スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
Pixel5で原神が快適に動くのかが知りたいです。
発売前は推奨スペック以下だから無理そう、との意見が多かったですが 発売後に2chでみると動いた、という声もあります。
ただどのレベルで動いたのかがわからず困っています。
今はPixel3XLで原神を始めたところで Pixel3だとスペックがぎりぎりなようで最初の10分ぐらいは快適なのですがその後本体が熱くなり、さらに音が割れて聞き取りづらくなってきます。 おそらく発熱して処理速度の抑制かかると処理速度が足りなくなるようです。 音が割れて聞きづらくなると音声オフにしてプレイするので もったいないです。
Pixel5では長時間プレイしても音が割れたり発熱がひどかったりはするのでしょうか?
結構ぐぐったのですがこのあたりについてレビューしてる書き込みが見つからなかったので質問です。
普段スペックが必要になるようなゲームはしないのですが 原神は久しぶりにはまったスペック必要なゲームなのでどうせ機種変するならきちんとプレイできる端末にしたいです。
書込番号:23741414
1点
原神と言うのはやった事がありませんが一つアドバイスしておきます。
ツムツムが途中で落ちる、引っ掛かる位なので止めておいた方が良いでしょう。
Snapdragon 430以上で良い筈のゲームがこの有様ですから推奨デバイスが845の原神が快適にプレイ出来るとは到底思えません。
止めておいた方が無難です。
書込番号:23742320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
原神テストプレイしてきました
30fps低設定→長時間プレイも可能。クリア
30fps中設定→問題なし。ただ長時間やる場合は発熱が気になる
30fps高設定→ちょっと発熱が厳しい。長時間プレイは厳しい
60fps→無理。発熱が始まるとカクつく場面が見られてファンを取り付けなきゃまともにやるのは不可能
Snapdragon855やiPhone11に比べるとロードの速さは劣っていますが、設定次第では可能な範囲です。
また別のゲームでFGO、アークナイツ、PUBG、デレステも試しましたが動作はちゃんとしていました。
ツムツムも全く落ちませんでしたね。落ちたと言ってる方は使い方の問題の可能性が高いので見直してみてはいかがでしょうか。
私が触った限りではゲームに困ったような感触はなかったです。
それでもゲームに拘りたいという方でしたらPixel 5を買うのではなく、ファンがついたRedmagicやROG Phone、排熱性能に優れ原神の60fps設定でも問題ないスマホを買えば良いのではないでしょうか。
書込番号:23742763 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
便乗してお聞きしたいのですが。
まともにプレイするのに具体的に使い方とはどうやるのですか?
まだ購入したばかりのスマホでアプリもろくに入ってなく、メモリも圧迫しておらず他のアプリは一切立ち上げてもいません。
何か設定が出来るのですか?ツムツムは2回に1回は落ち、POP2はたまにフリーズします。
書込番号:23742931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろさすさん
少なくとも私の実機ではそのような症状はないです。
何回か起動しましたがツムツムが落ちたことも無いですしPOP2も起動出来ました。
ここまで酷いとなると初期不良の可能性もありえそうですね。
不良品も少なくないと聞いているのでGoogle、もしくは販売した店に問い合わせした方が良いかと思われます。
それと、先程は反感を買うような発言をして申し訳ありませんでした。
書込番号:23742967 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
反感だなんて逆ですよ、助かります。
まともにプレイ出来ている様で羨ましいです。
初期不良なのかもしれませんね(;_;)
スレ主様も関係ない質問してしまって申し訳ないです。
ありがとうございました。
書込番号:23742985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
回答ありがとうございました。
そこそこの画質でなら動きそうですので購入して実際に試してみようと思います
pixel3はバッテリがヘタってきてて色々とキツくなってきたので良いタイミングだと思いますし。
書込番号:23743139
0点
昨日Pixel5が届いて実際に2,3時間プレイしてみましたが快適にプレイできました。
購入してよかったです。 レビューありがとうございました。
あと電池の持ちが格段に良くなったので充電しながらプレイから解放されました
ちなみに音は確かに良くはないしスピーカー位置が横向きに持った時の手が当たるところにあるので大音量の際の音の振動が手に伝わってくすぐったいですが たぶん慣れれば普通になると思います。
書込番号:23752906
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/25 22:37:22 | |
| 3 | 2024/06/27 13:26:06 | |
| 4 | 2024/02/09 0:54:11 | |
| 6 | 2023/11/05 14:50:46 | |
| 2 | 2023/03/11 10:29:45 | |
| 11 | 2023/02/27 22:30:11 | |
| 1 | 2023/01/05 17:43:00 | |
| 2 | 2022/10/11 20:47:14 | |
| 1 | 2022/08/25 15:38:12 | |
| 6 | 2022/08/11 22:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











