『動画撮影時のみ手ぶれ補正を切る方法』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥163,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,461 ブラック[ブラック]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,300 (26製品)


価格帯:¥163,800¥241,052 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥163,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『動画撮影時のみ手ぶれ補正を切る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のみ手ぶれ補正を切る方法

2021/08/28 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 fuku9さん
クチコミ投稿数:2件

動画の手ぶれはCatalyst browserで補正します。でも写真撮影時は手ぶれ補正はありにしたいです。
設定だけをみると両方ともにONするかOFFにするかしか無いように見えますが、動画だけ手ぶれ補正をOFFにする方法がないでしょうか。

書込番号:24312323

ナイスクチコミ!1


返信する
pmp2008さん
クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/08/28 22:24(1年以上前)

>fuku9さん

残念ですが、「動画だけ手ぶれ補正をOFF」、はできないないようです。

静止画と動画で、別々の設定をもてると良いのですが
動画でピクチャープロファイルを設定すると、静止画でも効いてしまいますね。

書込番号:24312361

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/08/28 23:39(1年以上前)

個別の設定はできないですね。
カスタムキーに設定して都度切り替えるか、モードダイヤルの例えば1、2に手振れ補正なし、ありをそれぞれ登録するかといった使い方がいまできる範囲のうちではいいかも知れません。

書込番号:24312476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/29 00:00(1年以上前)

静止画を撮る時にON
動画を撮る時にOFF
その都度、切り替えれば良い
と考えますけど

書込番号:24312507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/29 00:15(1年以上前)

こんばんは

pmp2008さん

α7C は PP の記憶も個別にできないのですね?
α7Siii では PP の個別はできるのに。

fuku9さん

手振れ補正だと、
手元にα1しかないのですが、
α1だとできるんですよね。

ただし、レンズに手振れ補正が無い場合のみ。
すると、α7Siii もできるかも。
SEL70-200GM、SEL16-35GM で確認。

新メニューだけでしょうか。

私は手持ちでの動画なのもあり、CB の手振れ補正って効くケースと効かないケースがあるから、できるだけ録画時に補正したいと思います。

また、モーションブラーは後から補正は出来ないので、やはり録画するときに…。

書込番号:24312523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2021/08/29 00:30(1年以上前)

自分の使い方とは逆で、動画は手ブレ補正は必要ですね。
静止画はいらない。
使う時に入り切りするしかないかも。

書込番号:24312536

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku9さん
クチコミ投稿数:2件

2021/08/29 16:49(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
今はその都度切り替えるしかないということで理解しました。
このあたりもUIが進化するといいですね。

書込番号:24313660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥163,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング