『(続)カメラの画質について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『(続)カメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

(続)カメラの画質について

2021/02/28 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19930件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 
当機種
別機種
当機種
別機種

12Pro広角

XS広角

12Pro広角

XS広角

iPhone12Proのカメラ画質については何度かスレ立てていますが、本日iPhoneXSとともに少しサンプルを取ってきましたので掲載します。
多くは語りません、興味のある方はPCで等倍画像を見比べてみてください。

個人的な感想としては、XSの方が断然いいやん!です。
12Proの画質に慣れてきて気にならなくなってきていましたが、こうして見比べると一目瞭然でXSのほうが良いと感じます。
私の端末だけの不具合の可能性もあるかな?とも思いましたが、先日娘用に購入した12Proも同じ傾向でしたので、個体差ではなく仕様のようです。
これ、世界中のユーザーからクレームでてないのかなぁ...?

書込番号:23993902

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19930件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/02/28 13:08(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

12Pro望遠

XS望遠

12Pro望遠

XS望遠

続きです。

書込番号:23993907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19930件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/02/28 13:09(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

12Pro広角

XS広角

12Pro望遠

XS望遠

さらに続きです。

書込番号:23993911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/02/28 13:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん

12の方が暗いところが明るく写っているので
HDRとかDRオプティマイザが強く作用するみたいですね。

書込番号:23993945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/03/01 05:41(1年以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。暗部補正が優秀なのは良いんですが、少々引き上げすぎの嫌いはあります。
XS、12Proともに「スマートHDR」ONにしており、条件は同じなのですが発色の違いには未だに戸惑います。

今回それよりも気になったのは画像圧縮のレベルです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034154/SortID=23993902/ImageID=3514681/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034154/SortID=23993902/ImageID=3514682/
木々の茂った山肌の表現ですが、あまりにも結果が異なります。
XSは良いレベルで質感を残しているのに対し、12Proのそれはほとんど塗りつぶしとなって、布地に埃が付いているように見えます。

安物のデジカメなどで同様の現象は起こりやすいのですが、まさか最新のiPhoneがこんなことになってしまうとは...(T_T)
相変わらずiPhoneでは画像圧縮レベルの選択もできませんし、どうにもなりません。

書込番号:23995489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/03/01 08:02(1年以上前)

>ダンニャバードさん

まあAppleとしては流行りで多くの人に支持されるようなレタッチを自動でしているのでしょう。

何とかしたいならRAW撮影出来るカメラアプリも多く出ているので、そちらで撮影後・現像レタッチしても良いと思います。

書込番号:23995594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19930件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/03/01 08:43(1年以上前)

>よこchinさん

重ねてありがとうございます。
iPhoneのカメラは歴代でできが良く、特にXあたりからはコンデジを十分に凌駕してきたと感じています。
ただ、11でHDR効かせすぎを感じ、12はさらに強調されすぎてシーンによっては破綻している画像が多くなりました。

もはやスマホのカメラはコンデジに取って代わりつつありますので、かなり残念には感じています。
実際私は、普段ソニーのRX100M7も携行していますが、バッグから取り出すのが面倒なのでiPhoneで済ますことがほとんどです。
それだけに12Proには期待していたのですが、厳しいですね...(^^ゞ
とりあえず手元のXSは予備機として当面持ち歩きながら、12Proの運用方法を考えます。

>何とかしたいならRAW撮影出来るカメラアプリも多く出ているので、そちらで撮影後・現像レタッチしても良いと思います。

すでに標準カメラアプリでもRAW撮影可能になっています。
が、効き過ぎているシャープネスや、塗り絵になってしまったノイズリダクションはRAWであっても救済できません。(T_T)
そもそもスマホのカメラは「フルオートで綺麗に撮れる」が最大のメリットですので、RAWはあまり興味が行かないんですよね...
でもアドバイスありがとうございました。

書込番号:23995622

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:206件

2021/03/06 06:50(1年以上前)

私はギャラクシーS6を使っていてカメラの画質はとても満足していますが、バッテリーの劣化が激しいのでS6の画質を超えるものをずっと待っていました。
やっと画質がいい物が出てきたので購入を考えています。
それはXaomi m11です。
サンプルみると画質は繊細で、HDRも効きすぎず、色も自然です。
でも望遠は強くないので、m11ultraが出るのを待っています。
第2候補は、xperia 1iiiです。

書込番号:24004630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング