『機種変して1ヶ月もならずに不具合が…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SHG03 au

4570mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SHG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変して1ヶ月もならずに不具合が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SHG03 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SHG03 auを新規書き込みAQUOS sense5G SHG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変して1ヶ月もならずに不具合が…

2021/09/10 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au

スレ主 mira_novaさん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

こんな事態になるのは初めてでショックだったので、他の方の参考になればと思い初めて投稿します。

他の端末はWiFiが繋がっているのにこの端末だけWiFiが繋がらなくなることが多くなり、最近では完全に繋がりません。ずっとWiFiを探している表示になっていて、WiFi接続用のQRコードを読み込ませても「接続が確認できません」とでます。WiFiを再起動させてもダメでした。

スマホ自体を再起動をすれば直るんじゃないかと思いやってみたところ今度は再起動を何度も繰り返すようになりました。
しばらく電源OFFにしてから電源をつけないと、正常に起動しません。

・モバイルデータ通信「ON」、「OFF」切替
・機内モード「ON」、「OFF」切替
・ネットワークモード切替
・WiFi設定の初期化
・SIMカード抜差
・セーフモードで起動
など色々試しましたが改善しませんでした。

UQに問い合わせたところ故障紛失サポートに加入してないため、交換も修理も出来ないといわれ、機種変したばかりですが別の機種を買わざるをえないことになり、お金が無駄になってしまって大変ショックです。こちらの口コミを見てれば良かったと後悔しました。

同じ思いをする方がでないように、
この口コミがお役に立てれば幸いですm(_ _)m

書込番号:24334321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2021/09/10 16:39(1年以上前)

>mira_novaさん
リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

改善するかも知れません

書込番号:24334352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2021/09/10 18:47(1年以上前)

>mira_novaさん
購入1ヶ月で修理が出来ないとは…府に落ちませんね。。

https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ka02j000000TOTLAA4/

契約時にUQで購入したものなら預かり修理サービスが受けられる筈です。

https://www.uqwimax.jp/information/201611012.html

フリマなどで購入したなら修理出来ない可能性もありますが、1年間の保証がある筈の正規購入品が有償でも修理出来ないとは全く信じられません。

UQで購入された場合、UQスポットによっては預かり修理を行わないところもあるようですので、上記URLから持ち込み可能なスポットを探してみてください。

もしauで購入しUQに持ち込んだのであれば、auで修理を受け付けてはもらえないでしょうか?

書込番号:24334515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2021/09/10 18:52(1年以上前)

連投になって申し訳ないですが

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/application/azukari/

au購入品も預かり修理は可能な筈です。

書込番号:24334523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/09/10 18:58(1年以上前)

スレ主の勘違いか、UQの案内ミスですな。

書込番号:24334529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mira_novaさん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

2021/09/11 10:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん

アドバイスをありがとうございますm(_ _)m

その手順でやってみたんですが、
残念ながら改善しませんでした…

書込番号:24335545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mira_novaさん
クチコミ投稿数:3件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

2021/09/11 10:19(1年以上前)

>ryu-writerさん

アドバイスをありがとうございますm(_ _)m

UQの別の担当の方が前回はサポートセンターの案内先を誤っておりましたと、引用先のサポートセンターを案内されましたので、そちらに電話したところ
預かり修理を受けられることになりました(´ ▽` )

情報のおかげで、端末補償サービス未加入でも修理を受けることができると知れたので大変助かりましたし、勉強になりました。ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

書込番号:24335567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SHG03 au
シャープ

AQUOS sense5G SHG03 au

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SHG03 auをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング