『皆さんはどのように持ち運んでいますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥188,500 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,390 シルバー[シルバー]

アールイーカメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥188,500¥262,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥188,500 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

『皆さんはどのように持ち運んでいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットを新規書き込みα7C ILCE-7CL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどのように持ち運んでいますか?

2021/03/10 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
今日、α7Cレンズキットを購入しました。
収納と保管について質問させてください。

今後はお出かけ時に持ち歩きたいと考えています。撮影地では首からかけて移動しますが、例えば、車や自転車や飛行機など、撮影地までの移動の際にどのように持ち運ぼうかなと思いました。

ソニーの純正のケースは高いので、ちょっと手が出ません。そこで、皆さんどのように持ち運んでいらっしゃるかを教えていただけないでしょうか?

また、使用していない時は防湿庫に入れるものでしょうか?夏は入れたほうがいいかなと思いますが、皆さんは普段はどのように保管されていますか?

ご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24014268

ナイスクチコミ!6


返信する
ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2021/03/11 00:05(1年以上前)

いろいろなバッグ試したけれど、軽快に持ち運べてすぐに取り出せて、持ってて怪しくない格好ということで、今は巾着型のカメラバッグに行き着いてます

通勤鞄や旅行鞄に入れるときにはそれをインナーバッグとしてそのまま使ってます

本気の撮影にはレンズが入った巾着が一つ二つ増える感じです


ほぼ毎日持ち出すカメラは棚にそのままですが、カメラに装着してないその他のレンズは乾燥剤入りの防湿ケースに保管してます

書込番号:24014289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2021/03/11 00:35(1年以上前)

私はハクバのカメラジャケットに収納しています。
安価でクッション性もあり、カメラ・レンズに合わせいろいろなサイズが揃っています。

https://www.hakubaphoto.jp/category/ctg0204

書込番号:24014320

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/03/11 03:22(1年以上前)

また、使用していない時は防湿庫に入れるものでしょうか?夏は入れたほうがいいかなと思いますが、皆さんは普段はどのように保管されていますか?

湿気が気になる人は1年通して入れるべきです。
夏より今の時期の方が気を使った方がいいです。
住まいが高地や豪雪地帯なら気を使わないといけません。
暖房に灯油やガスを使えば、水分が放出されるので、結露しやすくなります。
高地に住んでいた時は真夏以外結露に悩まされてました。
お住まいの住宅が結露しやすいならなおさらです。
通気の悪い押し入れでの保管も要注意です。

書込番号:24014388

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/03/11 07:42(1年以上前)

移動の際には、通常カメラバックに入れますが、小型カメラボディ1台レンズ1本でしたら、例えばマイクロファイバークロスにくるんで普通のバックに入れるとか、ケースを買うとかで良いと思います。
純正ケースが高ければ、純正ではないケースとか、まぁその辺は色々と売っていますよ。
保管については、普段から使用するのであれば、あまり神経質になる事もないと思いますが、気になるのであれば、カメラ1台レンズ1本なら、ほoちさんの言われる防湿ケースが良いと思います。一度、カメラ、レンズにカビが生える原因をネット等で調べてみてください。原因を知る事で対策は出来ますよ。

書込番号:24014501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/03/11 08:05(1年以上前)

阿闍梨もちさん こんにちは

自分は このカメラではありませんが カメラ用バッグに入れて持ち運んでいます。

その場合 バッグは何種類かあり カメラ本体とレンズの本数により変えて使います。

また 防湿箱ですが 長く使わない物には使いますが よく使うものは 防湿箱に入れず取り出しやすい場所に置いて置くことも有ります。

書込番号:24014520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/03/11 08:26(1年以上前)

個人的にはカメラバッグをお薦めする。
カメラジャケットは首から下げていてカメラを
出した際にブラブラして邪魔だし、バッグ内に
入れてても「バッグを開けてさらにカメラジャケットを開けて
取り出す」と言う二度手間になる。
後、カメラやレンズを買い替えると使えなくなる。
カメラバッグに見えるのが嫌なら、クッションボックスを
普段使いのバッグに入れると良い。
これなら仕切りが有るので、剥き出しで収納出来る。

書込番号:24014549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2021/03/11 08:47(1年以上前)

>>車や自転車や飛行機など、撮影地までの移動の際にどのように持ち運ぼうかな

基本はカメラバッグで良いと思います。
自転車で移動するときはバックパックがお勧めです。
特にロードバイクだったりすると、首から掛けたまま乗ると危険でもあり、ぶつけてフレーム(アルミや鉄フレーム)が凹んだりカメラが壊れたり・・。
飛行機は機内持ち込みです。

>使用していない時は防湿庫に入れるものでしょうか

使わないレンズの本数が多いのであれば思い切って売却するか防湿庫に入れるかってところでしょうね。
使用頻度によりますが週に1回程度使うのであれば、あまり気にしなくてもいいと思います。
長期間、使用せずに保管する場合、密閉容器にシリカゲルとレンズ用 防カビ剤入れておけば大丈夫かと。
シリカゲルは月に一回くらい電子レンジで乾燥させてください。
夏場はストラップが汗ばんだ状態でバッグに入れないようにご注意。

書込番号:24014576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/03/11 08:56(1年以上前)

>阿闍梨もちさん

>>車や自転車や飛行機など、撮影地までの移動の際

私はLowproの10Lくらいのカメラバックです。
型番どこに書いてるのか確認出来ませんでした。
レンズ付カメラ本体ともう一本レンズ、それにビデオカメラAX60とビデオライト等を入れています。

必要だと思った時はレンズを別のバックで追加です。

あまり出番のないレンズは防湿庫ですが
何かしら毎週使うボディとレンズはバックに入れっぱなしでシリカゲルをバックに放り込んでいます。

それとうちは湿度がなぜか40%以上何しても上らないので(^_^;)

書込番号:24014583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:99件

2021/03/11 10:35(1年以上前)

阿闍梨もちさん

特に気を付けているのは、結露です。
専用の防湿庫は持っていません、機材を保管してる部屋では
シリカゲルの除湿剤をニトリで売ってるスケルトンの収納庫に入れ
レンスバックに入れて保管してます。
特に夏場・冬場は、外出先から帰ったときは冷房・暖房が効いていない玄関に
一次放置したあと、綺麗に外側を拭き取り上記の簡易保管ケースに入れて
管理してます。

撮影に出かける時は、中・小のカメラを使い分けて持ち出します。
Lowpro製のものを気に入りです。
あとは、外出先では極力レンズ交換をしたくないので複数台の
カメラ+予定レンズのセットで持ち出します。
まぁ、狙う対象によってはレンズ交換も想定されるので1本それように
持ち出すこともありますが、基本カメラ+レンズ装着した状態での
外出が多いですねぇ!

レンズは、二カ月一回くらいのペースで目検でくもりやカビ発生の確認し
気になった箇所があれば、キタムラに持ち込んで相談やメンテナンスのアドバイスを
仰いでます。

レンズは資産なので、特に気を使った方がいいですよ。

書込番号:24014686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/03/11 17:34(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見とアドバイスありがとうございました。こちらでまとめての返信とさせていただくことをお許しください。

こんなにたくさんのことを教えてもらえるなんて、本当に感謝しています。大変参考になりました。
質問した際はカメラカバーを検討していましたが、良いカメラジャケットも教えていただきましたが、自分のスタイルを考えて、カメラバッグを購入しようと思います。なるべく体に負担のないものがいいかなと思っています。

防湿庫は、レンズはキットレンズと55mmのレンズの合計2本しかないので、ニトリのケースのような簡易の、しかししっかり密封できる物を一つ購入しようかなと思います。

汗がカビの原因になるとのこと、保管の際は気をつけます。ありがとうございます。

大変参考になりました。先輩方、ありがとうございました^ ^

書込番号:24015213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2021/03/11 17:49(1年以上前)

>>キットレンズと55mmのレンズの合計2本しかない

ジップロックでも大丈夫ですよ。
シリカゲルと防カビ剤忘れずに。

書込番号:24015233

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2021/03/11 17:53(1年以上前)

容器はカメラ店で湿度計の付いた防湿ケース(パッキン付き)を購入し、
定期的にシリカゲル等の除湿剤を使ったを方が無難かと思います。

週に一回程度シャッター切れるなら、
直射日光をさけ風通しの良い場所に置くだけでも問題は発生しないかと。

問題なのは、押し入れや何もしないままでの密閉容器などに保管しないことです。


書込番号:24015240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/03/11 18:01(1年以上前)

>阿闍梨もちさん

レンズ2本で容器買うより、毎日でも触ってる方が良いですよ(*^_^*)

書込番号:24015261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/03/14 12:05(1年以上前)

追加のご意見アドバイスありがとうございます。

そうですね、毎日使うのが一番ですよね。大切なことを指摘していただいたような気がします^ ^
旅行の際にはジップロックにシリカゲルと防カビ剤でいけますね。カメラバッグはまだ良さそうな物を探している段階ですが、湿度が高い場所ならジップロックにカメラバッグで良い感じがします。
防湿ケースはしっかり密閉性があるかどうか手に取って見る必要があると思いました。密閉性がしっかりしていれば小さい防湿ケースを買おうと思います。なければ、小さい防湿庫をメルカリで買おうかな^^;

ありがとうございました^ ^

書込番号:24020630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/03/15 11:36(1年以上前)

私は出かけるときにはソニー製の肩掛けバッグに入れています。
このバッグは、昔α900を買った時にソニーから無料でもらったものです。
小型ですがカメラが2台入ります。バックの壁が薄いから小容積でもたくさん入る。
大きな携帯カメラバッグも買いましたが、やはり小型の方が使いやすい。
かれこれ10年程使っていますね。

書込番号:24022301

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2021/03/15 12:03(1年以上前)

肩掛けバッグは撮影時に邪魔になるので、持ち運びにはやっぱりリュックがお薦めです。

リュックだといろんなもの入れることができますし、なにより両手がフリーであることは便利ですね。

バックを肩に掛けてカメラも首に掛ける…これでは自由に動け回れないですよね。

書込番号:24022330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/03/15 13:44(1年以上前)

suumin7さん

>バックを肩に掛けてカメラも首に掛ける…これでは自由に動け回れないですよね。

大きなカメラやレンズの場合だと 肩掛け辛いとは思いますが コンパクトなカメラの場合 バッグを肩掛けした上に タスキ掛けでカメラ掛けると バッグの上に乗り 安定して自由に動き回れますし バッグを前に回すと レンズ交換簡単にできるので 案外使いやすいですよ。

阿闍梨もちさん 横スレごめんなさい。

書込番号:24022494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2021/03/15 17:54(1年以上前)

>阿闍梨もちさん

コレひとつで、あらゆる状況に対応出来るバック…は無いので、何個か入手して使い分ける、
ということになると思います。

1.カメラにレンズを付けっぱなしで、予備電池・ブロアー・レンズクロス等がギリギリ入る
最小サイズ。これ位ならコートのポケットに突っ込んでも良いけど、このバックに入れて他の
大きなトラベルバックに入れると便利。

2.上記に交換レンズ・ペットボトル・カロリーメイト等も入れて少し余裕がある、たすき掛けの
バック。カメラもたすき掛けで、両手が自由になるし、カメラがあまりブラブラしません。

3.山歩きで使うリュックタイプ。
ピークデザインのキャプチャーを使えば両手が自由になって、すぐに撮影も出来ます。

私の場合は、こんな感じですが、2.の出番が多いですね。
異世界モノにあるアイテムボックスが欲しい…(^_^;)

書込番号:24022832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/03/15 21:55(1年以上前)

度々のご意見アドバイスありがとうございます。
昨日、カメラバッグを購入しました。
ノースフェイスのTECHNICAL PACKS ML Camera Bag nm91551というカメラバッグです。カメラにレンズを装着した状態でサイズを測り、ネットで注文しました。サイズはピッタリでした^ ^ こちらは肩にかけつつ腰で固定できます。買ってから知ったのですが…^^;

>orangeさん
私も小型が良いと思いました。カメラだけを持って、写真を撮るためだけに歩きたいな、と。

>suumin7さん
私も普段は街でもリュックを背負っています。小型のカメラバッグを購入したので、登山やハイキングの際は体の前や横や後ろがごちゃごちゃしそうです^^;

>もとラボマン 2さん
カメラもたすき掛けするのですね。ノースフェイスのバッグは肩から掛けつつ腰でも固定できますので、カメラを載せると安定するかもしれません。

>ひめPAPAさん
カロリーメイトを計算に入れるところがいいですね(笑)
ピークデザインのキャプチャーの情報もありがとうございます。こんなものがあるんですね。これをつけて歩いていたら格好いいなぁ。

書込番号:24023274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/03/16 21:30(1年以上前)

山登るなら首からぶらぶらはやめた方がいいですよ。
よっこいしょって岩を上った瞬間にガツンってぶつけます。

機動性高いのはウエストバッグ (カメラ用の) ですね。
慣れたら後ろに回したまま交換レンズの出し入れもできます。

乾燥とか要らないと思うけど、お部屋次第ですね。
冷暗所は避けて、高めの棚などにカメラバッグのまま置いてますけどカビたことはないです。基本的に居室は結露しないのが普通なので。
家の中で結露している場所があるならカメラより家の心配をすべきですが、少なくても家の中でカビているところに置かなきゃ大丈夫かと。

書込番号:24025042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/03/18 14:42(1年以上前)

>ムアディブさん

ご意見アドバイスありがとうございます。
登山の時はブラブラさせないほうがよいのですね。気をつけます。
先日購入したカメラバッグは腰でも固定できるようですので、登山の際はしっかり腰に固定しようと思います。
(すべってこけて壊れたらしかたないですね…)

保管についてのご意見もありがとうございました。
ちょっと神経質になっていたかなと思います。部屋は結露しないので、カメラバッグに乾燥剤と防カビ剤を入れておき、できるだけ頻繁に使うようにしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24028162

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/03/19 01:01(1年以上前)

俺はむき出しのまま部屋の片隅に置いてある。
部屋はエアコンが年中かかってるから。

書込番号:24029214

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/03/19 01:04(1年以上前)


一応カメラ入れは、1m高のものが2竿有るが、出し入れが面倒だから。

書込番号:24029215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
SONY

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

最安価格(税込):¥188,500発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング