|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥41,800〜¥72,980 登録中古価格一覧(153製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
楽天モバイル(docomo回線)から楽天モバイルRakuten UN-LIMIT Vに変更手続きを行い、昨日SIMカードが届きました。
以前の回線では問題なく繋がっておりました。
付属のマニュアルに従い古い楽天のプロファイルを削除し、LTEに設定し、APNを「rakuten.jp」に設定しましたが、一向に「圏外」のままでつながりません。
確認のため、一度iphoneを工場出荷時に初期化してネットワークの設定だけ試みたのですが、効果はありませんでした。
当方千葉県で、通話エリアには入っております。
どなたか改善方法が他に考えられるようでしたらアドバイスいただけないでしょうか。
楽天モバイルSIMアプリのチャットに質問を投稿しているのですが、1日たってもまだ返信がありません。
書込番号:23758116
2点
シム自体が開通していないかVoLTEがオンになっていなか
VoLTEの確認をしてみて下さい。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/ios/
書込番号:23758164
2点
早速ありがとうございます。
ご指示の動画も方法も昨晩からいろいろ試しているのですが、改善できません。
どうしたものか…。
書込番号:23758173
2点
社内のMNP手続きが遅いだけだと思います。
古い方のシムがまだ生きてたりしませんか?
新規申し込みでもシム刺しても無反応で一晩とか数日で
何もしてないのに繋がるようになるなどは結構ありますよ。
発送時に開通してない場合も多いように見受けます。
待ってみるか、問い合わせされるのがいいと思います。
書込番号:23758208
7点
Taro1969さま
ありがとうございます。
前のSIMがまだ使用できるうちはMNP手続きが終わっていないということでしょうか。
確かに、楽天モバイル(docomo回線)のSIMで動作は確認できます。
申し込みから到着まで2日で届いたので、まだ手続きが完了してないのかもしれませんね。
もう少し待ってみます。
ありがとうございます。
書込番号:23758217
1点
千葉そごうジュンヌの、楽天モバイルのショップを訪ねてみては!
書込番号:23758225
4点
同じ番号のシムが2枚存在しては問題となりますので
旧シムで通信出来てる間は新シムは利用出来ません。
旧シムが利用出来なくなったら切り替え手続き出来てると思います。
途切れが気になるならシムとシムピンを持ち歩かれておくといいと思います。
書込番号:23758239
![]()
2点
>マイキー2さん
これやって下さい!
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/flow/
書込番号:23758470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、本当にありがとうございます。
無事開通しました。
やはり手続きが終わっていなかったからのようで、気がついたら接続されていました。
iPhone12が正式対応されているかいないかという時期だったので、疑いの目で見てしまったのが悪かったようで、スタートガイドの6ページ目にしっかり移行手続きのことが載っていました。
こんなにも助けていただき感激です。
ありがとうございました。
書込番号:23758592
5点
MVNO楽天ユーザーはMNPはありません。
移行と言う形だけでシムが送られてきたら
アクティベーションするだけのはずですので
シムを刺したら完了の案内があります。
MNP申し込みすると有料となるのでしないで下さいと注意書きがあるくらいです。
eSIMより物理シムの方が汎用性高いでしょう。
デュアルシムで運用など考えていないなら、Android機や他の端末に簡単に
移動出来る物理シムの方が現状では簡単で分かり易く用途も広いと思います。
書込番号:23758620
1点
>Taro1969さん
模範回答ありがとうございます。
私の求めているものは主さんの状況でなぜesimにしなかったのかです。
誰にでも容易に想像のつく、わかりきった事聞いたのではありません。
書込番号:23758638
2点
>マイキー2さん
開通おめでとうございます。
どうもシムを刺してからあちらで作業してる感があります。
特典も増え、iPhoneの利用も可能になったことで混雑してると思います。
サポートはほんとに朝一に待ち構えて電話するなど必要です。
>のり太郎 Jrさん
楽天モバイルにつながらない
と言うタイトルで質問をされています。
質問者さんからも回答がありません。
全く関係ない質問ですので、
「楽天モバイルでeSIMを選ばない人は何故選ばないのか?」
と言った類の質問スレを立てられるのがよいと思います。
昨日から設定などで悩まれて、こちらの掲示板に頼られて
問題と格闘中の方にするコメントとしてはデリカシーに欠けてると思います。
書込番号:23758670
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/06 9:46:41 | |
| 10 | 2024/10/08 4:34:25 | |
| 3 | 2024/09/24 21:57:29 | |
| 2 | 2023/01/31 19:43:15 | |
| 12 | 2022/03/16 20:43:04 | |
| 3 | 2022/02/04 6:24:56 | |
| 13 | 2022/01/18 14:03:10 | |
| 8 | 2021/07/15 18:54:22 | |
| 3 | 2021/07/13 12:29:54 | |
| 7 | 2021/05/10 13:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













