『温水洗浄について』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ZABOON TW-127X9L

  • 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
  • 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

ZABOON TW-127X9L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2020年10月中旬

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

『温水洗浄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127X9L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127X9Lを新規書き込みZABOON TW-127X9Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 温水洗浄について

2021/04/06 15:06(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L

クチコミ投稿数:4件

こちらの機種を本日購入したのですが、洗濯と乾燥の標準コースで40℃の温水洗浄にすると4時間45分もかかります。
(温水でなければ3時間ですみます)

我が家の洗濯機用水栓は湯水混合栓(サーモではなく手動式)なので、初めからお湯で給水することも可能なのですがメーカーに聞いたところお湯を使うと、プラスチック部分の変形・傷みによる感電・漏電・水漏れの原因となる可能性があり、給湯器とつながないようにお願いしていると言われてしまいました。 

混合水栓が付いている方は、みなさんどのように使われているのでしょうか。

もし、給湯器からのお湯を使ってもさほど問題ないようであれば、コストと時間の両方を考えてどちらにするか決めたいです。
ちなみに給湯器は都市ガスの瞬間タイプです。
以前は、縦型の乾燥機付き洗濯機を、給湯器に繋いで使用していましたが7年使用してもなんの問題もありませんでした。

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:24064756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8678件Goodアンサー獲得:1608件

2021/04/06 16:00(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが参考までに。

確認ですが、
取説には『お湯はダメ』と書いているだけで、『給水は水温◯◯℃以下で行ってください』と具体的には書いてないんですよね?

それでどうしても本体の外で温めた水を入れて使いたいのなら、
「御社では摂氏何度以上の水を『お湯』と定義して設計しているのか?」
を聞きましょうよ。
ついでに、
「ならばそれ未満の温度で給水する分にはOK、ってことだよね?」
とも。

メーカーの言う『お湯じゃない』温度の水を入れて使うぶんには、メーカーも文句無いと思いますよ。

書込番号:24064849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/06 16:55(1年以上前)

早速アドバイスをいただきありがとうございました!

先程の内容は説明書の記載ではなく、メーカーの問い合わせ窓口にチャットで確認をした際の回答だったため、もう一度アドバイスいただいた内容で追加の問い合わせをしてみたところ「何度以上がお湯」という定義はなく、あくまでも給湯器との接続がダメとのことでした…。
それ以上回答できないと言われてしまい、自己責任でやるしかないのでしょうか(´;ω;`)

書込番号:24064941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/06 17:32(1年以上前)

うちの混合水栓では、給湯器設定45℃のお湯と水を同じ開栓度合で混合させて使っています。
今のところ、不具合は発生してませんよ😀

書込番号:24065010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/04/06 19:00(1年以上前)

>シェラザーさん

ありがとうございます!

そのくらいの温度であれば問題なさそうですよね。

あまりにも洗濯機で沸かす時間が長すぎるので、私もそれくらいの設定温度で給湯器と繋いでみようかと思います(^ω^)

ありがとうございました。

書込番号:24065165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/04/06 23:08(1年以上前)

>のんと申しますさん

説明書に記載あります。
50度まで。
どのメーカーも一般的にこの温度。
給湯器というのは、昔の給湯器を差していると思いますが、出始めは熱湯になることがあるので書いてあると思われます。
コールセンターの多くはアルバイトでマニュアルに沿った回答。
内容も分からず返事がきますので、期待できません。
温度設定が出来る最近の給湯器であれば問題無いと思われます。

書込番号:24065674

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/04/07 11:09(1年以上前)

>チルパワーさん

ありがとうございます!

50℃まで大丈夫なのですね。
それであればやはり給湯器から接続することにします!

コールセンターは、あまり頼りにならないのですね
(´ω`)
こちらでお伺いして良かったです。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:24066265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127X9L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
柔軟剤タンク内部品の故障 3 2025/10/11 15:28:30
自動投入経路 1 2025/07/04 10:58:54
何回故障するのやら 3 2024/12/23 18:22:30
欠陥発覚 0 2023/11/30 15:53:41
乾燥中の異音 7 2023/10/03 4:50:16
購入した過去の洗濯機達史上No.1の不良品 2 2023/09/07 18:27:12
排水ホースについて 7 2024/06/07 11:50:22
自動投入タンク壊れすぎ 4 2025/07/04 11:01:52
故障が多く、対応も不満 1 2022/10/17 21:06:43
乾燥時の異音と振動とドア締まり 9 2022/08/29 10:05:13

「東芝 > ZABOON TW-127X9L」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127X9L
東芝

ZABOON TW-127X9L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ZABOON TW-127X9Lをお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング