『今朝の充電から35%で止まっているようだ』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-42A docomo

4.7型の有機ELディスプレイを搭載した「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 9月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2110mAh らくらくスマートフォン F-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-42A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

『今朝の充電から35%で止まっているようだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-42A docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-42A docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

今朝の充電から35%で止まっているようだ

2023/07/04 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo

クチコミ投稿数:2086件

今朝充電してなかなか終らないので、状況をみると35%になっている。
もう少しまとうかと思い待つが・・・終らない。

本体設定の問題でしょうか?

書込番号:25329763

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/04 14:25(1年以上前)

機種違いですがコードを変えると充電出来ました。
つまりコードの劣化かな?
変えてもダメな時はすみませんです。

書込番号:25329813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2023/07/04 16:34(1年以上前)

有難うございます。

>コードを変えると充電出来ました。
コードを変えるとは?

現在充電後35%だったのが、数時間経過しても35%の残容量がある様な表示になっています。
これからすると、充電は出来ているが表示が85%とか90%にならないのかな?
と思っています。

それなら不具合だろうとは思いますが・・・

書込番号:25329944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/04 18:50(1年以上前)

おそらくdocomo純正のACアダプタ07辺りを利用されてると思います。ケーブル一体型だとケーブルだけ変えることは出来ません。

>知りたい〜さん
本体設定の問題とは思えません。充電器、バッテリー、本体のいずれかが故障している可能性が高いと自分は思います。充電器と一緒にドコモショップに持ち込んで相談するのが得策だと思われます。個人的にはバッテリーが怪しいと思いますが、この機種はバッテリーの取り外しが出来ずドコモショップで交換を依頼することになると思います。

書込番号:25330089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/05 07:46(1年以上前)

コード…
すみません、充電ケーブル?の事です。

うちではコードで通っていますので…

書込番号:25330743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2023/07/07 06:47(1年以上前)

7/4の充電で35%で止まったような表示が、7/6の夜まで続き、7/7の朝は放電状態でした。
丸2日も充電無しで利用できたのは驚きですが・・・
(この間スマホのライン、インターネット等使えないことが無かったので、持ちが良くなったのかと思いました)
このことから、充電はされていたと思いますが、電池容量のチェックが異常だったのでは無いかと思っています。


今朝7/7
5時過ぎに充電開始して6:35に89%を表示していました。
何時まで電池が持つか確認し、結果を報告したいと思います。
(今間迄だと1日持たない事が多かった)

書込番号:25333458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2023/07/15 15:53(1年以上前)

その後の状況です。

スマホの充電器を使用して、電池の充電表示も91%まで上がり問題は有りません。
使用している時の電池の持ちも変らず異常がありません。

何があったのか判りませんが、
同じ様に使っていて再現していません。
何だったんだろう? と言う所です。

書込番号:25345185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-42A docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-42A docomo

発売日:2020年 9月23日

らくらくスマートフォン F-42A docomoをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング