『ショット数の調べ方』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 高速・高精度なAF性能を備え、高画質な静止画・動画撮影を楽しめるエントリークラスのミラーレスカメラ。「EOS Kiss M」の後継機種。
  • 有効画素数約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」の組み合わせにより、高画質な静止画・動画撮影が可能。
  • 「タップで被写体選択」機能を搭載している。軽量・コンパクトな標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年11月27日

  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『ショット数の調べ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ショット数の調べ方

2025/03/02 23:28(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M2 ボディ

先日 kiss m2のダブルズームキットを中古で買いましたが、ショット数を調べたいです。
ショット数.comで調べましたが、対応していませんでした。
ショット数の調べ方を教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します!

書込番号:26095962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2025/03/03 00:24(10ヶ月以上前)

>バレーボール好きさん

キヤノンもEOS DIGITAL infoと言うソフトで調べれる機種もあるようですが、古い機種で新しい機種には対応してないようです。

ShutterCountと言う有料アプリで調べれると聞いたことがありますが有料なので購入して使う気にもなれず対応機機種もわからなかったので試したことはないです。

2003年からキヤノンデジタル一眼レフを使ってますがキヤノンは基本的にシャッター回数を個人で調べれないとことが多いので知るには点検、修理等でSCに確認する必要があったように記憶してます。

以前、修理に出した時にはシャッター回数約何万回と教えてもらいました。
おおよその回数でし教えてもらえなかったです。

新品購入でもシャッター耐久まで持たずに故障するカメラもあれば耐久以上に壊れずに使えるカメラもあるので自分は気にせず使ってますが。

定期的に使うことで異常が無いか確認するようにはしてます。

書込番号:26096000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/03/03 01:04(10ヶ月以上前)

>with Photoさん
返信ありがとうございます。
キヤノンのサービスセンターに持ち込むのが1番良さそうですね!

書込番号:26096016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 11:40(10ヶ月以上前)

>バレーボール好きさん

キタムラで買ったなら
稀に値札の裏にごっそり書いてる時があります。

書いてないなら良品です。

書込番号:26096342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2025/03/03 23:53(10ヶ月以上前)

>べらぼう流星さん
それは初めて知りました!
キタムラネットショップで、取り寄せて、実店舗で購入する時もあります。
今回は、ハードオフ(オフモール)のネットショップで購入しました。
商品ランク Aランクでした。

書込番号:26097172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/03/04 00:29(10ヶ月以上前)

こんばんは。 EOS Kiss M2 は持ってませんが

カメラJPEGのEXIF(撮影情報)に[Shutter Count]の情報が含まれてれば
[ExifTool by Phil Harvey]などのEXIF閲覧ソフトでわかるかもしれません

[ExifTool by Phil Harvey]で扱っているEXIFのCanon独自領域(Maker Note)
https://exiftool.org/TagNames/Canon.html

このWebページで「ShutterCount」の語句を検索
7か所ほどヒットします

Canonのすべての機種に[Shutter Count]情報があるかは知りません
試した限りコンデジ"PowerShot SX60 HS"にはないようでした
"EOS Kiss M2"がどうだかはもちろん知りません

<補足>

[ExifTool by Phil Harvey]の入り口
https://exiftool.org/

詳しい使い方は
[Additional Documentation and Resources]の
[exiftool Application Documentation]を

どうしても知りたい
気になって夜も眠れないほどならば
徹夜で頑張ってみては

書込番号:26097201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2025/03/04 00:44(10ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん
WEB見ましたが、英語で難しそうですね。
情報ありがとうございます!

書込番号:26097208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/03/04 03:10(10ヶ月以上前)

こんばんは。お邪魔のついで

「ショット数.com」ってトコ、覗いてみました

カメラJPEGを送信して判別している
Canonでは"EOS-1D系"のみの対応
"EOS Kiss M2"が(×)印なこと、非対応

などから
[ExifTool by Phil Harvey]で言うところのEXIFの[Shutter Count]情報を
参照していると思われます

よって"EOS Kiss M2"のEXIFには[Shutter Count]情報は含まれていない
「徹夜で頑張っても無駄」と思いました

<余談>

なぜに"EOS-1D系"のみなのか考えてみました

プロ用カメラ
オリンピックや一度だけのイベントなど
失敗の許されないデジカメ

不意のトラブルを避けるために予防的措置が必要
枚数を撮ったらシャッターユニットを交換するとかのメンテナンス
そのその目安のための[Shutter Count]情報ではないかと

アマチュアなら
「壊れてから修理すればイイ」
みたいなことかも

書込番号:26097254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/03/04 03:26(10ヶ月以上前)

またお邪魔のついで

ダウンロード入手するのか詳しい取説に
ファイル番号・フォルダー番号についての説明があるかと思います

最初に撮った写真・現在の写真の番号から
撮影枚数を推測できるかとは思いましたが

中古などで[番号リセット]したなら
わかりませんね、たぶん

やっぱり、Canonに問い合わせるしか
って思いです

<余談>

メーカーなら
パソコンで使える
デジカメとUSB接続で
デジカメから内部データを抜き取れる
そんなソフトがあるのではと察します

が、一般には入手できないんでしょうね、きっと

書込番号:26097259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2025/03/04 12:22(10ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん
やはり難しいみたいですね。
ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:26097605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss M2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70mm以上のおすすめレンズ 7 2025/11/19 18:07:46
ショット数の調べ方 9 2025/03/04 12:22:47
グリップラバーの剥がれ 6 2025/04/14 16:10:40
バスケットボールの動画撮影について 38 2024/10/07 22:49:47
ファームウェアver.1.04? 8 2024/09/20 15:45:16
広角レンズの追加購入について 10 2024/07/31 8:33:23
eos kiss M2について 9 2024/07/30 14:08:09
望遠レンズについて 11 2024/05/06 20:54:09
ファインダーが黄色かかっている? 12 2024/04/10 10:46:24
個撮のカメラを検討中です 21 2024/04/03 23:04:27

「CANON > EOS Kiss M2 ボディ」のクチコミを見る(全 1527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月27日

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング