『マクロ撮影が弱いのですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB docomo

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『マクロ撮影が弱いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB docomoを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影が弱いのですか?

2020/11/29 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo

クチコミ投稿数:183件

本機種はマクロ撮影が弱いと聞きましたが本当でしょうか?
ポートレートモードにして背景をぼかさなければ比較的寄れるのでしょうか?
ToFセンサ搭載のProならば、弱さが克服されているのでしょうか?
例えProでもPixe5の性能の足元にも及ばないのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23819546

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2020/11/30 09:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

iPhone12Pro

RX100M7

MicroNikkor 60mm/2.8D

>morinosatooさん

「マクロが弱い」というのは、「被写体によれない=最大撮影倍率が低い」という意味でしょうか?

であれば、”まあまあ検討しているのでは?”というのが個人的印象です。

Proと無印の差ですが、Proの望遠カメラは近接撮影に向きませんので、望遠カメラのない無印(12mini)でも大丈夫です。
またLiDARセンサーの有無は近接撮影に関係ありません。
(ToFセンサというのはわかりませんでした。)

参考までに、iPhone12Proの近接撮影サンプルを上げてみます。(広角カメラで撮影)
比較用としてソニーRX100M7の(ほぼ)最大撮影サンプルと、ニコンのマイクロレンズ60mmの同サンプルも上げておきます。

書込番号:23820343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2020/11/30 11:52(1年以上前)

別機種

MicroNikkor 60mm/2.8D(最大撮影倍率)

上のサンプルで、MicroNikkor 60mm/2.8Dのものが不適切でしたので再アップします。
(フォーカスリミット切り替えがFullになっていませんでした)
ニコンのマイクロレンズの名誉のために、カテ違いも甚だしいですがご容赦ください。(^^ゞ

書込番号:23820577

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2020/11/30 20:09(1年以上前)

別機種

miniでは無くiPhone SE2になりますが、
StageCameraHD2と言うアプリを使うと、
ここまで寄れます。

書込番号:23821361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2020/11/30 20:45(1年以上前)

再生する拡大鏡アプリ

製品紹介・使用例
拡大鏡アプリ

>ハチミッッツさん

ありがとうございます。
そのアプリ、私も持っていますが、所詮デジタルズームですのでちょっと…
それを使うなら拡大鏡アプリ(iOS標準アプリ?)のほうがインパクトあるのではないでしょうか。

書込番号:23821448

ナイスクチコミ!11


kee oneさん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/23 16:24(1年以上前)

私も11promaxからの機種変ですが、マクロ撮影の近距離撮影があまり寄れません。11の頃は寄ってもかなりピントが合いましたが明らかに離れないと合いません。近い画角で撮りたい食べ物の撮影や活字の撮影はかなり微妙です。Appleさんに問い合わせたところ、この声が多数ある事を認識しているようです。ただ対応策や不具合としてはとらえていないようです。携帯電話の撮影として食べ物を接写で撮るという事はかなり一般的と思いますし、主といっても良いくらいの撮影種別と思いますが、レンズを変えられない携帯で被写体までこの距離が必要となると、大衆的というか一般的なiPhoneとしてのカメラとしてはいかがなものかと思います。

書込番号:23865457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB docomo
Apple

iPhone 12 mini 128GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング