『動画を撮らない場合でのこの機種』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥162,092 ブラック[ブラック]

(前週比:-795円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,000 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (48製品)


価格帯:¥162,092¥230,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥162,092 [ブラック] (前週比:-795円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『動画を撮らない場合でのこの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を撮らない場合でのこの機種

2021/12/24 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

基本的には動画は撮らないのですがα7Wまでは予算的に難しいです。
α7Vと価格帯が近いですがみなさんならどうされますか?

レンズ資産はありません。撮影は日常の一コマ的に。
動態、望遠の撮影も基本的にはありません。

書込番号:24509528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/24 17:49(1年以上前)

α7Vと価格帯が近いですがみなさんならどうされますか?

⇒自分ならどっちも買わないですね
初代α7の程度の良い中古を買います
6年前からそれですね
現在3台目です
4台目も初代α7です
それで自分が思う写真が撮れてるのですから

もし?
懸賞で当選するとしたなら
α7Cのほうが欲しいです
転売するだけですから
何だかα7Cほうが高く売れそうだから

人に聞いたって
人流になってしまうよ
自分流は何でも良いから買って
その撮影の中から見付けるものなんだ
人は買ってから詳しくなる
カシオGショック売り場でショーウィンドウを眺めてる人は
既にGショックを腕にはめてる人ばかり

書込番号:24509600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/24 18:15(1年以上前)

アートフォトグラファー53さん
書き込みありがとうございます。

欲しい病にかかってるので受注停止の言葉で右往左往してます。
一度大型量販店やカメラ屋さんで触ってみます。

書込番号:24509631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/24 18:40(1年以上前)

>SnaG3さん
そもそも、動画、動態を撮らないのであればSONY機に拘る必要あるのかな?

どうしてもSONYが出す絵が好みなら良いですけど、それじゃないなら
もっと守備範囲を広げても良いのではないですか。

動画、動態を撮らないなら富士、PENTAX、ニコンなど他社も魅力的なカメラ出してますよ。

あくまで、ニコン派からの一言です。

書込番号:24509668

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2021/12/24 18:46(1年以上前)

真面目で立派な方ですね。

「貰って転売するならこっち」にきちんと答えるなんて…

で僕なら二択で古い方は買わないです。

レンズも28-60は軽くて便利そうだけど、使う所が限られて飽きが早そうで24-105F4Gを選びます。

あ、使う所は焦点距離の事です。

フロントヘビーも気にしないタチなので。

だけどそもそも僕が日常の一コマならaps-cから探すかな。

今はゆっくり考えてる時間ができて逆にいいんじゃないですか。

書込番号:24509676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/24 19:14(1年以上前)

>ねこさくらさん
正直なところ、Sonyでなくても良いかもしれません。
家電はSonyで揃えてるのと、フルサイズへの憧れかあります。
そして実は以前NikonのD90を持ってました(今は使えないんですが)
他社メーカーも調べてみます。

>Ninja86さん
>日常の一コマならaps-cから探すかな。
aps-cから選ばれるということですが軽さ、大きさとかでしょうか?
もしこれを買うならレンズは中古になると思いますが別に準備しようかな?とは思っていました。

書込番号:24509704

ナイスクチコミ!1


nakato932さん
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:33件

2021/12/24 20:48(1年以上前)

>SnaG3さん
私がα7Vとα7cのどちらかを選ぶならα7Vを選びます。

古い考えかもしれませんがメカニカルな先幕があるメカシャッターを選びたく。
α7cにはメカニカルな先幕シャッターがなく電子先幕シャッターと電子シャッターしか選べません。

電子先幕シャッターのメリットは手振れ軽減などですが、デメリットは大口径レンズで玉ボケを狙うと欠ける事です。

あとはファインダーの大きさも小さいのでα7Vかα7Uの方が撮り易そうです。

書込番号:24509901

ナイスクチコミ!1


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/24 21:09(1年以上前)

>nakato932さん
シャッター音やファインダーの大きさなどでα7VやUということですが言われてみれば気になるところですよね。

このメーカーに限らず程度の良い型落ち中古も考えた方がいいかもしれませんね。

書込番号:24509947

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/12/24 22:01(1年以上前)

日常で使うのならα7C ズームレンズキットのほうがいいんじゃないでしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000033820/

私はα7IIIを使っていますが、動画は稀に使う程度です。ちょっと持ち出して写真を撮るときにはα7III+35mmF2.8で撮ることが多いですね。
α7IIはとある理由であまりお勧めしていません。

書込番号:24510033

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11767件Goodアンサー獲得:885件

2021/12/24 22:21(1年以上前)

どうしてもα7Cなら早めの購入をたぶん在庫限りです。α7 IIは生産中止とのことですよ

書込番号:24510073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/24 23:20(1年以上前)

α7c持ちですが、α7IIIとの二択で動画を撮らないのであればα7IIIをオススメします。
α7cは7IIIよりも内部機構のアップデートがされていますが、静止画よりも動画にややシフトした機種ですので、
7IIIでいいかなと思いますね。
ですが、今ならまだα7IIの新品も在庫限りで量販店に並んでいると思いますので、
よりコスト重視ということであれば、α7IIでもいいと思います。
ビックカメラでも新品が販売されていますので、まだ流通在庫はあるかと思います。
https://www.biccamera.com/bc/item/3011407/

SONYはカメラ本体だけでなく、レンズも純正、サードパーティー共に潤沢です。
マウントをオープンにしていることで、TAMRONやSIGMA、ケンコーといった
有力サードパーティーから単焦点、ズーム共に非常に豊富なレンズが出ていますので、
自分の出せるお金とレンズの相談が出来るのがいいですね。
(スナップメインということですので、サードパーティーレンズでも十分かと思います。)

レンズメーカーから多数のレンズが販売されているということは、中古市場にも
もちろん在庫が潤沢にあるという事ですので、程度のいい中古レンズを探すのも楽しいですよ。

なお、SONYはAPS-Cサイズのカメラも販売していますが、新品のSONY純正レンズが
もう2年以上発表されていませんので、もう販売の軸足をフルサイズに向けている気がします。
その意味でも、SONYフルサイズはオススメですよ。

書込番号:24510155

ナイスクチコミ!1


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/25 06:15(1年以上前)

>holorinさん
ズームレンズは購入予定なのですがシグマかタムロンを検討していましてボディのみを考えています。
α7Vのお勧めしない理由は気になりますね。

>しま89さん
受注停止からの生産中止はありそうですね。Uも生産中ですか。
以前はこんな状態なら勢いで買ってたんですがちょっと考えますね。

>ライフェッツさん
私がSonyを選んだ別の理由もサードパーティーのレンズが豊富なとこともあります。
APS-Cレンズ2年も発表していないんですね。フルサイズは以前からの憧れでしたので買うならフルサイズですかね。


以前使ってたNikonD90が今年初めに故障してしまって(レンズはその時に一度処分。と言っても安いズームと単焦点各1)
買い替えになりますがメインの趣味ではないので出来るだけ長く愛用したいとも思います。
今は品薄で検討する時間ありますね。楽しく悩んでみます。

書込番号:24510361

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/12/25 07:46(1年以上前)

お勧めしないのはα7IIIではなく、α7IIです。2世代まで共通の課題で、たびたびグリップのラバー剥がれが起こっています。α7IIIでは改善しています。

書込番号:24510421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/25 07:50(1年以上前)

>holorinさん
すみません。良く読んでいませんでした。
Uは時期的にも結構前なので候補から外そうと思います。

書込番号:24510426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2514件Goodアンサー獲得:95件

2021/12/25 08:43(1年以上前)

α7cで写真撮ってます、スナップやポートレートや日常撮りです
軽快で高性能でとっても使い勝手がよいですよ
コンパクトさに魅力を感じる方ならとってもお勧めです

書込番号:24510483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/25 10:59(1年以上前)

>ほoちさん
そうなんですよね。
フルサイズ最少サイズでまだ出て間もないので魅力的ですよね。
そういった使い方を考えています。

書込番号:24510677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/25 11:04(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございました。
この年末年始お店にいったり考えたりしてみます。

全員にグッドアンサー出来ないみたいですが参考にはさせていただきます。

書込番号:24510688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/12/25 13:07(1年以上前)

>SnaG3さん

解決済みですが、一言申し上げます。

>出来るだけ長く愛用したいとも思います。

α7CのEVFが問題ないならば、
これから長く使うのであれば、
α7V(2018年3月発売)よりも、発売開始が2年半ほど後のα7C(2020年10月発売)がよいのかもしれません。

α7VはWiFiが不安定なことがあるようです。次のスレをご参照ください。

「iPadとUSBテザー撮影の方法」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=24350797/#tab

もし将来PCを用いたテザー撮影をしたくなりましたら、α7Vは無線ではできず、有線のみになりますので、かなり不便かもしれません。

また、α7Cはα7Vと比べて、AFおよびJPEGの色味が良くなっているようですので、撮影対象、現像方法によっては違いを感じるかもしれません。

書込番号:24510881

ナイスクチコミ!0


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/25 13:16(1年以上前)

>pmp2008さん
書き込みいただきありがとうございます。
日々開発は進んでいるのでどうしても発売日が新しいものから調べています。
それも踏まえて考えてみますね。

書込番号:24510896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nnn46さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/12/25 21:10(1年以上前)

>SnaG3さん
α7Cの方がおすすめです。
理由は7C以降のソニー機は撮って出しが改善されているからです。
人肌の色味も圧倒的に綺麗に撮れます。
高感度撮影のノイズも軽減されているようです。
複雑なraw現像をするならVともそれほど違いはないでしょうが…
AFも7Cの方が格上です。
やはり発売時期の3年の違いは大きいです。

7Cはほぼ全てのスペックでVを上回ります。
ファインダーのサイズ(7Vが大きい)、メカシャッターが1/4000まで(7Vは1/8000)
7Cが7Vに劣るのはこの2点のみです。

書込番号:24511737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SnaG3さん
クチコミ投稿数:71件

2021/12/25 21:20(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
どの機種もそうとは思いますが、技術の進歩は日に日に良くなってますよね。

悩ましいところです。

書込番号:24511755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥162,092発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング