公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥34,436〜¥57,800 登録中古価格一覧(53製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB au
iPhoneへの機種変更を検討しています。
iPhoneで電子マネーと言えばPayPayになるのでしょうか?
現在Galaxy S8 を使用していて楽天EDYを重宝しています。
スマホの主な用途はEDYと楽天ポイントとカメラとWEBでニュース閲覧。
iPhoneだけでは楽天EDYが使えないのは承知しているのですが、チャージなど今でもiPhoneで楽天EDYは使いにくいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23934767
3点
Edyははるか昔、ガラケーの頃に使ってました。f^_^;
iPhoneでは使えませんが、IDやQUICPay、Suicaが同じように使えます。
PayPayなどのバーコード決済はいちいちロック解除して画面を出さないといけないので面倒ですね。
一番スマートに決済できるのはSuicaです。認証不要で瞬時決済ですから。
次いでIDとQUICPayになるでしょうか。
私は専らIDをApple Watchで利用しています。
書込番号:23934815
6点
非常に答え辛い質問ですな(笑)
自分は今FeliCa無しスマホがメインでEdyは使うとしたら物理カードですが…単にカード出して使うというそれ以上でも以下てもないんで(笑)その度にいちいち「面倒くせぇなぁ」とか思ったりもないです。そういうもんですから。
ただね…これまでおサイフケータイでEdyを使ってたのであればiPhoneに変えてからもEdyを使えるようになるまでは、ちょっと面倒ではないかな。
まず…Edy専用にS8も持ち歩くのでなければ(笑)新たにEdyのカードなりストラップなりを買わなければなりませんが…
https://www.rakuten.ne.jp/gold/edyshop/
…結構お高いですね。ま、楽天のクレカをお持ちでEdy付与されてるならそれ使えば良いけど、そうでなければ…。
あと、新しいEdyへの移行が必要ならそれもちょっと面倒そう。でも、残高を引き継ぎたいとか、マイナポイントの絡みで…とかならきちんと古いスマホのEdyの利用停止と残高引き継ぎをやらないといけません。
https://support.rakuten-edy.co.jp/faq/show/5897
そこまでやればあとは至って普通、スマホの代わりにカード出せば良いだけです(笑)残高や履歴の確認はアプリで出来ますし、
https://edy.rakuten.co.jp/recommend/iphone_app/
物理カードを差し込めるスマホケースや貼り付けて使うポケットなどを使えば、これまでに近い感じでスマホ出してかざすことも一応出来ますし。
結局、使い辛いかどうかはその人次第じゃあないでしょうか。
書込番号:23934913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iphoneでおサイフ機能付きクレジットカード利用の場合はiDかQuickpayになりますが、どちらになるかは利用しているカード会社によります。
Suicaもiphoneに取り込めますが、自分の使い方だとカードのままのほうが良かったので後悔しています。
Paypayは使っていませんが、利用者が伸びているようです。但し、昨年は大手外食産業が離脱したことで赤字になっています。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ209Q40Q1A120C2000000/
あと、iphoneのEdyアプリはチャージの度にカードをかざす必要があるようです。
書込番号:23935035
2点
回答ありがとうございます。
>ダンニャバードさん
>PayPayなどのバーコード決済はいちいちロック解除して画面を出さないといけないので面倒ですね。
ロック解除はおサイフケータイのEDYに比べると面倒ですね。
>ryu-writerさん
>物理カードを差し込めるスマホケースや貼り付けて使うポケットなどを使えば、これまでに近い感じでスマホ出してかざすことも一応出来ますし。
その辺の使い勝手を知りたいですが、そういう人はあまりいないのでしょうね。
>ありりん00615さん
>Paypayは使っていませんが、利用者が伸びているようです。但し、昨年は大手外食産業が離脱したことで赤字になっています。
そうなんですね。
例のPayPayキャンペーンでEdyなどは使えないけどPayPayだけ使える飲食店がそこそこあるのでなんですけど、あれもこれもとはした良くないです。
EDY優先ならおサイフケータイ機能の付いたAndroidスマホの方が良さそうですね。
書込番号:23935728
0点
>one2threeさん
繰り返しになりますが、iPhoneに興味がおありならiPhone+Suicaがおすすめです。
電車やバスにも乗れます。ロック解除の必要なし。
クレジットカードかApple Payでチャージして使用します。いつでもどこでもチャージできます。
万一落として悪用されても、チャージした分までしか使われることはありませんので安心です。
書込番号:23936122
2点
iPhone3日目の初心者です。Z1でおサイフケータイの楽天EDYを使用していました。まだ使ってますけど。
>one2threeさん
>現在Galaxy S8 を使用していて楽天EDYを重宝しています。
楽天EDYはカードですか?
でしたらカード用のアプリがあります。
残高確認とポイントの受け取り、利用履歴が見れるようです。
評判は検索してみてください。アプリストアの評判はよろしくないです。
おサイフケータイの楽天EDYは、ご存じのように使えません。
試しましたが、カードしか読み取れないと出ます。
なので、使い切ってしまって封印?解約する予定です。
楽天が良いなら楽天Payに移行するとかも考えて良いのかなと思います。
いまのところ、aupay paypay suica ファミペイ 、あと各種カードでIDとクイックペイを登録しました。
書込番号:24047585
0点
おサイフケータイの楽天Edyです。
相変わらずiPhoneでは不便そうですね。
書込番号:24050027
0点
私の場合、ポイントカードの種類を増やしたくないので、電子マネーはクレジットカードのdカードプリペイド主体にしました。
チャージもwebから行うだけです。
書込番号:24050042
0点
>one2threeさん
>おサイフケータイの楽天Edyです。
>相変わらずiPhoneでは不便そうですね。
不便もなにも、一切使えないです。
楽天Edyカードでも、残高の確認と、楽天会員ログインをすると月ごとの利用履歴や対象月の詳細履歴が確認できるだけです。
私も、悩みましたが、まぁ、Z1を手元に残してSIM刺してサブにしているので、徐々に移行していきます。
もう、ジジィだし、ポイント管理も大変になってきたので、絞っていこうと考えています。
書込番号:24050275
0点
>まきたろうさん
>ありりん00615さん
楽天EDYをやめる決断をするかどうかですよね。
最近スマホ決済も充実してきているのも分かるんですけど。
書込番号:24050596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro 128GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/06/11 19:16:08 | |
| 9 | 2021/08/19 11:59:22 | |
| 1 | 2021/04/05 17:35:01 | |
| 11 | 2021/05/01 16:14:53 | |
| 7 | 2020/12/25 16:11:20 | |
| 6 | 2020/11/26 20:33:43 | |
| 12 | 2020/10/28 2:48:55 | |
| 4 | 2020/10/28 9:22:59 | |
| 3 | 2020/10/29 20:12:50 | |
| 13 | 2020/10/24 22:07:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









