『新価格が微妙です』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新価格が微妙です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

新価格が微妙です

2022/09/10 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

IPhone14が発表されてiPhone12と13の価格が改定されましたが、128GBで比較すると8,000円の差のようですね。
iPhone12よりもiPhone13買った方が良いということでしょうか。

でも、iPhone13とiPhone14の価格差は12,000円、iPhone12とiPhone14の価格差は20,000円ですか・・・
来年、iPhone14の値下がり待った方が良いかもです。

書込番号:24916852

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/10 19:17(1年以上前)

今回に限らずだけど、新型旧型が併売される場合の値段差って殆どない(あっても1万程度)だし、よくある「これだったら安い旧型でいいや」ってなるものでもないんだよねぇ(12→13はストレージの差もあって5000円とかそんあもんだったし)

12→14だと2段階アップになっちゃうけど性能差&サポート期間の差なんかも考えると、miniじゃないとダメだって人だけ13mini、それ以外は14を買っておく方べきだと思うよ

書込番号:24916943

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/09/10 19:30(1年以上前)

今から型落ちiPhoneを買いたい!と思う方ならば多分何よりも性能が大事!!っていうわけでもないでしょうから、iPhone12でも事足りると思います。
そうなれば目立った違いが出にくいiPhone12と13では8000円"も"安いiPhone 12を選ぶ人はそこそこいらっしゃるのではないでしょうか?

自分なら8000円しか違わないならより新しい方買いますが(笑

使い方にもよりますが、iPhone12クラスだとマスクごしでもFace IDに対応しているし、カメラもそこそこ撮れるし、iPhone 13比ならマクロレンズが追加された以外に大きな違いは出ていないし、安いに越したことがない人には十分刺さる内容ですしね。

書込番号:24916961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/10 20:01(1年以上前)

>そうなれば目立った違いが出にくいiPhone12と13では8000円"も"安いiPhone 12を選ぶ人はそこそこいらっしゃるのではないでしょうか?

1円でも安けりゃって人はもちろんいるだろうけど、この値段差の話はいわゆるSIMフリー版を定価で買う場合の話だしiPhone12 128GBで約10万円、10万円出して新品のiPhoneを買いましょうって人が8000円を節約して敢えて旧型を選ぶってのはあまりないと思うけどねぇ

>安いに越したことがない人には十分刺さる内容ですしね。

キャリア契約で12は19800円、13は49800円、14は99800円みたいな話だったら12や13を選ぶ人はそこそこいるだろうけど…

書込番号:24917010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/10 20:44(1年以上前)

>かき氷フラペチーノさん
少なくとも今の日銀総裁が在任中は円安になる一方だと思うので、iPhone15リリース時の14値下げには期待出来ないと思いますけど。

値下げされる前に円安を理由に値上げされて、最悪今より値段が上がってしまうかも知れませんからね。

余計なこと考えず、買い換えが必要になった時に最善と思われる選択肢で買うのが一番良いと思います。

書込番号:24917072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2022/09/11 05:36(1年以上前)

>どうなるさん
そうなんですよね。
この程度の価格差でしたら、性能差諸々を考慮すると結局はiPhone14を・・・ってことになりそうな気がします。

>ryu-writerさん
確かに今後のiPhone14値下げも期待薄でしょうか・・・


結局、現在Appleストアで扱っているiPhone無印(128GB/SIMフリー)は少なくとも10万円の予算は必要ってことでしょうか。
できれば予算は7-8万円に抑えたいです。
もっと安く買いたかったら、大手キャリアの「2年後の機種変を前提とした割引」で買うしかなさそうですね。
ただ、大手キャリアの機種は2年後に現機種を買い取りしようとすると割高になるんですよね。

もしくは、安いSE(第3世代)でしょうか。
ただ、SEは指紋認証がネックなんですよね。以前iPhone7の時に指紋認証が2回壊れたことがあり、指紋認証はあまり使いたくないです。(ちなみに、現在はiPhone11です)

なお、Apple watchとiPad Proを使用しているので、今更Androidへの機種変は考えてません。

書込番号:24917503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/09/11 09:55(1年以上前)

連投すみません。

ちなみに、今後もし顔認証のiPhone SEが出たとしたら、即決です(笑)

書込番号:24917728

ナイスクチコミ!0


DTAAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/11 22:19(1年以上前)

結局は実売価格がどうか?というお話のように思います。
今は中古も多く出回っていますし、オークションサイトやフリマサイトはいわゆる転売ヤーからの出品が引きもきりません。

また、iPhone 14の目新しさが乏しかったことでiPhone12から14に乗り換える人は一定数いても、13から14に乗り換える人は多くないようです。(オークション、フリマサイトのiPhone12、12proの出品コメント見ると「iPhone14にデータ移行してからの発送になります」というコメントが多いです)

現状は新品のiPhone12が65000円程度、iPhone13が90000円弱程度ですので、12を選ぶ人もある程度はいるのかな?と思います。(私も今日買いました笑)

ちなみにバッテリー容量95%以上の程度の良いpro同士の比較だと、12が85000円、13が105000円程度です。(proは新品があまり出回ってなくて新品の比較は出来ませんでした)
あとはiPhone15が期待通り(以上?)のスペックで来年発売される事を願うのみです。

書込番号:24918865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2022/09/12 06:45(1年以上前)

>DTAAさん
返信ありがとうございます。

確かに実売価格の話しになりますね。
ただ、最近は中古市場も品薄かつ高価のようです。
(新品が売れてないから中古市場に出回るモノも少なくなるとか)

>現状は新品のiPhone12が65000円程度、
そうなんですか!?
ちなみに128GB/SIMフリーでしょうか。
新品がその価格でしたら魅力的ですね。
自分もネットで探してますが、Appleストアと大手キャリア以外はどこも入荷未定でして・・・

書込番号:24919151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DTAAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/12 07:46(1年以上前)

> かき氷フラペチーノさん
はい、128GB/SIMフリー(SIMロック解除済)です。
私はPayPayフリマで買いました。価格交渉できますので、丹念に探して交渉すれば、いずれ希望の価格で買えます。
(私は掘り出し物を探すのが趣味なのです)

恐らく今後も量販店等の在庫処理に伴う転売ヤーや、iPhone14購入者によるiPhone12の売り物が出てくると思いますので、価格はさらに下がっていくのでしょう。
(一晩経って「早まったかな?」と少し思いました笑)

まぁ欲しい時が買い時ということで、、
(私のiPhone8Plusもさすがに限界です)

書込番号:24919197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2022/09/12 18:25(1年以上前)

>DTAAさん
色々と教えて頂きありがとうございました。
根気よく探せば、安い価格も有るんですね。

頑張って探してみます。

書込番号:24919951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/19 20:26(1年以上前)

64gを33000円でゲッツしますた
貧ストレージですが
側面がなにやらアイフォン4のようでいて新しい感じでなかなかよろしい

書込番号:24931018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング