QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
最安価格(税込):¥24,000
[サンドストーン]
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月15日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
購入したばかりなのですが、bose musicというアプリでの接続ができません。
このアプリは Bluetoothの接続をサポートするアプリなのでしょうか?
android osからの Bluetooth接続は問題なくペアリングできます。
ただ、ファームフェアのアップデートやイヤホンのセッティング内容などを確認したいのですが、
アプリからイヤホンに接続できず、イヤホンの情報などを見ることができません。
アプリを接続の指示通りにすすめていくと、充電器のボタンを押す指示があり、ボタンを長押しすると
ボタン上の Bluetoothマークが点滅(点灯?)するらしいのですが、このランプは点滅も点灯もしません。
1つ考えられるのは Boseのアカウント設定をスキップさせているというのもありますが、
これが原因でしょうか?
充電器のBluetoothマークがボタンを押した際何も反応しないのもおかしいと思うのですが?
書込番号:24216373
13点
僕も接続にはかなり苦労しました。
実はこれiPhoneとは相性も良くすぐに繋がるんですが
Android端末とは相性が悪いようでなかなか繋がりません。
接続方法はどらえもんたろうさんのやり方で合ってると思います。
ただ、先にBluetoothを接続してしまうとなぜかBose Musicのアプリが反応しなくなります。
あくまでも先にアプリの方に接続するまでひたすら待つ・・
で、アプリが端末を認識してがらBluetoothに接続すると繋がります。不思議です(笑)
書込番号:24216731 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>どないすんねんさん
ご返信ありがとうございます。
イヤホンの初期化(電源をつないだ状態での充電器の長押し)を行い、スマホ側のbluetoothから登録機器を削除後、
再度アプリから接続を行っているのですが、うまくいきません。
アプリの設定進行中(この時点ではアプリは機器を認識しているようです)に、OSからペアリングするかどうかのメッセージが表示されるのですが、OSのペアリングメッセージを無視し続けてもだめみたいです。
何度か試行錯誤するしかなさそうですね。
書込番号:24216801
4点
やっと接続できました。
コツというか私やり方が悪かったのか、イヤホンを充電ケースの中に収めた状態で(蓋はあけた状態)、アプリの接続進行中に、OSのペアリングを促す表示が2回ほど表示され2回とも接続(表示される名称は忘れました)をクリックしたところアプリとの接続が完了できました。
イヤホンをケースから外した状態で行っていた時は、PINコードまたはパスワードが拒否されましたのようなメッセージが表示されたりしていました。
しかしこれが仕様だとすると、今まで5製品ほどフルワイヤレスイヤホンは使っていますが、この仕様初めてです。
これでファームのアップデートも完了し普通に使えそうです。
書込番号:24217507 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>スレ主様
全く同じ現象が私のスマホ(Android)でも起こり、大変困っていたところ、スレ主様の最後の書き込み通りの操作をでアプリとの接続ができました。
ポイントは
・充電ケースに入れたまま
・アプリの接続進行中に、OSがペアリングを促すメッセージには、何回でも快く(笑)OKする
・「PINコードまたはパスワードが拒否されました」とか「接続できませんでした」というようなネガティブなアプリからのメッセージはスルー
・辛抱強く待つ!
ですね。
あまりに感動いたしましたので、ずいぶん前の書き込みですし、レビューやクチコミを読む専用でしたが、アカウント作成し、はじめて書き込みいたしました。 ありがとうございました <(_ _)>
書込番号:24710082
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Earbuds」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/05 10:48:43 | |
| 2 | 2025/01/01 19:23:59 | |
| 0 | 2024/12/26 19:42:53 | |
| 1 | 2024/07/20 6:18:53 | |
| 1 | 2023/10/03 4:27:17 | |
| 0 | 2023/09/30 12:17:19 | |
| 0 | 2023/09/25 15:44:02 | |
| 6 | 2024/03/08 12:17:47 | |
| 3 | 2023/07/25 21:40:16 | |
| 1 | 2023/04/22 18:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









