『IIJmio eSIM 利用について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 256GB docomo

6.7型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro Max 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『IIJmio eSIM 利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 256GB docomoを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

IIJmio eSIM 利用について

2020/11/22 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB docomo

クチコミ投稿数:1件

docomoを主回線、データ通信用にIIJmioのeSIMを契約しております。
機種変更にあたり、APNプロファイルインストール後、
キャリア通信が一切出来なくなりました(通信・通話共に)。

同様の症状が出ている方他にいらっしゃいますか?

iOS14.2.1にて本症状が出ております。IIJmio側の問題でしょうか。
現在IIJmioサポートへ問い合わせ中でもあります。
ちなみにプロファイルを削除するとキャリア側の通信は復活します。

書込番号:23804540

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/22 21:31(1年以上前)

>Yuki@燦々さん
iOS14.2.1にするまでは使えていたのですか?
docomo回線側が5G設定になってるとか?
4G決め打ちしたら繋がりませんかね?

書込番号:23804612

ナイスクチコミ!3


Yuki-naさん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/22 21:43(1年以上前)

>Taro1969さん ご回答ありがとうございます。ドコモ側は4G指定での通信としております。
ネットワークリセット等試みましたが変わらず。
apnをインストールするだけで症状が出ます。何度でも再現可能な状態です。
iOSバージョンは本日機種変更で復元する際このバージョン指定でのバックアップでした。
何かしらのアップデートの際に、いつの間にか直ってくれたら良いんだけどなぁ

書込番号:23804634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/22 21:54(1年以上前)

キャリア以外は端末発売後に実機で検証やiOSでの変化にも後から手直し以外ないみたいです。
IIJ側で対応難しそうですので更にiOSの更新が必要そうですね。



お名前が2つあるようです。
2つ使ってはいけないことになっていますので他人となってて下さい(笑)
同じスレでの発言だけ気を付けてればあまりとやかく言う人も居ないと思います。
質問でスレを立てるときつく指摘する人もいますのでご注意下さい。

書込番号:23804659

ナイスクチコミ!7


Yuki-naさん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/22 22:10(1年以上前)

名前の件、ご指摘ありがとうございます。
忘れてたのをiPhoneがこれじゃないかと提案してくれました。助かります。しばらくはのんびり待つことにします。

書込番号:23804699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2020/11/23 09:22(1年以上前)

>Yuki@燦々さん

docomoとIIJのDSDS運用ですね?
私はauと楽天アンリミットのDSDSですが、ふと、「そういえばプロファイルってインストールしていないな...」と思いました。
格安SIMの場合はいつもプロファイルをインストールしますが、楽天アンリミットのeSIMはしてません。
アクティベーションのQRコードを読み込むだけですよね?
IIJも同じではありませんか?

IIJのeSIMサービスよくある質問をチェックしてみましたら、以下のような内容がありました。
「eSIMプロファイルを削除してしまいました。契約はどうなりますか?」
「eSIMのプロファイルを削除しても、契約は解約になりません。解約をご希望の場合は別途解約の手続きが必要となります。
誤って削除した場合、アクティベーションコードを再発行し、新しく発行されたアクティベーションコードにて再度設定が必要となります。なお、アクティベーションコードを再発行しますと電話番号は変更になり、プロファイル再発行として発行手数料(200円/回)が発生します。」

ちなみに私の端末の「設定」-「一般」には「プロファイル」の項目自体がありません。=APNプロファイルは未インストール。
かわりに「設定」-「モバイル通信」には「主回線」と「副回線」があり、副回線に「モバイル通信プランを削除」という項目があります。
※iPhone11からの機種変更時には、新しいiPhoneで再発行したアクティベーションコードを読み取った後、古いiPhoneは「モバイル通信プランを削除」からプロファイル削除しました。

ということで、APNプロファイルをインストールする必要はない、ということではないでしょうか?

書込番号:23805347

ナイスクチコミ!7


Yuki-naさん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/23 09:46(1年以上前)

結論:解決しました!

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。「わざわざAPNプロファイをイントールしない」ではっとなりました。
原因はiphone >> IIJmio利用 >>プロファイルで検索したページから
音声SIMも関係するプロファイルをインストールした事が原因でした。

アクティベーション用QRをモバイル通信事業者追加で読み込むだけで大丈夫でした。
なんだかんだ悩んでいたので使用することができ嬉しい限りです。

>Taro1969さん>ダンニャバードさん
呆けたおじさんのサポートありがとうございました。
(※こちらが本来作ったアカウントでして、新しく作った分は退会しておきました。アテンションありがとうございます)

書込番号:23805391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2020/11/23 10:11(1年以上前)

>Yuki-naさん

お役に立てたようで何よりです。安心しました。

ところで余談なんですが、IIJのeSIMプランって高くないですか?
というか、楽天アンリミットの激安ぶりが凄すぎて、IIJは視界に入らないのが正直なところなんですが。

ご存じかと思いますが楽天アンリミットは月額2980円で音声通話+データ通信無制限です。パートナー回線エリア(au)でも5GBまで使えます。
しかも今はまだ1年間無料だし、解約時の違約金もいらないそうです。
ですからたっぷり1年間無料で利用させてもらって、1年後に解約してIIJにするなり、やっぱり楽天アンリミットメインにするなり考えても遅くはありません。
お節介ながらおすすめです。(^^)v

書込番号:23805458

ナイスクチコミ!6


Yuki-naさん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/23 10:50(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんですよね。実は考えておりました。
早速来月申し込んでみようかしら…!

書込番号:23805536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/23 11:12(1年以上前)

お役に立てずにすみませんでした。
解決してよかったです。

楽天モバイルに初期から加入しています。

段々と条件が良くなって行っています。
先日やっと160万人突破だそうで、まだ道のりは長そうです。
実質無料で端末ばら撒いてもこの勢いなので
もしかしたら待つほどもっと好条件もありえます。
住所地によっては5Gが使い放題になってから1年などもあり得ます。
いつがいいタイミングかなど誰にも分かりませんが
まだずいぶん猶予もありそうで条件も良くなり続けています。
もう、今でも相当にお得なので納得も出来ると思います。
加入ポイント増加、シム再発行無料なども最近増えて
十分にお得ではあると思います。

書込番号:23805583

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 256GB docomo
Apple

iPhone 12 Pro Max 256GB docomo

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング