『電源』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥170,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+8,001円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,930 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (41製品)


価格帯:¥170,000¥230,000 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:+8,001円↑) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源

2023/11/02 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 boboナスさん
クチコミ投稿数:20件

PCやスマホのように、一定時間無操作だとスリープする機能ってないのでしょうか?
電源OFFにするのを忘れて、カバンの中でチンチンになってたという失敗をよくします。
どこかにそのような設定ってあるでしょうか?

書込番号:25488249

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/02 12:00(1年以上前)

メニューになければない
メニューにあればありますよ

書込番号:25488250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2023/11/02 12:15(1年以上前)

boboナスさん こんにちは

https://helpguide.sony.net/ilc/2020/v1/ja/contents/TP1000125320.html

上のヘルプガイドの事でしょうか?

>カバンの中でチンチンになってたという失敗をよくします。

でも この場合 パワーセーブ機能が付いていても カバンの中で熱くなっている場合 シャッターボタンが 何かと接触しシャッターボタン 半押し状態になっている場合があり この場合だと カメラ側 シャッターボタン押していると勘違いし パワーセーブ機能が 機能しないことが有ります。

書込番号:25488262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2492件Goodアンサー獲得:91件

2023/11/02 12:19(1年以上前)

Bluetoothリモコンなど、
パワーセーブが効かなくなる条件がいくつかあるので注意です

書込番号:25488269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/11/02 13:04(1年以上前)

アイセンサーが反応しているのではないでしょうか。電源をOFFにする癖をつけた方がいいと思います。

書込番号:25488342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/11/02 15:55(1年以上前)

スマホ初心者の方でしょうか。

書込番号:25488495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 boboナスさん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/02 17:08(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

>今岡山県にいますさん
  その設定が見当たりません。見落としていると思います。

>もとラボマン 2さん
  その設定を確認してみたいと思います。
  そこは変更していないはずなのでデフォルトがどの設定になっているかですね。

>ほoちさん
   SONYのシューティンググリップとBluetooth接続しているのでその所為かも知れませんね。

>holorinさん
  アイセンサーの可能性もあるんですね。
  お恥ずかしい話、電源OFFをよく忘れるんですよ・・

>suumin7さん
  スマホは10年以上使ってます。このカメラは2年ほどです(笑)
  

書込番号:25488562

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2023/11/02 17:31(1年以上前)

>boboナスさん

スリープ機能があったとしても、
カバン等に入れて、
シャッターボタンが外圧によって押されたら電源が入るのでは?

結局、電源OFFにしないと…

書込番号:25488586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 boboナスさん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/02 19:25(1年以上前)

もとラボマン 2さんのアドバイス通り設定を確認したら、1分に設定されていました。
ほoちさんのおっしゃる通り、Bluetoothが入になっていたので切にして放置したところモニターが切れました。
シューティンググリップを使用しているので、その度に設定を変えるのは面倒です。
やはり電源切を意識するしか無いようです。
ご回答いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:25488710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/10/09 17:37

自分も切り忘れることが数回あり、カメラが熱くなってたんで、自動的に切れる方法がないかとこちらにたどりつきました!

書込番号:26311969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥170,000発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング