公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 9月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥44,726〜¥47,080 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル
とりあえず5Gが始まったのと1年間無料とその後も2980円ならとMNP
5Gは楽天エリアがそのまま5Gエリアだと思い込んでました(笑)
4Gは楽天エリアは実用的な速度だと思います
パートナーエリアでは低速でしか使っていませんが動画など見ませんし問題は無し
通話品質は悪いですね
通話は仕事ばかりで社用携帯があるので私は困りませんが
RAKUTEN BIG端末ですが基本的な動作は問題ないですがタッチ感度が良すぎるような気がします
設定があるんですかね?
総評は楽天モバイルは発展途上なので要注意
楽天エリア内に住んでいて出る事が無いならメインとしても有り
それでなければサブ回線扱いが良い
RAKUTEN BIGは良い端末ですが値段がネックです
他のキャリアに乗り換えたときにゴミになりそう
書込番号:23706519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>シーンタローさん
>他のキャリアに乗り換えたときにゴミになりそう
■補足
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-big/spec.html
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 非対応 / 非対応 / 非対応
auは最初から通話は使えない。
docomo,SoftBankは、3G通話しか使えない
ということを言われているのだと推測しました。
書込番号:23706532
5点
>†うっきー†さん
eSIMのシングルシムなのに、何言ってんの?
書込番号:23706546
16点
>Taro1969さん
>eSIMのシングルシムなのに、何言ってんの?
最初に記載されている通り、将来「他のキャリアに乗り換えたときに」という話だと思いますよ。
将来、楽天回線以外のキャリアに乗り換えた場合の過程の話をされているようです。
書込番号:23706553
11点
>†うっきー†さん
だから、VoLTE云々以前に他のキャリア(MNO)はどこもeSIM契約できないからゴミになるっていう話では?
書込番号:23706615 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
パートナー回線がauなので通話や通信バンド自体はauなら使えるのでは?
書込番号:23706619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
e-simのみなのが問題ですよね
今後他キャリア全部でe-sim使えるのなら何とか使えるかなと
volteは諦めますが
書込番号:23706620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シーンタローさん
良くも悪くも楽天モバイルと心中する機種だと思います。
書込番号:23706624
10点
>パートナー回線がauなので通話や通信バンド自体はauなら使えるのでは?
これは将来、auのeSIMが仮に利用できるとなったとして、使えるのかは気になりますね。
>今後他キャリア全部でe-sim使えるのなら何とか使えるかなと
>volteは諦めますが
そうですね。あと何年かはdocomo,softbankは3G通話使えますし。特にこだわる必要はないかもしれませんね。
その頃には、端末買い換えの時期にもなっていると思いますし。
書込番号:23706631
7点
>†うっきー†さん
>そうですね。あと何年かはdocomo,softbankは3G通話使えますし。特にこだわる必要はないかもしれませんね。
シングルのeSIMです。
あと何年かはdocomo,softbankは3G通話使えますか??
書込番号:23706674
11点
忠誠心を試されてるらしいですからね
平均1年で機種変更してるので1年耐えれたら‥
書込番号:23706769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は楽天アンリミットをWiMAXの代わりに家のFiWiとして使ってます。
モバイルルーターにクレードル付けて木造2階一戸建てでの使用ですが、
全部屋で問題なくWiFi使用出来ています。
1年間無料で1日10Gまで使い放題なので重宝してます。
大きなトラブルもあるかもしれませんが、価格とのトレードオフで割り切っています。
楽天は秘かに応援しているのですが、価格.comでの楽天否定は凄いので
(まあ、楽天が悪いのでしょうがないですが)悲しくなります。
1年で解約する方が凄く多そうなので、先行きは厳しいでしょうね。
書込番号:23706793
11点
> タッチ感度が良すぎるような気がします
そうなんですよ。
画面をスクロールしようとすると触ったところの画面がイチイチ開くのでちょっとイライラすることは多々あります。
もうちょっと薄くて軽ければ良いのですが。 画面がデカいのは重宝してます。
書込番号:23706809
10点
>シーンタローさん
公式HP上でau VoLTE非対応となってますがパートナーエリアで使ってる以上、使える可能性は有ると思います
au(UQ)でeSIM使える様になれば、の話ですが、、、
書込番号:23706888 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
イー・モバイルも当時は酷かったので数年先にまともに使えるようになる事を期待です
他キャリアが楽天モバイル並の金額になれば楽天は終わりかもしれませんが
書込番号:23706903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auがe-simに対応すれば期待は出来ますね
そのうち対応すると思いますが😅
書込番号:23706906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
>あと何年かはdocomo,softbankは3G通話使えますか??
予定は以下の通りとなっています。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/10/29_00.html
>2026年3月31日(火曜)に終了いたします。
https://www.softbank.jp/mobile/network/3g-end/
>2024年1月下旬
あとはeSIMでの通話がいつ気軽に利用出来るようになるかでしょうか。
現在は、MVNOでも通信だけで、通話は利用出来るものはないのかなと思っています。
>舞来餡銘さん
>公式HP上でau VoLTE非対応となってますがパートナーエリアで使ってる以上、使える可能性は有ると思います
そうですね。
au回線では、Rakuten Linkアプリで通信回線での通話しかできず、通話回線での通話は利用出来ませんということはないと思います。
au VoLTE非対応というのは、記載ミスの可能性が高そうですね。
もちろん、将来auのeSIMが利用可能になった時点で、本当にVoLTE通話が利用出来ない可能性もありますが。
書込番号:23706922
8点
>†うっきー†さん
>>もちろん、将来auのeSIMが利用可能になった時点で、本当にVoLTE通話が利用出来ない可能性もありますが。
既にリリース時点でローミング以外では使えない様にされている可能性は有りそうです
書込番号:23707184 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>舞来餡銘さん
>既にリリース時点でローミング以外では使えない様にされている可能性は有りそうです
これはauやUQなどのau系のeSIMで通話が利用出来るようになっても、他社端末では利用出来ないように制限するかもということでしょうか?
確かに制限の可能性はありそうですね。
書込番号:23707459
6点
> 5Gは楽天エリアがそのまま5Gエリアだと思い込んでました(笑)
私もやらかしました。 楽天の宣伝はかなり「サギもどき」ですね。
よ〜く調べてみるとほとんど使える場所が無いですね。どんどん増やして欲しいです。菅総理にもハシゴ外されているようですけど。
4G&Wifiでもかなり快適に使えてます。
OSも素のアンドロイドに近く、使いやすいです。
書込番号:23708785
8点
楽天は5Gより4G(BAND3)エリアの充実が急務ですから
5Gエリアは都会の一部エリアに過ぎません
書込番号:23708854 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ZEROBUさん
>私は楽天アンリミットをWiMAXの代わりに家のFiWiとして使ってます。
使い始めてまだ数日ですが、私も楽天アンリミットをWiMAXの代わりに家のFiWiとして使ってます。
建物内部への電波の届きは、WiMAXよりずっと良いです。
私もZEROさん同様に楽天シンパで、価格.comにおけるアンチ楽天派に反感持っておりますが、楽天が悪いのでしょうがないとこれもZEROさん同様に思っております。
アンチ楽天度が強烈であれば強烈なほど、スマホリテラシーが高そうな傾向にあると、諸々のスレを拝読して思い至りました。恐らく、楽天MNOのサービス開始当初に近い、製品や通信品質やサポートが今より更に悪い時期に、スマホリテラシーが高い方ほど戦陣を切って、ほぼ使い物にならなかった100GB使い放題やその後の楽天mini騒動に巻き込まれたりで、楽天にネガティブなイメージがしっかり刷り込まれたのでしょう。であれば、アンチ楽天でも仕方無いのかなとも思い直しており、戦陣を切って人柱となって下さったアンチ楽天派諸兄に敬意を表すべきなのかとも思い始めています。
今でも不十分なのでしょうが、サービス開始当初に比べたら製品品質もサービスも体制もかなり改善したのでしょう。価格comの他のスレでは、ポイントがルール通り貰えたとか、コールセンターや実店舗の店員さんが知識豊富で親切だったとの、いずれも当たり前の話なんですけど、アンチ楽天派ならにわかに信じ難いであろう体験まで報告されています。もう安心とまではすんなり行かないのだろうけど、アンチ楽天派の方でも今もう一度契約したらお考えも随分変わるかも知れませんね。
書込番号:23708949 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>balihiさん
同じ使い方をされているんですね。この条件で1年無料は最高ですよね。
私はよほどの事がなければ有料化されても継続するつもりです。
ポイントが付くのかどうか心配しなくてはならないのは既に異常ですが、10年以上楽天市場
や楽天カードを使っていますが運よく?不快な思いをしたことはありません。
ソフトバンクも参入当時は使用するのはありえない!なんていう書込みも多かったと思います。
産みの苦しみとして生き残って欲しいですが、有料化になっても継続使用という消費者は
少なそうなので厳しいですかね。
書込番号:23709007
6点
Softbankは参入時点はWCDMA(BAND1)中心で整備してたので楽天より不利でした
書込番号:23709198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>舞来餡銘さん
>楽天より不利でした
ソフトバンクはその不利を乗り越えたのだから、楽天も乗り越えられるはずってことですかね?
舞来餡銘さんの投稿は短過ぎて、ご自分は分かってらっしゃるのでしょうが、読み手からしたらちょっとなにを言いたいのか分かりませんよ。
書込番号:23709211 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>シーンタローさん
>イー・モバイルも当時は酷かったので
ご存じの通り、サービス開始当時のイー・モバイルと、ソフトバンクに買収されてソフトバンクのサブブランドになった後のイー・モバイルは全くの別会社と思ったほうが良いですね。
イー・モバイルを引き合いに出し同列に論じるなら、楽天もどこかに買収される位の劇的な経営環境変化が無い限りまともに使えるようにならないことになりますよ。
私は楽天シンパなので、楽天が独自にサービスを向上させていけることを望みます。幸い私の生活圏ではアンリミットが快適に使えているので、無料期間終了後も引き続き忠誠心を示して契約継続することなりそうです。
書込番号:23709297 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>balihiさん
楽天が克服出来るかは真摯な態度で顧客と向き合うかどうか、でしょうね
今となっては旧emobileを楽天が吸収してれば参入も楽だったと思います
今は旧emobileより苦労してる様に思えます
(特にエリア展開)
書込番号:23709321 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
悪い意味で捉えられてしまったのなら申し訳ないです
言葉足らずな者で‥
私も楽天モバイルには期待していますよ
単独で今のワイモバイルの様になってくれればと期待しています
因みに楽天市場からクリアハードケースが届いたので塗装中です
完成したら写真でも載せてみます
書込番号:23709560 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>シーンタローさん
悪い意味でとらえてなんかいませんよ。
楽天BIGを購入されているのですから。
楽天BIGもサプライズ価格で発売して欲しかったですね!
書込番号:23709607
6点
有料化後に何人ぐらい契約者がいれば、事業として成り立つのでしょうね。
今の価格体系で。興味があります。
書込番号:23709612
6点
楽天モバイルの一括請求トラブルに当たりました
そこ迄気にしてはないですがたらい回し感が凄いです
とりあえず時間も遅かったので楽天モバイルのチャットにて問い合わせたところ「分割払いの契約なので問題は無い」との事
明細はまだ出ていないが楽天カードからの利用通知と残高の数値が端末の請求額と同額と伝えると
「スクリーンショットを頂けますか?」と言われ送ったのですが
「カード会社に問い合わせて下さい」
と楽天カードの電話番号を教えられました
で本日、楽天カードに問い合わせると「楽天モバイルに一括請求問題の専門部署があるのでそちらに問い合わせて下さ」と言われてしまいました
結局は報道通りのシステムの問題で分割から一括請求になって引き落とされたようですね
分割でも一括でも良いのですが楽天モバイル内の連携や情報共有は上手く行ってないみたいですね
とりあえず全体的に頑張ってもらいたいです
書込番号:23713042 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>シーンタローさん
>結局は報道通りのシステムの問題で分割から一括請求になって引き落とされたようですね
製品購入代金のご請求に関するお詫びとお知らせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/other/398/
>【本件に関する専用窓口】
>電話番号:050-5840-0315
>営業時間:9:00〜20:00(年中無休)
※時々、上記ページに何も表示されないことがあります。
この問題は、別会社の問題なので、お知らせに載せているようですが、
自社のトラブルなども、隠蔽しないで、公表すればよいのにとは思いました。
>分割でも一括でも良いのですが楽天モバイル内の連携や情報共有は上手く行ってないみたいですね
サポートの方も、自社の案内の内容など知らない方もいると思います。
連携などは、うまくされていないようですね。
書込番号:23713378
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/05 13:14:06 | |
| 3 | 2022/08/20 19:56:44 | |
| 5 | 2022/07/14 21:02:37 | |
| 3 | 2022/08/30 13:29:03 | |
| 3 | 2022/06/01 20:10:45 | |
| 1 | 2022/04/24 17:24:18 | |
| 3 | 2022/11/14 19:35:17 | |
| 3 | 2022/01/25 20:59:46 | |
| 2 | 2022/01/14 13:36:49 | |
| 4 | 2021/11/16 11:46:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










