『iPhone 6sから乗り換え』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone 6sから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

iPhone 6sから乗り換え

2025/05/05 14:40(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

サポート外ですがOSが15ながら細かいアップデートがあり、普段使いでは何も問題ありませんでした。
ただ一部アプリがOSの対象外になった為乗り換えを決意しました。

そこでお聞きしたいのはこの機能は便利だよ、この設定はこうした方が良いよってのがありましたら教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:26169799

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度4

2025/05/05 17:46(8ヶ月以上前)

ご質問が漠然としているので、何とも言えませんが、とりあえずバッテリーの持ちがよくないのは間違いないので、普段使わないアプリのバックグラウンドでのアップデートを停止するとか、バッテリを労る使い方を心掛けた方がよいとは思います。

こういう動画とか参考に
https://www.youtube.com/watch?v=Hui9lprE-tc

書込番号:26169916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/05/05 21:45(8ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
バッテリーに関しては6Sで最低限の消費にしていますので同じように運用していきます。
なおバッテリー状態が85%なので暫く使用して場合によっては自分で交換しようと思います。
(6Sは自分で2回交換しています)

書込番号:26170148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/05/06 13:42(7ヶ月以上前)

何とか設定が終わったのですが、気になった点がいくつかあったので挙げておきます。

・シムを5G対応に買い替えが必要な為交換手数料が掛った
・料金プランが継続できない為、月額が高くなった(3500円が5000円くらい)
・iTunesでの同期ができなくなり、同期用と音楽用の2種類のアプリが必要になった

設定が物凄く面倒くさくて萎えそうでした。

書込番号:26170710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度4

2025/05/06 15:28(7ヶ月以上前)

まぁ、OSやアプリが旬のうちに入れ換えていかないと、余計な手間やコストがかかったり、移行できなくなるサービスが出てきたりするのは仕方ないかと。
さすがに11以前の端末ユーザーがかなり減っている状態ですし。

企業としてはどんどん新しい製品やサービスを売らないといけないですが、デジタル時代は物理的に使えても事実上寿命となってしまうものも多いですよね。

SIMや通信プランなどのキャリアの問題はAppleのせいではありませんが、Appleだってまだ需要のあったiPhone miniやiPod Touchもやめてしまったし、MSなんてWin10やメールソフトのサポート終了でもっと大きな問題になっていますよね。

ユーザーとしては気に入っている製品やサービスがいつか打ち切られることを前提に、柔軟に乗り換えていくしかなさそうです。

書込番号:26170811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 64GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング