スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SoftBank
子供がスマホ購入して8ヶ月、今日遠征先でスマホを落として壊れたそうです…(T_T)
安心保険(?)には入っていません。
手帳型のカバー&保護フィルム、を貼った状態で室内で落としたそうですが、そんなにすぐに壊れるものなのでしょうか?(室内で下は固い所と言ってます)
私は別のメーカーのスマホを使っていて、何度も落としたり飛んで行ったりしましたが平気でした。
長押ししてもダメ、画面が真っ暗で、画面の下の端がチカチカしている状態だそうです。
この状態はもう死んでいる状態でしょうか?
ちなみに、ファミリーリンクの位置情報は入りません。
あと、あんしん保証サービスには入っていませんが、何か使える保険とかありましたら、教えてください。
ヤフーカード(PayPayカード)で購入しましたが、付帯されてませんかね?
よろしくお願いします(⁠*⁠_⁠*⁠)
書込番号:24927700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
落としても壊れないのが当たり前などと思わないほうがいいです。想定外の衝撃が加われば、どのように壊れてもおかしくありません。
このスマホはソフトバンクのスマホなので保険が必要なら購入時に入る必要があります。Pixelの場合、990円/月と高価です。
保険無しで壊したのであれば、相当な修理代が必要になるので、買い替えるしか無いと思います。安めのSIMフリースマホを保険無しで運用してみるのも手です。
書込番号:24927723
6点
カバーが付いていようがフィルムを貼っていようが当たりどころが悪ければスマホは壊れます。手帳型カバーにしても、開いて使っている状態で画面を直撃すればそうなる可能性はありますよ。
あと保険がどうこう言っておられますが、故障した後で入れる保険なんてものはありません。そうなる前のためのもの、転ばぬ先の杖となるものなのでこの期に及んではどうしようもありません。
死んでいる?かどうか…そちらで見放したときにそのスマホは終わります。直す場合にいくら掛かるかは無論SoftBankショップに持ち込んで見積もりを取らないと分かりませんが、保証無しで1万円以下で直ることはないでしょう。おそらく2万円以上は掛かるのでは無いでしょうか。
書込番号:24927733 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちぃぃーさん
>(6)携帯式電子機器(移動電話、ポケットベル等の通信機器、
>ノート型パソコン、
>ワープロ等の携帯式電子事務機器およびこれらの付属品)
ショッピングガード保険を見ましたが、
上記は「補償の対象とならない物品」だそうです。
書込番号:24927738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BLUELANDさん
携帯型電子機器=スマホ、は対象外なんですね。
調べて頂いてありがとうございます。
書込番号:24927780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ryu-writerさん
すでに入っている保険で何かなかったかしら…と思ってる所です。
・個人賠償責任保険はあるけど、他人に対するもの。
・学校の公式戦だから、スポーツ保険は入っている。
人体に対してのケガののみですよね。
・コープ共済
・自動車保険の付帯
・自転車保険
色々約款見てみます。
書込番号:24927787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
そうなんですよ…。
月々980円のスマホプランなのに、それと同等金額だったから保険は辞めました。
修理の方が高ければ、私の古いスマホでも引っ張り出してきます。
書込番号:24927788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保険に関しては、多くの場合スマホの破損は対象外です。
下記は、三井住友海上のリビングFITの例です。
https://mystaranbike.hatenablog.jp/entry/20150128/p1
ここは、家財に関しては破損も対象となります。
書込番号:24927865
0点
お気持ち察します。
保険が難しそうならSoftBankを8ヶ月使用で短期解約にはならないのでMNPもありかなと。
(4千円のnote11や8千円のRENO7A)
我が家の子供達は友達と遊ぶ時になると[カッコ悪い]等の理由でカバーを外し何度も壊し大変でした。
書込番号:24928108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
子供が使うのなら保障は入っておいた方が何かと良いです
壊す確率は大人より高いと思いますので
そもそも使い慣れて無いですし
書込番号:24928131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MNPという方法でソフトバンク系以外の回線会社の特価販売で新しいのを買う方が良いですね。
お子さんには廉価なスマホを使わす方が良いと思うよ。
保証はあるにこしたことは無いが、私は廉価機を使うので保証はかけてなく壊れりゃ廃棄という単純な思考です。
1台に数万円もかければ廉価機がMNPで壊れるたびに買えるという単純思考。
書込番号:24928160
1点
>ちぃぃーさん
心中お察しします。
現状で使える保険は無さそうですね。
Aliexpressでディスプレイ単品の値段を見たら7,000円越え。
もちろん、修理に技術が必要な上に直る保証も無いし、違法改造とみなされるようですからおすすめできません。
auやドコモ、IIJmio等にMNPをしつつ、安く端末を入手されることをおすすめします。
あと、ヤマダ電機さんとU-NEXTの運用してるMVNOだと、持ち込み端末に制限はあるようですが無償で保険をつけてくれるようなので、候補の端っこに入れておくのもいいかもしれません。
書込番号:24928467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちぃぃーさん
加入している保険に携行品保障は付いていないのでしょうか?
自分は加入している傷害保険に付帯している携行品保障でフィーチャーフォン1台、スマホ2台修理したことがあります。
なのでスマホの保険に入ったことはありません。
書込番号:24928514
0点
携行品保障において携帯式通信機器の破損を除外しているところが多いですよ。ニッセイなど以前は対応していたのに約款が変更されて対応しなくなったケースもあります。
スマホ向けの保険としてはクレジットカード付帯保険があります。
https://www.americanexpress.com/ja-jp/benefits/insurance/nac-insurance/smartphone-protection/
https://hoken.saisoncard.co.jp/lp/svp/ad_y/
書込番号:24928592
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/18 10:37:32 | |
| 7 | 2022/10/08 16:24:54 | |
| 13 | 2022/09/18 13:22:07 | |
| 11 | 2022/09/03 2:09:22 | |
| 0 | 2021/09/21 10:58:17 | |
| 2 | 2021/09/21 1:45:48 | |
| 4 | 2021/09/15 12:14:00 | |
| 7 | 2021/08/11 11:38:56 | |
| 1 | 2021/07/16 20:50:32 | |
| 2 | 2021/08/12 8:25:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









