![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥26,800〜¥63,800 登録中古価格一覧(194製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー
現在iPhone7を使っています。まだ使えそうですが、年数的にはそろそろ買い替えかな?とも思ってきます。せっかくなので5G対応のiPhone12を候補にしているのですが、やはり高い!そこで最もお安く買うにはどのような買い方が良いかご教示ください。私的にはdocomoのウエルカム5Gで買ってahamoに替えるのが良いかと思っているのですが、楽天モバイルでも安く出るというニュースを見て決めきれない状態です。よろしくお願いします。iPhone7は状態が良いので下取りに出したいと思います。
書込番号:24097310 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

楽天がはじまらないと分かんないです
楽天モバイル楽天市場店にもならんだら買い回りで買うのが
ポイントですけど一番いいんじゃないです?
書込番号:24097342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽天モバイルのiPhoneは特に安いということはありません。加入時にiphoneを購入すると楽天ポイントが15000ポイント還元されるだけです。20000ポイント還元される機種と比べると、お得とはいえません。
また、今の楽天モバイルは通話アプリの完成度が致命的です。
https://apps.apple.com/jp/app/rakuten-link/id1498877539#see-all/reviews
書込番号:24097382
3点

ここだけの話、13まで待ちなはれ?
ポチポチと解除パスしてるやつ見る度に
ばーかと思っちゃうので。
リンクは何故かiphoneでまともに動作します。
なんでだろ?着信音も変えられるし?
書込番号:24097440 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone12でDSDV(楽天モバイル+OCNモバイル)してます。
楽天モバイルで10万1,176円。合計2万ポイント付与。
音声電話は、楽天Linkアプリを使えば24時間無料1GBに収まるので楽天への支払いは永久に無料w。
データはOCNモバイル等が小容量(3GB)なら最安かな。20GBとかならアハモかポヴォ。
iPhone12はDSDV可能だから、楽天モバイルはeSim契約ね。 1100円のオプションで下4桁を選択可能です。
楽天は予約を受け付け中。詳細は4月30日発表です。
書込番号:24097494
3点

>SaintLazareさん
ご教示ありがとうございます。楽天のポイントよりdocomoのウエルカム5Gの22,000円引の方がお得かと思ったのですが、発表がないと確かなところはわかりませんよね。
書込番号:24097525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ありりん00615さん
ありがとうございます。楽天が一番安いという記事を見たように思いましたので…それに楽天モバイルは繋がりにくいという思いもあり、迷うばかりです。
書込番号:24097530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Blinding Lightsさん
ありがとうございます。やはり13まで待つのが得策ですか?何となく乗り遅れたく無いという気がしてしまいます。解除パスとはどんなメリットがあるのか、すみません、初心者でよく理解できません。
書込番号:24097534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。よく理解してないのですが、DSDVとは2社とそれぞれ契約するということでしょうか?初歩的だと思いますが、eSimのメリットは具体的にどんなことですか?初心者ですみません。
書込番号:24097545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DSDV(デュアルSIMデュアルVoLTE)は、2枚のSimで使用が可能です。
iPhoneは eSim+物理Sim アンドロイド機では物理Sim2枚挿入が多いです。
iPhoneはXR 以降からDSDV対応です。
余談ですが、今回楽天はiPhone正式対応で6以降なら利用可能となります(iOS14必須)
DSDV、1社で2契約しても良いですし、2社で契約しても良いです。勿論1社での契約でも問題ありません。
e-Simのメリットは設定が簡単な事です。APN設定など不要
また、再発行の場合、楽天の場合でWebで申し込めば5分で送られてきます。
デメリットは契約会社からQRコードがwebで送られて来て、それを読み込むのでQRコードを表示させるデバイスが悲痛用となる事です(他のスマホ、パソコン、タブレットなど)
楽天モバイル、使用しなければコストゼロ円なので損はしないですよ。
※あまりに使用しないと契約が解除されるそうです
書込番号:24097579
2点

追伸:
eSimの最初の申し込み時はプリントされたQRコードが郵送だったと思います。
書込番号:24097584
2点

>JAZZ-01さん
丁寧な説明ありがとうござあます。初心者の私でもなんとなく理解できました。
書込番号:24097592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7から買い替え「なければならない」んでしょうか?
私も、withの抱き合わせで7を使っていますが、現状では、12を買わないといけない理由が見えません
例えば、7と12では、例えば3D Touchが廃止され、Haptic Touchという機能に変わっています
簡単に言えば、「押し込む」のではなく、長押しするイメージに近いです
バッテリーが持たなくなればバッテリーのみ交換すればまだまだ現役で使えるだけのスペックですし、
AirDrop、ApplePayと、個人的には最低限必要そうな機能は7は備えているため、わざわざ高いコストを払って最新のiPhoneにしなければならないインセンティブが無いと思います
そもそも5Gだって各社漸く本格的に投資を加速させようかというレベルで、数ヶ月前の楽天モバイルの「対応エリア」かと見紛うくらいに5Gエリアは少なく、東京・首都圏エリアですら普及には遠い道程です
従って高い金をわざわざ払って5G対応端末を買っても、大半の地域ではLTEにしか繋がらない状態が続きます
間違い無く、本格的に5Gに繋がるには最低でも半年以上はかかるでしょう
それでも構わないということであれば12だの13だのを買うのも一つの選択肢ですが、
それならそ「そこそこのバッテリーの持つ5万円台のスマホ」を2台買った方が満足度は高くなるんじゃないかなぁ…
若しくは11の方が案外良いんじゃないかなぁ… とすら思います(参考:https://iphone-mania.jp/news-362808/)
実際、私は7とバッテリー重視のAndroidスマホの二台持ちですが、最新のiPhoneを買うよりコスパが良い結果になっています
最後に
楽天モバイルは、飽くまで期間限定ポイントが貰えるだけで、文字通り「実質」的に安くなるというだけのことです
デュアルSIM運用できるスマホより2台のスマホで別々にSIMを使った方がむしろ用途が広がるため、7も維持の方がいいのではないかと思います
>解除パス
パスコードをポチポチやっているのを「ダサい」と言いたいだけです
相手する必要無いです
>DSDVとは2社とそれぞれ契約するということでしょうか?初歩的だと思いますが、eSimのメリットは具体的にどんなことですか?初心者ですみません。
基本的にはその考え方になります
例えば、A社はデータ通信は安くても通話は高い、B社はその逆、ということがあり、
両方と契約してそのSIMを1台に挿すことで、「データ通信の際はA社、通話はB社」というような運用が可能になります
この典型例が楽天モバイルと他社SIMという選択で、
通話する際には楽天Link経由で、楽天モバイルエリア外や楽天モバイルが繋がりにくい時は他社SIMで、といった運用になります
eSIM自体、メリットはそうそう多くありません
むしろeSIM対応端末を用意しないといけない、端末によってはSIMロック解除をする必要すらあるというデメリットすらあります
あと、正確にはDSDVというよりデュアルSIMです(DSSS、DSDS、DSDV、DSDAとありますから)
書込番号:24097598
6点

>すりじゃやわるだなぷさん
とてもわかりやすく説明してくださりありがとうございます。腑に落ちました。実は現在の7は一度バッテリー交換をしており、2度目の交換が近づいている状態です。もう一度バッテリー交換して、気長に5Gを待つという選択肢も考えてみます。
書込番号:24097610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お店で12触ってみると良いと思いますよ。
サクサク動作・反応、液晶のキレイさ、音の向上 他 を現在の端末、他の端末と比較されると良いと思います。
5、6s、SE(第一世代)、7、X、XS、12 と使用して来ましたが、12がコストパフォーマンス最強と思います。
※アンドロイド機も使ってました。
現在の候補はここ(Apple)ですよね? 私は楽天をお勧めしてますけど。
どちらもSimのロックなんて無いです(笑)
au、docomo、ソフバンのiPhoneは 物理Simロックかかってるのに何でeSimだとロック解除が必要みたいな書き込みしてんだろ??? 端末によっては? iPhoneでの話してるのに何で端末によっては?なんだ???
理解出来てない様な書き込みだから教えてあげるけど、iPhoneはDSDV(eSim+物理Sim)。
2つのSimが4Gで待ち受け出来てる。V の VoLTEってのが4Gを表している。
勝手に7使えば良いじゃん。 7最強ぉ〜。うぇ〜い!って言ってればいいよ。誰も責めない。
私は12と5を使い分けてる。
知ったかぶりするのも勝手だけど、分かって居ないくせに人の事を批判する様な内容を書く必要が無い。自分が好きなの使えば良いんだよ
突っかかられると不愉快だから、もう来ないです。
主さんは触れば12の凄さが分かるから自分で決めるのが良いですよ(^−^)ノ
書込番号:24097673
3点

セキュリティアップデートのことも考える。
下取り転売価格のことも考えれば
賢い機種変には遅かったかな。
11はすでに処分価格。
アハモは実質4Gプラン。速度容量が足りない。
esim最高だね。
画面ロック解除にポチポチが必要。
腕時計まで買い増せばポチポチ不用。
書込番号:24097822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/11/18 18:06:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/03 15:26:45 |
![]() ![]() |
16 | 2024/07/06 19:23:19 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/16 15:04:24 |
![]() ![]() |
43 | 2024/05/09 16:48:29 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/27 16:43:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/13 10:27:25 |
![]() ![]() |
12 | 2023/11/22 19:48:12 |
![]() ![]() |
6 | 2023/09/16 20:18:25 |
![]() ![]() |
7 | 2023/09/18 15:13:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





