとかソフトウェアで回避しようとする試みが行われたことがあります。

詳細は以下の内容と
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20749934/#20749934
上記の掲示板でFOMAで検索して頂くと分かります。

現在も、同様な問題が残っている可能性はありそうです。

書込番号:24029000

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 真努さん
クチコミ投稿数:32件

2021/03/20 10:47(1年以上前)

†うっきー† さん
色々とアドバイスを頂きましてありがとうございました。とりあえず、もう別の機種で対応しましたので大丈夫です。ありがとうございました。
FOMAが安定しなかったのは(時折通話中に途切れる)もしかすると電波の掴みが悪かったことにも起因していたかもしれないと今更ながら思ってます。使用場所の屋内は他の機種でもアンテナがフルには立っていなかったので。e6sは更にアンテナ感度低かったです。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:24031473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不在着信について 7 2023/03/25 18:06:29
画像のサムネイル表示 3 2022/07/06 21:37:30
未使用品7980円 0 2022/03/27 11:13:56
背景ボケは上手くできますか 1 2021/10/17 9:42:06
LINEMO 4 2021/10/04 6:08:38
画面が青みがかっている 4 2021/09/18 8:04:29
アプリのプッシュ通知について 2 2021/04/16 8:22:49
FOMA SIMの使用について 10 2021/03/20 10:47:42
ホーム画面の時計表示について 4 2021/03/13 19:43:10
LINEの通知が来ないです 9 2021/05/10 19:29:58

「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e6s SIMフリー
MOTOROLA

moto e6s SIMフリー

発売日:2020年 9月 4日

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング