『過充電』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SHG03 au

4570mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SHG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『過充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SHG03 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SHG03 auを新規書き込みAQUOS sense5G SHG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

過充電

2023/07/10 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au

スレ主 てー坊さん
クチコミ投稿数:10件

過充電防止対策がないので繰り返す過充電だと思いますが1年余りで丸一日しか持たない。電池交換は費用が一万円余りの高額で代替え品がなければ不便。中国のメーカーでも過充電防止機能が内蔵されているのに。

書込番号:25338322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/10 16:21(1年以上前)

lineとかいうトラブル誘発アプリを入れてないでしょうか?
入れてたら、lineを削除すればよくなるかも。

使い方は人それぞれですが、丁度、1年半の自分のスマホは調子よくてガッカリですね。
ブラウザで7時間使って、残り40%ぐらい。

書込番号:25338398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/10 17:07(1年以上前)

>てー坊さん

エコモードみたいなのは付いていないのですか?

容量からしても減りが早すぎますね

裏で動いているアプリなどを見直して止めるなどして見てはどうですか?

書込番号:25338451

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2023/07/10 18:53(1年以上前)

>てー坊さん
>過充電防止対策がないので繰り返す過充電だと思いますが

そもそもですが過充電だ思うとありますが、過充電とはどういう現象で実際本当に過充電が発生しているか確認されました?

最近のスマートフォンで過充電は基本発生しませんよ。

書込番号:25338596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/07/10 19:53(1年以上前)

充電制御してますけどね。
https://biz.kddi.com/service/mobile/product/shg03/

安定のline厨はスルー推奨。

書込番号:25338693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/10 21:58(1年以上前)

>てー坊さん

過充電と言う言葉の正式な定義など知りませんが、不必要なバッテリーの充電行為をさして過充電というなら、それらの行為はすべてバッテリーに深刻なダメージを与えていると思います。

それらは、1年や2年は健康そのものであっても、3年目に突然死したりします。

メーカーは、高く売るために充電制御しているとこぞって宣伝しますが、あくまでもそれはセールストークであることを知っておいた方がいいでしょう。

先日も、成功するに違いないと自信をもって人工衛星(ロケット)を打ち上げましたが、2段目でしたか点火せず、指令破壊で失敗したではありませんか。人間の技術力ってまだまだだと思うのです。技術力への過信は禁物です。

バッテリーで突然死という結果がある以上、それは、その使い方や充電の仕方に原因を求めざるを得ないのです。

書込番号:25338944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SHG03 au
シャープ

AQUOS sense5G SHG03 au

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SHG03 auをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング