『今現在、UQ mobileだと動作確認できてないみたいです。』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今現在、UQ mobileだと動作確認できてないみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:304件

au契約だと、5G製品のため「sim交換」が必要みたいですが、今現在、UQ mobileだと動作確認できてないみたいなので、
せっかく予約できましたが、キャンセルするか?docomo系のMVNOに変更するか?しか今のところ方法が無いみたいです…困りました。

書込番号:23737286

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/20 10:38(1年以上前)

人柱なのに確認とか意味不明な。

書込番号:23737306

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2020/10/20 10:56(1年以上前)

>komcomさん
>au契約だと、5G製品のため「sim交換」が必要みたいですが、
どのキャリアも5G専用のSIMカードはありません。
auも4G→5G同じSIMカードです。
SIMカードの購入は実際は必要無くシステム上で手続は出来るはずです。
3300円の手数料取ってSIMカードの交換も無いでは失礼だからじゃないですかね?
auだけ制限をかけていて使えなくしているだけです。

実際にau5Gandroid端末、他のキャリアの5G端末でuqモバイルで動作確認が取れているので問題無いと思います。

書込番号:23737345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


2misさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/20 11:30(1年以上前)

MVNOは2017年からSIMカードにロックをかけたらダメだと法律で決まってますので そのまま使えると言ってます。

書込番号:23737387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2020/10/20 11:32(1年以上前)

発売後でないと動作確認できないのは
普通です
自社で端末売るわけではないので

書込番号:23737390

ナイスクチコミ!9


2misさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/20 11:33(1年以上前)

それでも不安でしたらdocomo系にMNPしてみたら... 無駄だと思いますがw そもそもMVNOには5Gのプランが存在しませんw

書込番号:23737393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2020/10/20 12:09(1年以上前)

>2misさん
MVNOでもLinksMateが5Gを提供しているようです。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2006/08/news142.html
MVNOで5Gを使うメリットは無いと思いますけどね?

書込番号:23737467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


2misさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/20 12:50(1年以上前)

>α7RWさん
失礼しました。

書込番号:23737581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2misさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/20 12:53(1年以上前)

UQはKDDIに吸収され 限りなくMNOです。Yモバイルと同等だと思われます。

書込番号:23737586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/10/20 13:45(1年以上前)

>MVNOは2017年からSIMカードにロックをかけたらダメだと法律で決まってます
これはMNOはいいけどMVNOはダメという事ですか?

SIMカードにロックというのは何のことを指してるの?
一般的にはPINコード設定することでSIMカードを他人に悪用されない機能だけど

書込番号:23737663

ナイスクチコミ!14


2misさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/20 14:11(1年以上前)

>とねっちさん
L2ロックを指します。 MNOは何も無いので実際にauはロックかけてます。なのでauは回線が変わるとSIM変更と騒ぐのであります。L2に関しては ご自身で調べてくださいm(__)m

書込番号:23737694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/10/20 14:32(1年以上前)

>2misさん
それは通称ICロックですよね?
それはカードにロックですか?
端末に最初に刺さったカード以外受け付けないように設定される機能で
ロックされてるのは端末であってカードではないですよね?


iPhoneはauで一度もICロック対象になった事ありませんよ。
今はシニア向け特別プラン対応機種で契約したSIMカード以外差し替えて使えます。
VoLTE対応などの規格に対して互換性は制限されますけどロックではないです。
今回は5Gと4Gの規格の違いでauが技術的に共用させるかどうかの話です。

書込番号:23737733

ナイスクチコミ!16


2misさん
クチコミ投稿数:27件

2020/10/20 14:49(1年以上前)

>とねっちさん
まだまだ お調べが甘いですねぇ... よく調べてくださいね。失礼しますm(__)m

書込番号:23737755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:304件

2020/10/20 15:02(1年以上前)

話がずれていきそうですが、同じau系列のUQ mobileだったので、今の契約のままのsimで4G通信としてiphone12 proが使えるか?が心配だっただけです。

何となくUQ mobileのプロファイルで考慮してくれれば、そのまま使えそうな感じがしてきました。

でも、もしこのまま4G通信として使えてしまえるようであれば、auから月額が安いUQ mobileへ流れる人が多く出そうな気がしますが…

書込番号:23737774

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング