『SDカードから直接再生』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB docomo

6.1型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードから直接再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB docomoを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードから直接再生

2020/12/13 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB docomo

クチコミ投稿数:16件

ビデオカメラで撮影した動画をiPhoneで再生したくて
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B085LBDNLJ?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title
このカードリーダーを購入しました。
動画は認識されてるんですが、再生するとスローモーションになってしまいます。
カメラ本体、PCでは普通に再生できました。
iPhoneでは本体に保存せずにSDカードから直接再生できないんでしょうか?
動画は2160-59.94p/HEVC LongGOP 200MのMOVファイルです。
再生する方法、再生できるカードリーダー等教えて頂けると助かります。

書込番号:23847607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/13 23:44(1年以上前)

>Hirotan1164さん

プレーヤーが単純に30fpsの2倍のスローモーションと認識して半分の速度で再生してるだけだと思います。
根本的にはiMovie等で編集するか、2倍速で閲覧出来るプレーヤーなど使うかだと思います。
iPhoneは標準アプリで足りるのであまりプレーヤーなどに詳しくないのですがアンドロイドや
WindowsOSで動画閲覧の定番、お勧めでVLC for Mobileがいいかなと思います。
https://apps.apple.com/jp/app/vlc-for-mobile/id650377962?mt=8
通常のビデオも0.5倍速や2倍速に対応していて音ズレした動画も音のズレを修正して閲覧出来たり
画面クロップで閲覧など多種な機能があって操作が感覚的に扱えて簡単です。
iPhone版は利用したことがありません。

書込番号:23847891

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2020/12/14 17:52(1年以上前)

Taro1969さん
詳しく説明ありがとうございます。
教えて頂いたアプリ入れてみましたが、カードリーダーのSDカードから直接再生できないのかファイルが出てきません。
初めてiPhoneに変えたので基本的な使い方がAndroidのようにいかず苦戦してます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23848943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/14 18:36(1年以上前)

>Hirotan1164さん
iOS版はネットワーク特化でローカルファイルの扱いが出来ないようです。
多分、アップルの制限でしょう。
Wi-Fiに繋がってる先のメディアストリーミングやクラウドからの再生なら可能のようです。
実際にインストールしてみましたが再生機能については4倍から反対の4倍スローまで設定出来ます。
WindowsPCに繋いで共有許可してるHDD内のメディアは動画、音楽共に再生可能でした。
ローカル再生については初期アプリで足りてしまってるので「動画プレイヤー」などで
アプリを検索して試してみるしかないと思います。
同じ動画が手元にあれば検証可能ですが、60フレームでもモノによるようでうちではスローになる
動画がありませんでした。アクションカムで120フレームを通常録画出来るものがありましたが
それは4倍スロー扱いになっていました。もう前のことなので今はそのアクションカムはありません。

書込番号:23849013

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB docomo
Apple

iPhone 12 Pro 256GB docomo

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング