『知人のiPhoneの救済方法教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『知人のiPhoneの救済方法教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

知人のiPhoneの救済方法教えてください

2022/06/21 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

知人がiPhone12 miniを駅で無くして
数日後に戻ってきたようですが、
10回パスワードを間違えるとデータ消去機能が作動して使用できなくなっていました。
最初に拾った人が解除しようとしたのではないかと思います。
iPhoneは使用できません、iTunesに接続してくださいとだけ出ます。
PCは持ってないそうで、何もできません。

既に別の機種を買ったらしいのですが、使えなくなったiPhone12 miniはもう復旧不可能なのですか?

書込番号:24803817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/21 13:20(1年以上前)

アップルストアに行って相談する
パソコン持ってる知人を頼る

書込番号:24803856

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2022/06/21 13:23(1年以上前)

>けーるきーるさん

AppleIDも最初に設定はしたものの忘れたらしく
人のPC使っても無理そうです。
機械関連の知識ゼロの人です。

書込番号:24803860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/21 13:40(1年以上前)

>nnn46さん
>>Apple idを忘れる

そういう人はAppleデバイス使うのに向いて無いですね、、
(PC使った事は有るとしても)

そもそも駅で紛失する状況に興味有りますけど

素直に修理に出す方が良い様に思います

書込番号:24803878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件 iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 mini 128GB SIMフリーの満足度4

2022/06/21 13:49(1年以上前)

>AppleIDも最初に設定はしたものの忘れたらしく

PCにバックアップを取っていて、Apple ID をどこかに記録しておけば何とかなったかと思いますが、素直にアップルストアへ行くしかないですね。

キャリアで買ったものでも代理店では対応できないでしょうし…。

本人確認書類と、もしあれば当該端末を購入したエビデンスを持っていけば、何とかしてくれるんじゃないでしょうか。

書込番号:24803888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/21 13:50(1年以上前)

訂正

PC使った事有る→PC使った事無い

書込番号:24803895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2022/06/21 14:02(1年以上前)

アップルIDってメールアドレスなんで手持ちのメールアドレスいれてみればどれかは当たりそうな気がしますが。

書込番号:24803908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/06/21 14:11(1年以上前)

Applestoreで相談か、電話で相談、購入後1年未満なら交換して貰うとか、Appleの補償に入っていたなら、対応して
貰えると思います

補償入っているならスマホの画面を割って全修理か
交換を頼む

書込番号:24803918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2022/06/21 14:53(1年以上前)

>みなみさわさん
>購入後1年未満なら交換して貰うとか

過失の案件に対しても無償で交換して貰えると思っているの?

書込番号:24803967

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/21 15:13(1年以上前)

>kumakeiさん

アップルIDは手持ちのメールアドレスのどれかで当たるでしょうけど、パスワードも要ります。
8文字以上で大文字、小文字、数字が最低1つずつ入っているので、スレ主さんの知人のような方なら忘れているかも。

書込番号:24803982

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2022/06/21 15:56(1年以上前)

>mini*2さん

IDわかれば、携帯電話の番号登録してあったらそこからSMSつかってパスワード変更できませんでしたっけ?

少なくともIDわからないと何もできないのでまずはID を判明させた方が良いかと思いますが

書込番号:24804044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/21 16:09(1年以上前)

>kumakeiさん

その手がありましたね。
下記ページの方法が近いでしょうか。
https://time-space.kddi.com/digicul-column/digicul-joho/20180411/2296

AppleIDに使用している電話番号でSMSを受ける必要があるので、スレ主さんの知人の場合、使えなくなったiPhone12 miniのsimを抜いて、買った別の機種に入れるとかする必要があると思いますが。
(あるいは、AppleIDの電話番号に、買った別の機種の電話番号を追加登録する)

書込番号:24804060

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング