『iPhone交換』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhone交換

2022/12/18 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

調べていたらこんな書き込みがありました。

『アプリなどソフトウェアの不具合であれば、交換してもまた不具合出ますので交換しても同じです。』

これはどういう意味なんですか?
交換したのになぜ同じ不具合が出るのでしょうか?
中のデ-タを移行する?からとかですか?
交換後不具合がでない方法はないのでしょうか?
(ソフトウェアは交換対象外は知っています)

書込番号:25059361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2022/12/18 22:31(1年以上前)

背景は分かりませんが、文面だけ読めばアプリ起因のトラブルであれば、初期化後に同じアプリを
インストールすれば同じ問題が生じるということじゃないでしょうか。
何らかのアプリが原因でトラブルが発生しているのが判明しているのならば、アプリを
インストールしないのが解決方法だと思います。

書込番号:25059406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/18 22:59(1年以上前)

>『アプリなどソフトウェアの不具合であれば、交換してもまた不具合出ますので交換しても同じです。』

簡単に言うと“A”と言うアプリが悪さをしてそれが不具合の原因だったら、“A”を入れ続ける限り何回交換したところで不具合は出る(アップデートなので不具合が無くなる場合はある)

逆に“A”を入れなければ不具合は出ないので交換する必要はないってことになる

“A”だけが原因じゃなく、“A”と“B”を入れていると起きる症状みたいに複合的に起きる不具合もあるだろうし、その辺はなんとも…

書込番号:25059437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2022/12/18 23:38(1年以上前)

>I.M.さん

やっとわかりました。ありがとうございます。
アプリの不具合が多いというのは、スマホのあたりはずれなんでしょうか?
同じ型番でも不具合があまり起きにくい人もいると思いますが。

書込番号:25059487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2022/12/18 23:52(1年以上前)

>どうなるさん

ありがとうございます、ようやくわかりました。
アプリの不具合が多い少ないは、iPhoneの個体差なのでしょうか?

書込番号:25059503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/19 05:45(1年以上前)

>にゃらんバザールさん
同じiPhone、つまり同一機種で不具合がある場合、OSのバージョンでの違いの可能性が高いです。

例えばiOS13と14のバージョンの違いとかAndroidなら12と13の違いとかですかね。

WindowsパソコンでもWindows10でも発売当初のWindows10と数年経ちWindowsアップデートを重ねたWindows10は中身は別物とも言えるぐらい違い、Windows10の初期で動いていたソフトもアップデートによってアプリケーションに不具合がでる場合があります。

なので、OSのアップデートは不具合の報告をみて、バージョンアップする人が多い印象です。

まれに本当に個体差で不具合がでる場合もありますが、可能性は低いですが、可能性は無くはないです。

書込番号:25059665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/19 10:17(1年以上前)

>にゃらんバザールさん

iPhoneの特定機種
iOSの特定バージョン
特定アプリの特定バージョン

これらの相性が悪いという不具合のことでしょう。
それなら、ハードを同じ機種に交換しても直らないのは当然。

私の場合、あるマイナーなアプリが、iOSのバージョンを上げたら起動しなくなりました。
その後、iOSとそのアプリを何度かバージョンアップしたら、動くようになったことがあります。

書込番号:25059880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/12/19 11:17(1年以上前)

>にゃらんバザールさん
アプリというのはほとんどがアップルが作っているのではなく、
例えばSuicaのアプリはJR東日本(委託業者かもしれませんが)が作っており
新しいiPhoneに新機能などがあった場合アプリの対応が遅かったりでエラーが起きた場合
機械に不良があるのではなく、アプリのプログラムが問題なので
アプリの提供業者が対応しない限りいくら端末を変えても解決できません

またどうなるさんが言うようにそれぞれ単体で使っても問題が起きないアプリが同時に同じ端末に入れると不具合が出る場合があります。
アプリなんて無数になりますのでそれぞれが相性を確認することはありません。

わけわからない無料ゲームや利用者が少なそうなアプリだと更新も少なく影響が出やすいです。

端末が調子悪い時はリセットし、アプリを一から一つずつ入れて原因を調べる必要がある場合があります。

書込番号:25059934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2022/12/20 21:04(1年以上前)

>Taku001002003さん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
サポートでは有無なく最新バ-ジョンにさせられてしまいます。稀な個体差か?(涙)
返信ありがとうございました。

書込番号:25062039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2022/12/20 21:18(1年以上前)

>mini*2さん

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
大勢の人が使っているアプリしか使わないので不思議です。バ-ジョンアップを繰り返したら直ったケ-スもあったのですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:25062059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2022/12/20 21:25(1年以上前)

>とねっちさん

返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
リセット後にひとつずつ入れる方法もあるのですね。特定するのには時間がかかりそうですね(涙)
わかりやすく教えてくださりありがとうございました。

書込番号:25062070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング