『バッテリー最大容量は、皆さん1年経過でどうですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB docomo

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー最大容量は、皆さん1年経過でどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB docomoを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB docomo

クチコミ投稿数:227件

設定>バッテリ−>バッテリーの状態で示される最大容量で質問です。
今、購入後丁度1年経過の、娘2人のバッテリーですが、86%と84%です。
回りにminiが持っている方がいないのでこの場をお借りして皆さんの最大容量(1年くらい経過で)は
どのくらいでしょうか?

位置情報追跡アプリを入れていたり、youtube見ていたり友達とLINEばっかりやったりです(笑)
あと1年で24ヶ月で下取りの時期になりますが、バッテリーをここで一度交換するかを考え中です。
災害等考えると少しでもバッテリーが持った方が良いかな?とか考えてます。

宜しければ皆様のminiの1年経過時バッテリ最大容量を参考までに教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願い致します。

書込番号:24739366

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2022/05/10 11:18(1年以上前)

機種不明

おっさんの使用頻度なんで若い女性とは比べようもないと思いますが
一応10ヶ月でまだ100%です

書込番号:24739382

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件

2022/05/10 13:36(1年以上前)

>ブラックマンデーさん
なんか切ないっすね・・・

書込番号:24739521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件

2022/05/10 13:39(1年以上前)

>dellhadounanoさん
1年で80%まで来るならまぁ毎日使い倒しているレベル

バッテリー交換したって、周辺部品の劣化もあるからおすすめはできないかなぁ

あと1年つかってから考えたらいいんじゃないですか?また1円セールとかもあるかもしれませんし

書込番号:24739525

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/10 15:26(1年以上前)

miniとかSEなんかのバッテリーが小さいiPhoneはどうしても充電回数増えるし、バッテリーが小さい=1%あたりの容量も少ないのでバッテリーの大きいiPhoneに比べると劣化は出やすいかな?

充電バッテリーって95〜90%とかだったら、まんま5〜10%の劣化って感じで持ち時間の減りも数字通りって感じになるけど70%とかなっちゃうと持ち時間が20%、30%短いとかじゃなくそれこそ半分くらいしか持たないとか1時間くらいで切れるみたいな挙動(数字どおりに動かない)になってくるから、そうなるとバッテリー交換したほうがいい(しないとまともに使えない)

でも、あと一年で下取りって言うのは半額支払いプログラム的なやつだろうから、そうなってくるとお金を払ってバッテリー交換するのがちょっと勿体ない気もするし微妙な数字だよねぇ

書込番号:24739665

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件

2022/05/11 22:41(1年以上前)

>ブラックマンデーさん
有難う御座います!
100%はまた凄いですね!
自分は93%です。

書込番号:24741593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2022/05/11 22:47(1年以上前)

>まっきー1015さん
有難う御座います!
子供らの使い方って、良くもまあそんなにやってられますね!ってな具合ですから当然バッテリーもヘタリますね。
部活からテスト勉強、宿題、悩み事から全て携帯の世代になって来たんですかね。参ります。
ただ、災害等があるとバッテリーの持ちは考えますね。
セールの話し、初耳です!有難う御座います!
調べてみますね!

書込番号:24741608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2022/05/11 22:53(1年以上前)

>どうなるさん
元々小さなバッテリー。そうなんですね!
そして我々より使っている。
取り急ぎ、小さな携帯充電器を買ってやりました。
あと1、2ヶ月様子を見ようかと思います。
有難う御座います!

書込番号:24741615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2022/05/11 22:56(1年以上前)

>ブラックマンデーさん
>どうなるさん
>まっきー1015さん
大変参考になりました、有難う御座います!
ひとまず携帯充電器で持たせて様子見にします。
ベストアンサー、皆さまに!
有難う御座いました!

書込番号:24741618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件

2022/05/12 10:44(1年以上前)

>dellhadounanoさん
あと端末の劣化に頼らないようにモバイルバッテリーを1個満充電にしておいておけば保険になりますよ?

20,000mAhのアンカーのやつですら4,000円もしません

2,227mAhのiphone12miniを8回くらいは満充電できますし、まぁ非常時にゲームしてたら僕ならぶっとばしますけどねw

書込番号:24742090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件

2022/05/13 00:16(1年以上前)

>まっきー1015さん
そうですね!
自分もAnker のデカイヤツ持って歩いてます。
が、年頃の女の子はどうも男の我々と違い、外見重さ等を重視しているようで、
持って行かないんですよ〜
小さい可愛い形のがよいと。。。
今は1回ミニが充電出来る小さいバッテリーを自分で勝手に買って持って行ってますよ。。。
女の子は分からんです笑

書込番号:24743253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/05/19 10:14(1年以上前)

機種不明

購入から1年半後の12ProMaxと12miniのバッテリー最大容量

同時期に購入した12 miniと12 Pro Maxの2台持ちです。
12miniは半年で最大容量86%。その後は徐々に落ちており1年半で84%になってます。
一方、12Pro Maxは1年半でも最大容量100%です。
個体差、仕様色々考えられますけど、12miniのバッテリーの一部は劣化の問題を抱えている可能性がありますね。
AppleCareの切れる2年目寸前で80%以下になっていれば無償交換可能です。

書込番号:24752993

ナイスクチコミ!1


bababa32さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/19 12:34(1年以上前)

私の場合、一年半経過で現在86%。ここに至ったのは4−5ヶ月前。
100%から86%への道のりは、コンスタントに落ちてきた印象だが、86%になって止まっている。
家族の持つiPhone8も82-84%で踏みとどまっている。

Apple Careのバッテリー交換対象となる80%を手前に、バッテリー劣化(の数値表示)が止まったり、遅くなったりすることに、何か意図的なものを感じてしまうのは私だけでしょうか??

書込番号:24753116

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件

2022/05/21 13:56(1年以上前)

>しきたりこむさん
有り難うございます!
やっぱりMAXはバッテリーがよさげですね。カミさんの12Maxも98%です(丁度1年)
ミニは用量も小さくまた、ウチのように子供がずっと動画、ライン、youtube、ゲームだと、使用時間も多いですね。
情報有り難うございます。

書込番号:24755868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2022/05/21 14:02(1年以上前)

>bababa32さん
有り難うございます!
バッテリーの容量をどうやって計測して、示しているか?分かりませんが、
こんなに進んだ時代、容量を意図的な数字を表示させる事など簡単でもあると思います。
そこんとこ、悪いことすると後が怖いのですが、やるかもしれませんね笑
情報有り難うございます。

書込番号:24755874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB docomo
Apple

iPhone 12 mini 128GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング