『母の機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『母の機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 母の機種変更について

2020/11/17 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:197件

現在母はiPhone6plusを使っています。
そろそろ寿命のようで買い替えたいそうです。
おすすめの機種があれば教えてください!(^^)

以下希望です
最新モデルは不要
SIMフリー版
画面が大きい
値段は安い方が良い
本体容量は少なくて良い
メルカリ等の中古は考えていません

iPad miniも持っていますがそちらも初期のモデルで古いです。
上記と似た条件で薄くて軽いモデルがあれば教えてください!

よろしくお願いします!

書込番号:23793007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/17 11:12(1年以上前)

なぜ大画面希望でこの機種のクチコミに…?
それはさておき、スマートフォンが必須じゃないならiPad(mini)の買い替えが最良な気がします。

書込番号:23793015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:125件

2020/11/17 11:18(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん
新品となると、iPhoneXかXSか11ですかね
あとiPad Air4 32GBとかタブレットですが

書込番号:23793027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15979件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2020/11/17 11:37(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん

>>薄くて軽いモデル

で画面が6Plus並みなら12無印では?

書込番号:23793053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/17 11:55(1年以上前)

minnie-oh-minnieさん

希望の条件だとiPhone 11の64GBくらいでしょうか。

書込番号:23793080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:26件

2020/11/17 13:40(1年以上前)

iPhone XR 64GB SIMフリー 価格(税込): \60,280〜
https://kakaku.com/item/J0000028519/

iPhone 11 64GB SIMフリー 価格(税込): \71,280〜
https://kakaku.com/item/J0000031192/

どちらかがおすすめです
重さはどちらも20g程度重くなってしまいますが、スマホ自体の大きさはほぼそのままで画面はどちらも5.5→6.1インチになるので見やすいと思います
バッテリー持ちもよくなっています
おそらくまた4、5年は使う予定でしょうからOS対応も考えて個人的には11がおすすめです

条件にはありませんでしたがわかりやすい違いとして11はカメラが2つついて画質もきれいなので写真を撮ったりするなら11がいいですよ

書込番号:23793294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:1093件

2020/11/17 13:55(1年以上前)

>新品となると、iPhoneXかXSか11ですかね

どこで新品のiPhoneXを売ってるんですか?
相変わらず適当過ぎる。

書込番号:23793314

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:37件

2020/11/17 17:03(1年以上前)

iPhoneSE(第2世代)

がオススメです。iPhone8と同じサイズで比較的軽量ですし、五万前後で購入できます。
チップもa13 なので長い間使えるかと思います。

軽さ大きさを重視するのであれば、
最新機種にはなってしまいますが、iPhone12 です。(画面は小さくなってしまいますがminiもオススメ)
iPhone11、xシリーズなどはかなり重量があるため、女性にはオススメできません。。
私も女ですが、150gを超えてくると長期間持つ時しんどいです。

書込番号:23793623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2020/11/20 18:49(1年以上前)

>minnie-oh-minnieさん
画面が大きくなると本体も多くきなり、
手の大きさによっては持ち辛くなり落下の危険性は増えるので、
何処まで大丈夫かになりますが、

6sからの変更という事でiPhoneSE2か12をお勧めします。
SE2は6sほぼ同じでホームボタン(指紋認証)があり、
画面サイズ操作感が変わら無いので、お母様も慣れやすいと思いますし、
価格も64Gなら5万円台で購入できます。

12は本体サイズは大きくなりますが、画面が大きくなり文字とかみやすくなると思います。
ただしホームボタンが無くなり操作感は変わります。
若いものには気にならない変更点ですがご年齢によっては慣れるのが大変な時もあります。
価格は64Gで9万円出せば買えます。

この板に書いてるので12miniがいいと思われてるかもですが、お勧めしません。
6sより本体サイズが小さいのに画面サイズは大きくなってるという事は小さい本体に画面を詰め込んでるだけで、映る文字は小さくなり、
ご年齢によっては見づらいと思います。

購入される時はお母様にみていただきながら、
SE2、12辺りで検討される事をお勧めします。

書込番号:23799574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


縄親父さん
クチコミ投稿数:27件

2020/11/25 18:31(1年以上前)

docomoのらくらくスマホは
どうでしょうか。
ご参考までに。

書込番号:23810624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング