『ドラッグがスムーズにできないのは私だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

Rakuten BIG 楽天モバイル

6.9型の有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月30日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Rakuten BIG 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドラッグがスムーズにできないのは私だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten BIG 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten BIG 楽天モバイルを新規書き込みRakuten BIG 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

ドラッグしようとしても 画面にふれた途端に指をはなしていないのにタップになってしまって ドラッグできない事が多いです。
モンスト・ぷよクエ などのゲームには不向きです。画面タッチですぐ作動します。 ぷよクエのなぞりげしが90パーセントできないです。 
アプリを表紙に移動する時もアプリが何度も立ち上がって ドラッグして表紙に持って行くのは大変です。  文字入力も文字の連打が多く困っています。  ドラッグができる時もあるので 微妙な症状なのです。
対処方法と言えるかわからないですが、ドラッグする前に影響のない画面の別の場所を2度タップすると、ドラッグが8割程度できるようになりました。 他になにか対処方法はないでしょうか?  今回購入した 楽天ビッグが2台ともこの症状なのですが、みなさんのはどうでしょうか?  2台とも修理に出した方がよいのでしょうか?

書込番号:24161174

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/05/29 14:55(1年以上前)

>かばさん30さん

>> ドラッグ

パソコンなどのマウスの操作で、ボタンを押したままマウスを移動させることを指します。

>> タップ

「指先でトンと軽く触れること」。パソコンでの「クリック」と同じ操作。

書込番号:24161199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/05/29 16:08(1年以上前)

>パソコンなどのマウスの操作で、ボタンを押したままマウスを移動させることを指します。

スマホで使うドラッグは、スレ主さんの書き方で十分意味が通じると思いますが、何故パソコンの操作例?
https://www.kitamura.jp/smahoto/know/beginner/01.html

書込番号:24161343

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/05/29 16:29(1年以上前)

そうなのです。 そのドラッグができないのです。 反応が敏感とかの 感想もありますが、 あきらかにバグのような感じです。

書込番号:24161381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2021/05/29 16:37(1年以上前)

画面に保護フィルムとか保護ガラスとか貼っていると特に「意図しない動き」をします。

過去にいくつか「タッチディスプレイの感度」に関してスレッドがたっていて、いくつか解決方法が投稿されています。

まだ全ては試していませんが、あまりにも今までのスマホとは「感覚的に相入れない」ので、私のは現在はWifi専用機になってます。

書込番号:24161399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/05/30 15:20(1年以上前)

>マイカルKさん
はい 保護フィルムもはずして 挑戦しましたし、 感度にかんするスレにあったアプリも4っつほど入れてためしてみたのですが、状態は変わりなかったです;;  
画面が大きいので ぷよクエゲーム用に買ったのですが 悲しいです。
LINも連打が多いので返信が大変です。  諦めるしかないのかなー  ( ´ー`)フゥー...

書込番号:24163162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/06/06 03:09(1年以上前)

それすごい思いました笑

書込番号:24174384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazsealさん
クチコミ投稿数:1件

2021/07/18 07:15(1年以上前)

一緒、スマホ交換プラスで金払ってまで交換したのに、やっぱり同じ症状
返品しない、修理しない、他機種への交換しない
スマホ交換プラスで不良品を送ってきたくせに、6千円取られた
修理に出したら、症状は確認できなかったとか言って、勝手に送り返してきた上に、やはり未修理の際に発生する8千円くらいを勝手にカード会社に請求した

書込番号:24245561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KyuGさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/31 11:09(1年以上前)

>kazsealさん
私も同じ症状で悩まされているものです。
修理に出そうかと考えていたのですが、そうすると楽天モバイルに修理にだしても門前払いにあった上に約8000円請求されてしまうということですね。このまま泣き寝入りしかないのですかね。個人的には不良品の域の端末だと思います。

書込番号:24266337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/09/08 17:41(1年以上前)

こんにちは、私は一度リセットをしたら以前より大分良くなりましたが・・・

完璧ではありません。

書込番号:24331157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/11/26 11:37(1年以上前)

こんにちは、他スレ記載のアプリですが、手持ちの期待ではうまく調整してくれましたよ。

@Dead pixels Repair → 再起動
ACalibration → 再起動
BRepair → 再起動
※名称から「Touchscreen」は省略

順番を間違えてたり、再起動を省略したりはしませんでしたか?

書込番号:24464096

ナイスクチコミ!0


KyuGさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/30 04:56(1年以上前)

ドク4369さん
情報ありがとうございます。該当のTouchscreenアプリ3種を実行/再起動してみましたが、私の端末ではほとんど効果ありませんでした。ロット差とかあるのかもしれませんね。

書込番号:24470297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten BIG 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten BIG 楽天モバイル

発売日:2020年 9月30日

Rakuten BIG 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング