公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月17日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank
他の方のレビュー評価がとても高いのですが、どうも私の使ってる機種は本当に不具合がおおいです…。突然文字入力ができなくなったり、ChromeやポケGOがかたまったり…。画像が読み込めなかったり…。これはこの機種だけの不具合でしょうか……?他の方はこのような不具合はないのでしょうか?
書込番号:23798309 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Android10をお試しで使った事ありますが、フリーズは他機種でも再現されているので仕様ですね。
書込番号:23798391 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同機種の別のスレッドで、chromeのフリーズについて記載ありますよ(解決方法もあり)
一度見て参考にして下さい
書込番号:23798562 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Chromeのフリーズ問題は他機種でも起きていますが、それ以外に目立つ不具合が多いのであれば、初期不良を疑った方が良いです。
念の為にバックアップをとって、ショップへ問い合わせるべきかと。
書込番号:23798690
9点
トラブルを引き起こすSDとかもあるし、変なアプリ入れたり、引き継ぎしたりしての話だったらまた個別に対応しないとね。
書込番号:23798713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アドバイスありがとうございます。念の為ショップに問い合わせてみようとおもいます…。
書込番号:23799626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Chromeのフリーズは解決方法は今のところないです。
書込番号:23799638 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>画像が読み込めなかったり…。
基地局の切り替わりの際のパケ詰まりが起きていないでしょうか。
症状が出た際に一度機内モードにし、10秒程度たってから機内モードをやめるようなことをした後でも症状が出ますか?
書込番号:23799881
6点
>馳ねこさん
Xperiaは不具合も仕様です。自分も5U使ってますがアプリ落ち多いです。皆さんはそれでも余りある魅力に対して高評価をしているだけです。ショップに問い合わせてもどうにもなりません。
書込番号:23802309 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
流れとは関係ないけど、5 IIでアプリ落ちが多いとか言ってる人はどういう使い方をしているのだろう・・・
仮にも5 IIはRAM 8GB。これでアプリ落ちさせるような人はきっと後に出るRAM 12GBのSIMフリー版でも同様にメモリ不足に陥るのでは。
私の手持ちの5は、これより2GB少ないRAM 6GBだけどかれこれ約半年、一度もアプリが落ちた事はなく、まして前機種のarrows F-01JはRAM 3GBという5の半分程のメモリで今や超ロースペックと言われる程だが、約3年の間フリーズは数あれど強制終了は一度も無し。
ユーザーの使い方の問題まで仕様と言ってしまうのは、流石にメーカーに失礼ですね。
書込番号:23802539
18点
>arrows manさん
メモリのせいにしかできないのは浅はかですね。スマホを語らないで頂きたい。
書込番号:23803457 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/03/23 16:39:27 | |
| 5 | 2025/02/22 19:12:11 | |
| 16 | 2024/06/03 20:55:17 | |
| 25 | 2024/06/03 22:23:17 | |
| 7 | 2023/11/15 22:38:18 | |
| 4 | 2023/10/15 19:23:04 | |
| 0 | 2023/01/06 20:12:35 | |
| 3 | 2022/05/07 7:30:47 | |
| 1 | 2022/05/13 12:54:00 | |
| 5 | 2024/04/08 7:27:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









