『ドコモの割引』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB docomo

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモの割引』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB docomoを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモの割引

2021/11/23 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo

クチコミ投稿数:364件 iPhone 12 mini 128GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 128GB docomoの満足度4
機種不明

joshinにて

機種変で、24か月以上利用してiphone下取り金の先取りをしない場合だと、2.2万引きのみ(6.8万払い)なのは注意です
64GBも似た形で2.2万引き系が共通で残債が少し違う形でした

当方が行ったお店では128GBが3色、64GBが5色選べるとのこと
ドコモオンラインでは割引2.2万はないしほとんど在庫はなく色が選べない形だったので、
店頭も選択肢は少ないのかと思ってましたが違ってました。

書込番号:24459772

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:364件 iPhone 12 mini 128GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 128GB docomoの満足度4

2021/12/05 19:00(1年以上前)

機種不明

ジョーシンにて以前のとは異なるキャンペーンしてました
64GBも割引なのかは未確認です
機種変のみで5.8万円
NMPもすると3.6万

15日まで

バッテリの持ちがよくないのを気にしないなら
というのが当方使ってみての感想ではあります

書込番号:24479261

ナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/06 12:06(1年以上前)

今日の日経産業新聞に、iPhone端末割引の記事がありました。
その記事で気になったのが、大手キャリアはiPhoneSEより12miniを売りたいとのこと。
理由は、12miniは5G対応で、KDDIによると4Gから5Gに変えた利用者はデータ使用量が2.5倍になるからとのこと。

書込番号:24480246

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/06 12:39(1年以上前)

>ユーザーズさん

アップされた2つのプランだと、

11月の方:2,002円/月×23ヶ月=46,046円払って端末を返却
12月の方:一括35,882円払えば端末は自分のものになる

だとすれば、どう考えても12月の方がお得ですよね?

書込番号:24480305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件 iPhone 12 mini 128GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 128GB docomoの満足度4

2021/12/06 22:58(1年以上前)

mini*2さん
前者は23か月目にいつでもカエドキプログラムにより本機種を返却する場合のお客様負担額は2002円です
画像を拡大して注意事項含めてよく見ていただければと

書込番号:24481275

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/07 07:54(1年以上前)

>ユーザーズさん

23ヶ月間に払う総額は46,046円じゃないですか?

書込番号:24481580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/07 07:57(1年以上前)

>ユーザーズさん

すみません。月87円で87×23=2001ということですね?
何故か1円違いますが。
auが47円とか言っているのと同じですね。

書込番号:24481583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件 iPhone 12 mini 128GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 128GB docomoの満足度4

2021/12/07 23:37(1年以上前)

11月のやつは一般人に役に立ちそうな機種変時の価格を書くと下記になるようですね

その場で頭金22000+手数料2200が発生して
2〜23か月までに返却手続きするならどの段階でも追加で2002円払えばよく残債は全額免除
24か月目〜48か月目まで利用する場合は残価44880/24=1870が24か月以降に分割払い金として毎月発生しますがいつでも返却すれば残債はその場で免除

36か月まで利用した場合は22440円追加で払うので頭金の2.4万と合わせて4.6万払ったことになり端末は手元にない
12月からのは5.8万円払いますが3年後にも端末は手元に残ります。
これを下取りに出して再度機種変するなら1万くらいにはなると思うのでこの段階で同等の扱いという感じでしょうか

42か月まで利用した場合は33660円追加で払うので頭金の2.4万と合わせて5.7万で端末は手元にない
支払額は12月のと同じですが、端末の有無で差が出ます
ただバッテリの劣化が、、、

書込番号:24482993

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/08 09:16(1年以上前)

>ユーザーズさん

詳細な解説ありがとうございます。
契約時に頭金22000+手数料2200が必要だったんですね。
表の中に小さい文字で書かれているんでしょう。
2002円の文字サイズと何倍大きさが違うのでしょか。
こういう紛らわしい表示は止めて欲しいですね。

書込番号:24483361

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/08 12:45(1年以上前)

>ユーザーズさん

写真を拡大してよく見て、計算してみました。

本体価格      90,882円
割引        ▲44,000円
販売価格      46,882円
23ヵ月分の支払い  2,002円
24ヵ月後の残価  44,880円

23ヵ月経った時点で、端末を翌月に返却するか、残価44,880円を24回払いにして購入するかを選択、ということでしょうか?

そうだとすると、その場で頭金22000+手数料2200が発生するというのは高すぎるように思いますが、理解が間違っていますか?

書込番号:24483660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/08 16:30(1年以上前)

iPhone 12 mini 128GB docomo 定価90,882円
23ヶ月使って
22000+2200+2002円かかって端末を返却する
返却しないなら追加で44,880円払う
単純に定価からMNP分の22000円引きです。

高すぎるというのは何を基準に高すぎるのか判らないが
特別安くないけど、ドコモの定価に対して22000円引きではある。
あと7000円出せば13miniの128GB買えると思うと買う気はしない。

書込番号:24483968

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/08 17:00(1年以上前)

>とねっちさん

解説、ありがとうございました。
「その場で」というのは契約時じゃなく、23ヵ月目だったんですね。

しかし、追加で44,880円払って端末が手に入るなら、44,880+2,002円で購入できたことになるので、44,000円引きになりませんか?
だったら、23ヵ月目に22000+2200円払って端末を返却する選択はとても損に思えますが。

書込番号:24483999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/08 17:46(1年以上前)

>mini*2さん

私は払うタイミングの話をしているのではなくトータルでいくらかかるかの話をしてます。


頭金はその場で払います。
事務手数料は初月の利用料金と一緒に支払います。
毎月の分割金はは毎月87円
最終月に44880円払うかその後毎月1870円を24回払えばiPhoneが手元に残る

途中でやめたい場合は23ヶ月までは2002円払う必要あるが、
それ以降はいつ辞めても手元にiPhoneが残らないけど追加料金払う必要もない。

どんな払い方でも
手元にiPhoneを残すならトータルで68882円払う必要があります。
それは定価から22000円引きの金額です。

iPhoneを返却するなら使った期間によって負担額が違いますが、手元に残すならどのタイミングで清算しても値段は変わりません。
トータルで68882円です。

書込番号:24484044

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/08 19:37(1年以上前)

>とねっちさん
重ねてありがとうございます。
要するに、22000円引きということですか。
それなら、単純にそういう売り方をすればいいのにと思います。
一括で買おうが、分割で買おうが、それは買う人が勝手に決めればいいだけ。

車みたいに高額の物なら、残価を設定してその差分だけ払うのも意味があると思いますが、高々数万円の品物ですし。

書込番号:24484201

ナイスクチコミ!5


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/08 20:36(1年以上前)

>mini*2さん
高々数万円の品物…

数万円が払えない民も多いんですよ(苦)

書込番号:24484275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/08 22:05(1年以上前)

>それなら、単純にそういう売り方をすればいいのにと思います。
>一括で買おうが、分割で買おうが、それは買う人が勝手に決めればいいだけ。

別に一括でも買えるし
カエドキプログラムを強要してるわけではありません。
買う人が好きな支払方を決めれます
色んな買い方を提案して誰でも買いやすいようにしてるだけです

POPのどこにも安いやお得って書いてませんので
読解力がなく安いと勘違いしちゃう人が間違えて買っちゃうんでしょうね

書込番号:24484422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:364件 iPhone 12 mini 128GB docomoのオーナーiPhone 12 mini 128GB docomoの満足度4

2021/12/28 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジョーシンで目撃
今までと違って日付が入らなくなったので、しばらくは同様のキャンペーンをするつもりかもしれませんね

いつでもカエドキ、のほうは1万ポイントももらえるようですので
〜1年お試しで使って14が出たころに別のに乗り換える
という運用を繰り返していくといい感じでしょうか

書込番号:24516078

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2021/12/28 16:43(1年以上前)

>ユーザーズさん

情報ありがとうございます。
いつでもカエドキ縛りがない方ですが、MNP+新規回線契約が必須なんでしょうね。
しばらくdocomoは使う気がない人が、契約して1カ月で解約、というような使い方をしそう。

書込番号:24516105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB docomo
Apple

iPhone 12 mini 128GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング