『au版Xperia5Uについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版Xperia5Uについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au版Xperia5Uについて

2023/03/17 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

【困っているポイント】
ソフトバンクに乗り換えし、Xperia 5Uを使用したかったのですが、使用できませんでした。
使える方法はありませんでしょうか?

書込番号:25184131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/17 10:33(1年以上前)

SIMロック解除したんか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
で、APNの設定や!
使えるで!
後プラチナバンドに対応しとらんから場所によってはつながらんで!

書込番号:25184239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/03/17 12:10(1年以上前)

コメントありがとうございます^^
SIMロックは解除してあります!
すみません、、
あとソフトバンクに乗り換えたあと、今はワイモバイルで使用しています。ワイモバイルでも同じAPN設定すれば使用できるのでしょうか?>ポポUさん
場所によって繋がらないとは電話のことですか?
いろいろ質問してしまってすみません(>_<)

書込番号:25184339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/17 12:29(1年以上前)

APNはワイモバイルや、ソフトバンクとはちゃうでー
プラチナバンド非対称やから、場所によっては繋がらんかも知れんて事や

まったく使えんの?

書込番号:25184367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/03/17 12:38(1年以上前)

調べたら田舎は繋がりにくいと書いてたので、使えないのかもしれないですね(>_<)
スマホに飽きやすくて、キャリアの乗り換えキャンペーン利用して、ソフトバンクのiPhoneSE3に乗り換えたのですが、変えとくプログラムで契約してたので、まだ分割が残ってて。また飽きたときにSEからXperiaにSIM入れ替えて使おうと思ったら使えなくてがっかりしています、

書込番号:25184375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/17 14:08(1年以上前)

今ワイモバイルで使っとるの?
ソフトバンク?
SIMカードによってapnちゃうからな?
詳しくかかんと分からんよ。

書込番号:25184459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/03/17 15:10(1年以上前)

今はワイモバイルを使用しています!

書込番号:25184507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ポポUさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/17 16:11(1年以上前)


SIMカードn111ならワイモバイルのapn設定で使えるはずやで!!

書込番号:25184556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:98件

2023/03/17 18:46(1年以上前)

>ayusep20さん
SOG02は4Gのバンド8にも対応していたと思いますし3Gエリアにも入ると思いますので、電波が届かずつながらないということは無いのではないかと思います。
最近であればもしかすると違うのかもしれませんがiPhoneを契約されたとのことですのでSIMがn141の可能性もありますね。
(ワイモバイルSIMはまだAndroidとiPhoneの相互利用できないということなのかも……)

書込番号:25184704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:98件

2023/03/17 18:54(1年以上前)

>ayusep20さん
4Gのバンド8には対応しておりませんでした。
誤った情報で申し訳ない……
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:25184715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 19:10(1年以上前)

>しげ散歩さん
>(ワイモバイルSIMはまだAndroidとiPhoneの相互利用できないということなのかも……)

SIMへの刻印がn101,n111なら公式サイト記載のAPN,n141なら非公式のiPhoneのAPNの設定をするだけでよいです。

■Y!mobileのn141(iPhone用)のAPN
n141は自己責任で非公式のAPN設定が必要となります。
Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索してセットする必要があります。

ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn

書込番号:25184730

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 19:32(1年以上前)

>ayusep20さん

以下の1〜4番までで、2番も間違いなく終わっていますか?

1.SIMロック解除
2.SIMロック解除後の利用設定
3.通話が出来るかどうか
4.APN設定後に、通信が利用できるかどうか

間違いなく作業が終わっていることの確認のために、
設定→デバイス情報→SIMカードステータス
の画面のスクリーンショットを提示しておくとよいです。

それでも無理なら、3番が無理なのか、3番はOKで4番が無理なのか、どのSIMを利用しているかの記載程度はしておくとよいです。
n101,n111,n141,n161
どの刻印があるものか。

書込番号:25184757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/03/17 20:08(1年以上前)

仕事で返信が遅くなり、すみません、、
SIMカード、どうやったら確認できますか?
(・・?)>ポポUさん

書込番号:25184804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/03/17 20:09(1年以上前)

>しげ散歩さん
とんでもないです!
コメントありがとうございます^^

書込番号:25184807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/03/17 21:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
今SIMカードの確認したら、n161と書いていました!

書込番号:25184914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/03/17 22:22(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
今「ワイモバイル n161 APN設定」とYahooで調べて設定をしてみました!
4Gになりましたが、やはり電波がたちません(*_*)
田舎なので、電波が入らないと言うことでしょうか、、一本たったり立たなかったり、という状態です^^;

書込番号:25184961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 22:56(1年以上前)

>ayusep20さん

#25184757で記載した「SIMロック解除後の利用設定」が終わっている画像のスクリーンショットの提示がありませんが、
設定は終わっていて、確認済ということでしょうか?
スクリーンショットを提示してもらった方が、話がはやいと思いますが・・・・・


>4Gになりましたが

その時の、添付画像がないので意味がわかりませんでした。
アンテナの横に4Gが表示されることもあるという意味でしょうか?

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワークで以下の設定になっているでしょうか?
4G回線による通話→オン
優先ネットワークの種類→「4G/3G/2G」(5Gが含まれないもの)


スクリーンショットは、Android端末なので、電源ボタンとボリューム下の同時押しです。

書込番号:25185000

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/03/17 23:10(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
SIMカードステータスは写真のようになっています!
4Gの表示がアンテナの横についたり、消えたりしています。
今iPhoneにまたSIMを戻したので、また明日時間ができたときに確認したいと思います!

書込番号:25185013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 23:25(1年以上前)

>ayusep20さん
>SIMカードステータスは写真のようになっています!

SIMロック解除後の利用設定は完了しているようですね。


>4Gの表示がアンテナの横についたり、消えたりしています。

では、明日にでも、基地局を目視で確認可能な場所へ移動した上で確認されるとよいかと。

https://www.cellmapper.net/map
Provider:SoftBank
Network:4G-LTE
※※※※※
Band:1か42
※※※※※

設定は以下で
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク
4G回線による通話→オン
優先ネットワークの種類→「4G/3G/2G」(5Gが含まれないもの)

基地局を目視確認可能な場所で無理となると、原因わかりませんが。

書込番号:25185026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング