『ソフトバンクiPhone用C2sim認識について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SoftBank

アスペクト比21:9のシネマワイドディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクiPhone用C2sim認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SoftBankを新規書き込みXperia 5 II SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクiPhone用C2sim認識について

2021/08/07 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SoftBank

スレ主 Komsomolさん
クチコミ投稿数:6件

ソフトバンク版のXperia5iiを機種のみsimロック解除にて購入しました。
ソフトバンク契約中のiphoneのC2simにてAPN設定をして使用を試みましたが
そもそもXperiaがsimを認識しませんでした。
(C2simならいけるかと思ったのですが)
どなたか同じようなことされた方いませんか?
やはり専用simじゃないと認識しないのでしょうか?

書込番号:24276571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/07 13:13(1年以上前)

認識しないっていうのはSIMの設定メニューとか設定の中のデバイス情報でも出てこないってこと?

書込番号:24276610

ナイスクチコミ!6


スレ主 Komsomolさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/07 13:57(1年以上前)

有効な SIMではありませんと表示され
デバイス情報の SIMのステータスでは
通信サービスはありません
とでます。
モバイルネットワーク設定の詳細設定の
アクセスポイント名をタップすると
このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できませんと出ます。

書込番号:24276670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2021/08/07 14:34(1年以上前)

試したことが無いので不明ですが、そのc2の契約は5G対応でしょうか?
どうしてもc2が良いなら、オンラインショップでsim交換で5G対応を選択してみるか、駄目ならAndroidのFのsimにするかですね。
https://online-shop.mb.softbank.jp/ols/mobile/products/simProcedure.html?itemType=10&agncyId=sbm

書込番号:24276719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Komsomolさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/07 17:03(1年以上前)

>sandbagさん
>どうなるさん
コメント有難うございます。
simカード自体は4G LTE契約で変更しなくても良いと言う事だったのでそのまま利用しています。
iphone12に機種変更した際は契約を変更したのみで5Gの電波はつかめています。
Xperiaに挿すとアンテナも立たず通話のみも出来ない状態です。

書込番号:24276969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/07 18:02(1年以上前)

>Komsomolさん

最初に「C2simにてAPN設定をして使用を試みましたが」と記載がありますが、apn設定が無い状態で出るメッセージの「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できませんと出ます。」との記載もあります。

現状、apn設定はできているのでしょうか?

書込番号:24277085

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2021/08/07 18:56(1年以上前)

>Xperia5iiを機種のみsimロック解除にて購入しました。

これって他社SIM挿して解除コード入力されたものですか?
手続きだけして解除コードを入力しないと、ソフトバンクSIM挿しても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」になりませんかね。

書込番号:24277178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Komsomolさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/07 19:29(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
>sandbagさん
コメント有難うございます。
書き方が悪くて整理します。
購入はソフトバンショップで機種のみ購入。
その際SIMロック解除済みと言われましたのでそのまま持ち帰り。
自宅でiPhone12に挿入していたSIMを取り出し
Xperiaに挿入して立ち上げ。
「挿入されたSIMは、この携帯電話では使用できません」。有効なSIMを挿入してください。」
と表示される。
設定よりモバイルネットワークをタップ
詳細設定でアクセスポイント名に進むと
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」
と表示されています。
ので未だsimが認識されていない状態でもちろんアンテナも立っていません。
simロック解除された端末でC2simを挿入してAPN設定すれば良いだけかと浅はかな考えでしたが
そもそもC2simが認識?されないのかと・・・
もう一つ疑問に思ったのが本当にsimロック解除されてるのか?
しかしアンドロイドってsimささってないと確認出来ないようなので。
すいません久々にiPhone以外の端末いじってお手上げ状態です。

書込番号:24277223

ナイスクチコミ!1


スレ主 Komsomolさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/07 22:02(1年以上前)

>sandbagさん
>ひろやまむさしさん
>どうなるさん
お騒がせしました。無事解決いたしました。
なんのことはない
「解除コード」を入力していないだけでした。
本当にお恥ずかしい。
結果。
Xperia5U
ソフトバンク端末購入。(購入時にsim解除された状態)
解除コードは渡される書類の最後の方に小さく記載されています。
起動時の黒い画面でコード入力 解除
ソフトバンクiPhone C2 sim 挿入 
APN ソフトバンクjpspir 選択で
無事使えます。

書込番号:24277448

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2021/08/07 22:39(1年以上前)

>Komsomolさん
無事使えるようになってよかったですね(^^)
5G契約の c2 simでソフトバンク5G android も問題なく大丈夫という情報にも繋がるので助かりました。

書込番号:24277509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Komsomolさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/07 23:14(1年以上前)

>sandbagさん
お騒がせ致しました。
APNもて入手力ではなく予め複数プリセットされていて
選択するのみでした。
むしろ相当楽でした。

書込番号:24277575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SoftBank
SONY

Xperia 5 II SoftBank

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング