|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥49,800〜¥84,980 登録中古価格一覧(93製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー
SIMフリーのこの端末を買い、au回線で使うにはどうしたら良いのでしょうか。
今はAQUOS R5Gを使ってます。
SIMカード差し替えれば使えるのでしょうか。
書込番号:24124681 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ノート502さん
iPhone12シリーズをau回線で使用するには5G対応のプランでないといけませんが、現在お使いの端末が5G対応端末ですので問題なさそうですね。5Gプランですよね?
おそらくそのままSIMを差し替えるだけで使えると思います。
万一ダメだった場合はお近くのauショップで相談されてください。SIM交換や料金プランの変更はその場で即時対応してくれます。
ただし、キャリアメールの設定やMy auなどの設定はご自身で行う必要があります。
特に難しくはありませんが、普段ショップ任せでやってもらっていた場合はauショップでの購入のほうが安心かもしれません。
https://www.au.com/iphone/support/guide/
書込番号:24124724
8点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
2万くらいかかるアップルケアに加入した方がいいと思いますか?
書込番号:24124727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノート502さん
下記にあるようにプロファイルのインストールが必要です。
https://www.au.com/iphone/support/guide/lte/
WiFiに繋いでインストールすれば良いだけだと思いますが、
詳細についてはauに確認してくださいね。
書込番号:24124745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
アップルケアに入った方がいいと思いますか?
どうされてますか?>まきたろうさん
書込番号:24124751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノート502さん
au5G契約のSIMカードなら差し替えれば使えます。
apple careですが、考え方が人それぞれなので判りませんが、お高いですが保険ですので加入した方が良いかと思います。
10万以上する端末は、私は加入する様にしています。
書込番号:24124753 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ノート502さん
AppleCareはどうでしょうか...
とりあえず保証期間が2年に延長されることと、過失による破損でも優遇価格で対応してくれるメリットはあります。
でも高いですよね。
私はiPhone4から10年以上、10台近くiPhoneを購入してきました。
いずれも毎回AppleCareは付けていて、多くの場合保証期限切れ間際に破損で新品(整備品)交換してもらっていました。
が、この場合、AppleCare加入料と交換サービス料がかかります。
iPhone4の頃は8800円+4400円で計13200円(+税)で新品になりました。
iPhone12Proの場合、25080円+12900円=計37980円かかります。
セコい話ですが、たとえば128GBだと丸2年使って交換してもらった未使用整備品をヤフオクで売ったとしても、それほど利益は出ません。(^^ゞ
が、たとえば12Pro Maxの512GBでしたら2年後でも結構良い値段が付きますので、AppleCareの料金を差し引いても利益が出る可能性はあります。
転売を全く考えない場合、現在のAppleCare+ for iPhoneは個人的には費用対効果が薄いと感じています。
ちなみに私はiPhone11からAppleCareはやめました。
書込番号:24124757
9点
>α7RWさん
AQUOS R 5Gを今使ってて、iPhone12 Pro MAXに差し替えれば使えるのですね!!
ありがとうございます。
書込番号:24124763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
忘れてました。
ちなみに私はかなり悩んでアップルケアに加入しました。
1年は保証つくし、落としたことないし、
1年壊れなければ、自然故障もないだろうし、
とも思ったのですが、2年25,000円、月500円で安心買えればってことで加入しました。
あと、今まで支払った掛け捨て生命保険計算したら
妻と2人分で400万だった事もあってヤケになってたこともあります。
先の事は分かりません。
こればかりは人に聞いても聞かれた方も判断できないかと?
ちなみに2年後は入るつもりないです。
書込番号:24124765 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
余談ですが、AppleCareの加入/未加入によってAppleサポートのサービスは異なります。
未加入の場合、保証期間内の自然故障であっても、修理を受けるにはまず手持ちのiPhoneをAppleに送付する必要があります。
それを検査、修理され、返送される流れです。
なので一時的に使用できる予備機をお持ち出ない場合は、数日間電話が使えなくなるため非常に不便です。
対してAppleCareに加入している場合、電話やチャットで要修理と判断されればエクスプレス交換サービスが受けられます。
この場合、交換用の新品(整備品)がAppleから通常翌日には送られてきますので、玄関先でそれと交換して修理完了となります。
非常に便利です。
なお、自然故障でない場合は、サービス料として別途12900円が必要になります。
書込番号:24124774
9点
>まきたろうさん
LTE NET for DATA/5G NET for DATAは通常は5GNETなので必要ありませんよ。
LTE NET for DATA/5G NET for DATAに加入時のみ必要です。
LTE NET for DATA/5G NET for DATAはピタットプランのみ加入可能で使い放題MAXでは加入不可です。
Pixel5契約のHSIMカードでiphone12で動作確認済みです。
>ノート502さん
apple careですが最初に一括で支払いでも不要なら解約すれば
残りの月分は返金されます。
例えば2年間2万だとして、1年で不要で解約なら1万円返金されます。
書込番号:24124787 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
auから買うより高くなるけど、加入しておいた方がいいってことでしょうかね。
auオンラインショップでは予約だけどアップルストアでは在庫ありなのは何故だと思いますか?
書込番号:24124788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7RWさん
SIMカードなどに関して、ありがとうございます。
アップルケアはそうなのですね!!
ありがとうございます。
書込番号:24124800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7RWさん
そうなんですね。
Android同様、大手キャリアのプロファイルはあらかじめ入ってる?あ、入ってました。お騒がせしました。
書込番号:24124811 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ノート502さん
別のキャリアにMVNOすればたいてい2万円ぐらい引いてくれるので
AppleCare+の代金浮くのでは?
一括でスグSIMフリーにすれば同じSIMフリー機ですし、
書込番号:24124821 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ノート502さん
寝ぼけてました
MVNO→MNP
です。
書込番号:24124823 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分はdocomoで買ってた時にはdocomoの保障サービスを契約していましたが、AppleCareは今まで加入したことがありません。
自分は毎年買い換えるからまぁ1年も保てばいいかという感覚なので、もし1年〜2年近く使われる予定でしたら加入するのが良いかもしれませんね。
iPhoneってネット情報で観る程トラブル経験したことがないし(iPhone 4辺りで一度だけ初期不良対応してもらっただけです。)スマホを落として破損させた事もないので気が緩んでいるだけかもですが^^;
しかしiPhoneのAppleCareってMacBook Proのそれよりも割高感ありすぎますよね^^;
書込番号:24124839 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>よこchinさん
ありがとうございます。
書込番号:24124887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Applecareプラスに関しては自動車保険に車両保険を付けるかどうかと同じ感覚です。
本体の代金に対して約1/6の保険料、全損した時の自己負担額も考えて
万が一壊れた時いっそのこと買い換えるのか自腹で修理するのかの費用対効果で自己判断するしかないですね。
自分もα7RWさんと同じで現行の10万以上の端末には保険付けます。
旧モデルの安い物には付けません。
家族含めて今まで10台以上のiPhone使ってますが、バッテリー以外でお世話になった事は無く
正直元は取れてないです。
書込番号:24124942
8点
>とねっちさん
そうなのですね!!
Android使っててもあまり落としたことなく、壊したことないから入らなくてもいいのかなと思ったけど、今回は加入しようなって思ってます。
書込番号:24124984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@『SIMフリーのこの端末を買い、au回線で使うにはどうしたら良いのでしょうか。(中略)SIMカード差し替えれば使えるのでしょうか。』
→Apple storeで取扱いのMNO判デバイスなら(スレ主様の場合ならau判かな)、各々キャリアSIMカード差し替えで使用可能となるように思います。
ただし、単なるSIMフリーデバイスiPhoneの場合は、プロファイリング設定(AndroidデバイスのAPN設定に相当)を行う必要が生じます。
また、プロファイリング設定はそれ程難しくありませんが、YouTubeや検索サイトで「iPhone auプロファイリング設定」等でググって頂ければ容易にデバイスプロファイリング設定情報が得られるように思います。
なお、もしプロファイリング設定については、auカスタマーサポート、或いはAppleサポートでも教示頂けると思います。
A『アップルケアに入った方がいいと思いますか?』
→保険保証のライセンス購入ですので、各々の価値観によりご判断すべきだと思います。
スレ主様は、現在のandroidデバイスはキャリアショップでご購入されたものですか?
仮にキャリア判としたなら、キャリア提供サービスのデバイス補償に加入されていますか?
前記補償サービスへの加入有無が、一定今後のパイロットと言えるように思いますが如何でしょう?
なお、当方は、複数のApple製品を所有していますが、
新規購入価格(概ね@50,000-以上)、外出時携行(概ね宅内使用)により切り分け、Appleケアサポートへ加入するようにしています。
従いまして、iPhoneやiPadデバイス、Apple Watchは、Appleケアサポートに加入していますが、MacPC、エアーポッズプロは非加入です。
最後に、iPhoneをAppleケアサポートに加入しておけば、加入期間末期にバッテリー交換をリーズナブルに行えますし(ただし、パフォーマンスが80%を下回ればですが・・・)、何よりちょっとした疑問点や不明点に対しても一定の回答を容易に得られます。
当方はiPhoneについては、過去4台でAppleケアサポートを利用し、デバイスライフサイクルの延長に寄与するとともに、下取り転売時の価格アップにも繋がり、結果としてトータルランニング&イニシャルコストの節減に貢献しているように感じています。
後は、単なるデバイス補償サービスならもっとリーズナブルで様々な事業者が行っていますので、Appleケアサポートのような補償サービスをスレ主様がどの様に評価するかに尽きるように思います。
書込番号:24125012
3点
>たろう&ジローさん
>ただし、単なるSIMフリーデバイスiPhoneの場合は、プロファイリング設定(AndroidデバイスのAPN設定に相当)を行う必要が生じます。
既にα7RWさんが書き込んでいますが、au回線はプロファイル不要で挿し替え可能です。そもそもプロファイリングって何ですか?
書込番号:24125038
12点
『そもそもプロファイリングって何ですか?』
→ケアレスミスを訂正します。
(正)→「プロファイル」
(誤)→「プロファイリング」
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph6c493b19/ios
書込番号:24127330
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/10 14:20:55 | |
| 2 | 2022/10/23 9:53:03 | |
| 14 | 2022/10/16 6:32:43 | |
| 6 | 2022/04/26 0:03:33 | |
| 3 | 2021/12/26 23:35:57 | |
| 6 | 2021/11/08 13:51:43 | |
| 2 | 2021/11/01 11:08:37 | |
| 2 | 2021/09/14 18:36:32 | |
| 6 | 2021/09/01 13:05:12 | |
| 2 | 2021/08/15 19:53:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











