『バッテリー充電』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SC-42A docomo

「かんたんモード」搭載の約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SC-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SC-42A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SC-42A docomoを新規書き込みGalaxy A21 SC-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー充電

2020/12/28 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo

スレ主 champ0さん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy A21 SC-42A docomoのオーナーGalaxy A21 SC-42A docomoの満足度5

100%フル充電になりません。70%位で後40分とかの表示で止まります。初期不良でしょうか?

書込番号:23874829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/28 16:50(1年以上前)

>100%フル充電になりません。70%位で後40分とかの表示で止まります。初期不良でしょうか?

止まるというのは充電速度が遅くなるとかではなく何時間繋いでおいても70%のままということ?

書込番号:23874868

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件 Galaxy A21 SC-42A docomoのオーナーGalaxy A21 SC-42A docomoの満足度5

2021/04/07 04:03(1年以上前)

>champ0さん
激しく遅レスですが(笑)2021年3月半ばに購入した新参ユーザーです。

自分はこの端末向けの高速充電器(USB PD対応型)を持ってないので、手持ちの汎用充電器を使ってます。その場合、充電時間はトータルでおよそ2時間あまり掛かる計算になってるようです。従って、そちらの70%充電済みであと40分という表示に違和感は感じられません。

ただ、もし充電開始からおよそ1時間半を大きく超えてその表示であれば、少しおかしい感じはしますね。

なお、この端末の充電設定には「高速充電」という項目があってオンオフ出来ます。もしUSB PDに非対応で、機種判別を行って充電最適化をはかるスマートICを搭載する汎用充電器をお使いの場合は、高速充電を無効にした方が充電に関する問題が少なくなると思われます。

書込番号:24065858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/07 09:06(1年以上前)

充電自体がきちんと行われるなら、大抵は端末の再起動をすれば解決します。
まるっきり充電出来ないとか、どの充電ケーブル使っても電流値が極端に低いならば端子の故障が考えられます。
ただA21がまだ出てすぐで、そうなるとは思えないのでまずは再起動すべきでしょう。

書込番号:24066087

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SC-42A docomo
サムスン

Galaxy A21 SC-42A docomo

発売日:2020年10月23日

Galaxy A21 SC-42A docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング