スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au
この度この機種に変更しようとしています。
現在、Xperia XZ2を使用しております。
Xperiaファンですので、Xperia 5Uに機種変更しようと考えています。
機能面では、XZ2にはない、『Photography Pro / Cinematography Pro』がありますが、簡単に設定できるアプリでしょうか?
ショップなどで、触れる機会があれば良いのですが、コロナですので外出は避けたく…実際に操作された方々にお聞きしたいです。
XZ2のカメラは、子供や景色の撮影のため、動画、静止画ともに、頻繁に使用してます。マニュアルで撮影することもあります。一眼レフなどは、所持してないです。
自分には5Uは、オーバースペックかもと思い、購入を迷ってます(ピクセル5と迷い中…)
皆様のアドバイス お願いいたします。
書込番号:24148909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>HY-HARUさん
慣れれば簡単ですか、マニュアル設定になるので直ぐ撮影したい時には難しいですね。
基本、撮影環境に合わせて好みの撮影するためのアプリです。
私はα7を複数台使っているので違和感はありませんが、普段からオートで撮影されている方には慣れが必要です。
普通のカメラアプリもあるので場面に合わせて使うのが良いかと思います。
Photography Pro Cinematography Proはαに近いマニュアル設定で撮影するアプリなので、ご自身で使って慣れるしか無いですね。
書込番号:24148988 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
コスパ重視でそこそこの性能で、簡単かつ綺麗に撮れるのが良いならPixel5ですかねぇ
XperiaでもPhoto ProでAモードにしたり、標準カメラアプリ使えばオートでの撮影も出来ますよ
ただ他社と違ってマニュアル撮影が前提なのでそこら辺難しいかもしれません
下は1Uのですが機能は共通なのでこういったサイトを見れば参考になるかと思います
「Xperia 1 II」の本格撮影アプリ「Photo Pro」、使い方を徹底解説! https://smhn.info/202008-xperia-1mk2-photopro-app-review
書込番号:24149036
![]()
11点
Xperiaファンですので、10Uも検討中ですが、カメラがあまり良くない批評が多く…カメラの評判の良いピクセル5が候補2番手なんです。ギャラクシーはコンパクトではないので除外してます。
実機でマニュアル操作しにショップでも行けたら良いのですが…もう少し考えてみます。
ありがとうございます❗
書込番号:24149255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/16 21:32:20 | |
| 9 | 2024/08/04 20:32:15 | |
| 11 | 2024/02/16 21:42:06 | |
| 28 | 2025/08/27 10:25:10 | |
| 2 | 2023/03/30 7:31:34 | |
| 18 | 2023/03/17 23:25:50 | |
| 2 | 2022/12/19 18:47:39 | |
| 0 | 2022/10/10 2:53:26 | |
| 2 | 2022/08/29 22:30:12 | |
| 2 | 2022/08/02 20:17:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










