公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥53,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
自分の長いスマホ人生で初めて遭遇したタイプの不具合です。似たような現象、ご意見あればお願いします。
auショップのサポートもsimカードの交換など親切に対応いただきましたが解決できず。
メーカーに修理に出すことになりましたが期待できないと言われています。
この機種SCG06(契約は使い放題MAX5G+通話定額2)において特定の電話番号A(大手企業の窓口)に電話をかけると
「おかけになった番号は現在使われておりません」という局側のメッセージが流れて繋がりません。他の番号には普通にかけられます。
5-6回連続でかけると稀に繋がる事があります。
この間相手が話し中だったり回線混雑という事はありません(事情を説明して確認済み)。
他の固定電話から番号Aにかけた場合、別のiPhone(ワイモバイル)からは全く問題なく繋がります。
また、このSCG06のsimカードを別のSIMフリースマホ(Oppo)に挿してAにかけても同様に全く問題なく繋がります。
この機種の前に使っていたPixel 4a(5G)simフリーでも数カ月間全く問題なく電話できていました。
つまり相手側の問題ではないと考えていますが、auショップ店員さんからのau本部のサポートへの確認では相手側の問題ではないか、と言われ突っぱねられている、もしくは逃げられている状況です。
SCG06では再起動しても解決できず、電源OFF/ONすると繋がることがありましたが、先述の5-6回連続でかけて繋がるのと区別がつきません。一度つながってもまたかけるとすぐに繋がらなくなります。
この番号Aは取引先の番号で頻繁に連絡を取りあう相手のため、テストのためにやたらとダイヤルする事はできないし、プライバシーもあるのでサポートにこの番号Aでテストさせることもできないと言われています。
4月にこの機種に変更したばかりでしたがすぐにこの問題が起きたため、切り分けやテストに時間をさくわけにも行かず、別の機種を使わざるを得ない状況が続いており大変困っております。
「タイミングによる誤検知」「ダイヤルアプリの不具合」「電話機のファームウェアロジックの不具合」という漠然とした推測しかできませんがメーカーがこれを認めてくれる可能性はとても低いと考えています。
数年ぶりにキャリア端末を使用しましたがこんな不具合に遭遇するとはがっかりです。。
書込番号:24198315
1点
au側の検証機で確認してもらい、同じだったら機種を替えるしか無いと思います。
書込番号:24198389
3点
Galaxy原宿に予約をして、相談したらどうでしょう。
私は、いつもそうします。
書込番号:24199771
4点
ありりん00615さん、いーかなさん
アドバイス有難うございました。
auショップでは検証機という方法ははないと言われ、結局端末をメーカーに預けました。
Galaxyショップという手があったのは失念していました。
不具合内容は確実に伝わったので返答得られたら共有します。
新たにわかったのはGalaxyから電話すると発信直前に「ピロリ」と音が鳴ります。
「この番号は、、、」のアナウンスの間は画面にHD+発信中と表示され、電話がかかるときはHD+は出ません。
また、Oppoの端末で電話すると「ピロリ」音は一度もなりません。毎回必ず繋がります。
auショップの店員さんは解決するまでサポートしますと心強い言葉いただきました。
書込番号:24200732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理完了報告です。
各種検証、ソフトウェアの再書き込みを行って戻ってきました。
今のところ現象は一度も出ておりません。
原因はわかりませんでしたが直ったのでホッとしました。
書込番号:24216453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/23 22:10:55 | |
| 14 | 2025/01/03 18:21:50 | |
| 1 | 2024/12/22 9:49:55 | |
| 2 | 2024/04/14 9:13:56 | |
| 4 | 2023/10/28 17:48:11 | |
| 9 | 2023/07/16 23:29:12 | |
| 8 | 2023/07/13 19:14:17 | |
| 2 | 2023/06/14 14:23:08 | |
| 3 | 2023/06/05 19:08:40 | |
| 1 | 2023/01/18 12:19:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








