『データ通信に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信に関して

2020/11/03 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

少し気になることがあります。

現在、SIMフリー版iPhone12pro +auのデータMax5Gプランで利用しております。

利用していて、時々データ通信が不安定になる時があります。アンテナピクトなどは表示されているのですが、
データ通信が使えません。一応、機内モードON OFFで改善はされます。

これは、不具合でしょうか?

少し調べてみると、iOS14へアップデートしたiPhone11proでも、同じ現象が起きてるとか起きてないとかで、OS側のバグ・不具合ではないかと考えております。

もし、ご存知の方、もしくは同じ経験をされた方おりましたら、ご教授いただきたく存じます。

よろしくお願いします。

書込番号:23766635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/11/05 06:51(1年以上前)

>nonononoooon170321さん
SIMフリー版の場合Appleストアとauに電話で相談ですかね、
どちらも相談に乗ってくれると思います

書込番号:23768698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/16 17:16(1年以上前)

私はiPhone 12 Pro max(iOS14.2) + au ピタットプラン 5Gで使用していますが、スレ主さんと同じ現象がちょいちょい発生します。
OSの不具合でありたいところです。

書込番号:23791677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/11/17 08:40(1年以上前)

>みなみさわさん
返信が遅くなりまして、申し訳ございません。

アドバイスいただいたように、Apple・au両者に相談してみました。
結論から申し上げますと、解決はしませんでした。

Appleでは、iPhoneの不具合の可能性もあり、遠隔の診断とリカバリーモードによるソフトウェアの入れ替え?みたいな事をしていただきました。iPhone側には問題無いということです。

auでは、SIMの不具合の可能性もあり、交換していただきました。

原因はよくわかりませんが、手間暇かかり、いちいちバックアップ→復旧をしなければならないので、こういうものだと納得することにしました…。

書込番号:23792819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/17 08:51(1年以上前)

>いちご@Vegaさん

お返事ありがとうございます。

自分と同じ状況の方がいて、少し安心しました。

おっしゃる通り、OSの不具合でありたいところです。
あとは、au電波(5Gプラン)との相性とかもあるんですかね?

原因はよくわかりませんが、今後のアップデートに期待ですね。

書込番号:23792835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:368件

2020/11/17 12:33(1年以上前)

au ギガMax 5Gですが、通信は安定して使えており不安定も通信不能も未だ起こって無いですね。iPhone12Pro Maxです。

田舎や郊外だと4Gのままなので影響は少なそうで、都心部、大きな都市では5Gの基地局工事が盛んだと思うので、その影響かもしれませんね。
docomoでは5Gの影響からか、アンテナ表示4Gも切れて3Gになるって身近では言ってます。

書込番号:23793149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/11/22 12:23(1年以上前)

>Che Guevaraさん

返信ありがとうございます。
なるほど、基地局工事の影響もあるのですね…。

なんでもそうですが、新しいものを使用するのは色々大変ですね(^_^;)

書込番号:23803428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング