公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥28,379〜¥48,800 登録中古価格一覧(76製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB au
今年の3月26日に購入して、とうとう最大容量が100%から99%になってしまった
ずっと100%だったから、このまま減らないのかもと期待してたのが甘かった
半年に1%減るなら、80%になるのは10年後?
さすがに10年も使ったらバッテリーが膨張してそう
書込番号:24947739 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
うちのiPhone11では93%でした。昨年8月購入です。
1年で7%ってことですね。てことは5年も使えば65%ですね。
まぁ、それくらいになれば買い替えるでしょうね。
なおiPhone6Sプラスも使ってたんですが、こいつも5年くらいでバッテリーの持ちがかなり悪くなって買い替えた記憶がありますので、やはり5年が目途じゃないですかね?今どきはバッテリー交換できるモデルもほとんどありませんし、、、
ちなみにMacBookProも所有してますが、こちらはほぼ据え置きでの使用なのでACアダプタつけっぱなしです。
もう8年落ちくらいなんですが、バッテリーの状態は正常です。充放電回数は32回です。
アップル公式の 最大充放電回数は私のモデルの場合1000回ということですから、8年で32回なら年に4回。250年くらい使えそうです(笑)
書込番号:24948215
0点
>KIMONOSTEREOさん
Androidはずっと使っていて毎回2年でバッテリーが膨張してしまったので、
5年も使ってバッテリーが膨張しないのはすごいです
書込番号:24948276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
あれ?
ぬへさん3/26購入でしたか?
小生、ぬへさんの購入報告を受けて購入した気がするけど、何故か3/25購入です(^^)
バッテリーはまだ100%です。
書込番号:24948877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワインレッド×シルバーさん
auからのこのSMSを見て26日と思ってましたが、きちんと確かめたら19日でした(^_^;)
いまでもほとんどのアプリはAndroidで使ってますが、
電話、動画(ヘビーユーザー)、Googleマップ、Apple PayはiPhoneで使っているので、バッテリー消費は激しいかもしれません
書込番号:24948995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぬへさん
3/19でしたかぁ、もう懐かしいですね(^^;;
小生は3/25購入で4/1にauからSM S来てました。
一週間後に来るんですかねぇ。
奥さんは3/13購入でiPhone12の1台使い。
ぬへさんは動画のヘビーユーザーだから電池が減ったけど、半年で1%減なら良好ですね。
書込番号:24949030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まる1年まであと1日ですが週末なので早めの経過報告ということで、最新のiOS16.3.1で最大容量90%になりました
iPhoneで動画三昧しているので、2年後には80%になりそうです
書込番号:25184361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
私も購入してほぼ1年経ちますがますが、93%です。
OSは最新です。
書込番号:25184685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
そんなに差がないですね?
もしかするとiOSが最新になるごとにバッテリーの容量判定が厳しくなってるのも( ^_^ ;)
書込番号:25184723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
>mini*2さん
筆者もほぼ1年経過しますが99%でした。使い方が良いのかもしれませんね。
書込番号:25184728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイヤレス充電が悪いようです。出来るだけ使わないようにしてるのですが、便利なんで使っちゃいますね。
で、現在の数値はなんと85%です。前回の書き込みから約5か月で8%も落ちてますね。
交換した互換液晶もタッチがおかしいし、もういっそのこと買い替えですかね〜。
書込番号:25185830
0点
>KIMONOSTEREOさん
ワイヤレス充電いいですよね!
とくに車載スタンドにポン付けできるのがうらやましい
私もワイヤレス充電したいのですが、100均のケースの上から100均のホルダーを貼り付けて、100均の200円車載スタンドを使ってます( ^_^ ;)
購入するならMagSafe対応ケース、MagSafe対応ホルダー、MagSafe充電スタンド、MagSafe車載スタンドを一気に揃えるつもりなので、安いのがないかたまにAmazonなどを眺めながら1年が経過してしまいました
書込番号:25185876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬへさん
筆者はワイヤレス充電を使いません。
奥さんはライトユーザーだけどワイヤレス充電を使うので『90%』まで低下してるんです。miniさまがライトユーザーなのに93%というのも納得できます。
ぬへさんのようなYouTubeへビーユーザーがワイヤレス充電を使えば電池容量の低下は更に早いですよ。
書込番号:25186060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mineoの16さん
私はワイヤレス充電は使っていません。
それにしては減りすぎ?
書込番号:25186127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それでもMagSafe車載スタンドにポン付けは、ものすごく面倒くさがりなのであこがれます!笑
充電については、iPhoneSE2のときに100均の充電ケーブルがまともに充電しなくて、Amazonでロングケーブルを購入して、いまはAmazonで激安だったマグネット回転ケーブルを使用しています
このマグネット回転ケーブルが優秀で、本体側の端子とケーブルが円形のマグネットで固定されているだけで、ケーブル側は左右に約180度曲がる部品がついているので断線知らずで、充電だけならマグネットで簡単に付け外しできます
デメリットはふつうの充電ケーブルで充電するときに本体に取りつけたマグネット端子を外す必要があるのと、マグネット端子の磁力のせいでコンパスが真北を刺さないことぐらいです
書込番号:25186154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
iPhone12は電池容量の低下が早いです。奥さんでみるとXRのデータは3年調度で15%でしたが、12は1年で10%
でしたからね。
まぁ筆者のように『偶にしかスマホ』を触らない人は1%ということでしょうねぇ。
書込番号:25186227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
みなさんiPhoneを触り過ぎだと思います。
電池交換も値上げされたし、1円iPhoneも禁止の方向なんでしょ?
その点Androidは今も昔も1円スマホが豊富、だからAndroidでできる事はAndroidでやる。というふうに使い分けが大事だと思いますね。
書込番号:25186374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mineoの16さん
>Androidでできる事はAndroidでやる。というふうに使い分けが大事だと思いますね
そのとおりなんです!
私も返信5件目で書いてますが、
>いまでもほとんどのアプリはAndroidで使ってますが、
電話、動画(ヘビーユーザー)、Googleマップ、Apple PayはiPhoneで使っているので、バッテリー消費は激しいかもしれません
電話はiMessageとFaceTimeが登録した電話番号のSIMを入れてないと使えないため仕方なく、
動画はiPhoneの空間オーディオ再生が優秀すぎて譲れない、
GoogleマップはAndroidでも同時にYahooカーナビを使ってるため、
ApplePayはレビューにも書いてるとおりiPhoneを購入した第1目的なのです
Androidは以前からバッテリーがダメになるまで使い潰すつもりでそこそこの機種しか購入してませんが、さすがにiPhoneはずっと使い続けるつもりでAppleCarePlus紛失盗難保証付きに加入しています
しかし途中でAppleCarePlusが値上げされたのは痛かった
去年の3月にiPhoneを購入したときはキャリアの端末保証だと回線契約を解約すると継続できなかったためAppleCarePlus一択でしたが、いまは継続できるようになったのでつぎにiPhoneを購入することがあればキャリアの保証を選びます
書込番号:25186425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぬへさん
同調して頂けたようで嬉しいです。珍しいことですね(笑)。
動画再生は電池消費が激しいですからね。そのぬへさんと同じ電池消費してるウチの奥さん、iPhoneで動画再生しないライトユーザーですからねぇ…ワイヤレス充電が原因かな?と思うわけです。
Apple製品、AppleCareの値上げは痛かった。やっとiPhone12購入から1年経過しましたし、またMNP祭りがあると良いですね。
書込番号:25186462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬへさん
mineoといえばU-NEXT月額1100円割引サービスがありますね。
三井住友カードのU-NEXT3ヶ月無料を試し、いまリトライ無料キャンペーン中(4/10まで)なのですが、無料キャンペーンが終わったらmineoから申込みするのが1番お得ですよね?初月無料で翌月以降1100割引いて月額1089円ポイント600p付与です。
それともリトライ無料キャンペーンって何度も来るものでしょうか?
書込番号:25187281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/29 11:12:02 | |
| 8 | 2023/02/18 12:10:39 | |
| 24 | 2023/03/19 18:22:15 | |
| 3 | 2022/07/20 16:49:46 | |
| 8 | 2022/06/14 17:08:27 | |
| 12 | 2022/04/09 9:16:34 | |
| 1 | 2022/03/31 16:44:02 | |
| 12 | 2022/04/01 16:28:54 | |
| 0 | 2022/03/21 8:22:20 | |
| 9 | 2022/03/13 19:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















