『SIMフリーにすれば、楽天モバイルSIMで使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SC-42A docomo

「かんたんモード」搭載の約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SC-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーにすれば、楽天モバイルSIMで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SC-42A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SC-42A docomoを新規書き込みGalaxy A21 SC-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo

クチコミ投稿数:14件

楽天モバイルのページでは対応機種に掲載が無かったので・・・

よろしくお願いします。

書込番号:23967911

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/15 12:07(1年以上前)

ローミング先であるauプラチナバンド(LTE B18/26)非対応なので、全国的に見れば使えません。

使えるとしても楽天自社回線エリア(LTE B3)のみと限定的になり、かなり制限がありますよ。

ドコモGalaxyシリーズは楽天では使えないと思っていいです。
au版またはUQ版Galaxyだと、B18/26対応なので、ドコモ版より相性はいいです。

書込番号:23967928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/15 12:10(1年以上前)

機種不明

楽天モバイルの動作可否一覧にGalaxy A21 SC-42A掲載されてますね。

書込番号:23967934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:14件

2021/02/15 12:27(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。

書込番号:23967974

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件

2021/02/15 14:05(1年以上前)

逆に言えば楽天回線B3専用端末になりえるから
パートナー回線使いたくない人には
お勧めの端末です

書込番号:23968148

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/15 14:15(1年以上前)

>ごまぱおさん

ちょうど先週これに機種変しましたが、通話・通信可能です。テザリングも可能です。

APNもプリセットされていますので自分で設定する必要はありません。

一括払い等であれば、店頭SIMロック解除品の受け取りが出来ます。

書込番号:23968168

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/15 14:22(1年以上前)

Android 10以上だとauプラチナバンド非対応のドコモ版Galaxyでも楽天APN自動表示されますから、楽天自社エリアでのみ利用するならまあ使えないことはないでしょう。

現時点でauローミングエリアなら、確実に圏外になると思っていいです。
最終的にどうするかはスレ主さんご自身なので、よく考えて購入されることをオススメします。購入済みなら仕方ないですが。

書込番号:23968184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14件

2021/02/15 17:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

フリマアプリの30%OFFクーポンがあったので勢いでよく調べもせずにSIMフリーにしただけのほぼ未使用品を購入しました。

書込番号:23968444

ナイスクチコミ!5


T-O_さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy A21 SC-42A docomoのオーナーGalaxy A21 SC-42A docomoの満足度5

2021/02/24 12:32(1年以上前)

亀レスですが、先代機種のA20で、
ドコモ機でもバンド解放したらau回線でも使える話がありました。
アップデートしたら、やり直しの話もありますが、
全くの無駄にもならないと思います。

書込番号:23985827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 Galaxy A21 SC-42A docomoのオーナーGalaxy A21 SC-42A docomoの満足度4

2021/02/27 17:32(1年以上前)

Googleの電話アプリから、*#*#2263#*#*だったか(詳しくは忘れました)を発信して手動でバンド解放したドコモ版A21ですが、楽天モバイルのau回線でバンド18掴んでます。

書込番号:23992117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/02/27 17:42(1年以上前)

2019年モデル以降Galaxyシリーズは、ドコモ向け及びKDDI向け共通ハードウェアになっていて(FCC認証のFCC IDの型番末尾がJPNのもの)、ソフトウェア制御で対応バンド含め両社向けモデルに調整してあるため(技適もそれぞれが利用しているバンドだけで通過させてる)、端末自体は対応してても完全に自己責任になるのはお忘れなく。

書込番号:23992134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:16件 Galaxy A21 SC-42A docomoのオーナーGalaxy A21 SC-42A docomoの満足度2

2021/03/24 07:38(1年以上前)

ドコモ乗り換えで1円で購入しましたが、動作が遅くてがっかりしています。SIMロック解除して楽天SIM指したところあっさりの認識しました。楽天モバイルエリアにお住まいであれば、問題なく使用できると感じました。

書込番号:24039326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/04/03 11:37(1年以上前)

テザリング機として考えてましたが、
データ通信不可という事だと無理なのでしょうか?

書込番号:24058266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/04/03 12:58(1年以上前)

>ねるねるねぇるねさん

実際には楽天自社エリア(LTE B3)では利用できますが、パートナーエリアであるauプラチナバンド(LTE B18/26)非対応機種は、動作確認一覧ではSNS(楽天回線)以外非対応とされてます。

3キャリア比でまだまだ微々たる自社回線エリアしか使えないなら、電話機としての意味がないので非対応としてるんでしょう。

書込番号:24058391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2021/05/14 08:56(1年以上前)


「自己責任」ってなんですか
よくいろんなとこでみられますが  自己責任社会・・・・

この言葉が大嫌いなんで書きますが


ドコモがバンド開放しての利用を禁止してるんでしょうか? 警告してるんでしょうか?

まぁ最新ファームウェアでは利用できなくなってますが ユーザーがバンド開放して利用していてもいいわけですよね

技適に通ってるんですから

ドコモ版とau版で技適が異なり、ドコモ版でバンド開放してKDDIのSIMを使って利用したら違法だというのでしょうか

※メーカーの想定外の利用なので「保証の対象外になる恐れがある」でいいんじゃないですか

あーうんざり

書込番号:24134516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2021/08/25 19:39(1年以上前)

こんにちは。
便乗で質問させてください。
docomo A21でsimフリーにして楽天モバイルを契約している人にお聞きしたいのですがRakuten Linkアプリで通話料金は無料になっていますか?
私はA21でRakuten Linkアプリで通話の受発信ができることは確認できているのですが以下のサイトの記事を読みましたら楽天回線対応製品でRakuten Linkアプリを使用したとき無料と記載があり、楽天回線対応製品という意味が通信、通話できる機種という意味なのか楽天のサイトの「○」がついている機種なのかわかりませんでした。
楽天のサイトではA21は通話、通信は「×」なのですがこの掲示板でやり取りされているように au のローミングに対応していないからおそらく「×」になっているだけで楽天回線では問題なく通信、通話、SMSが使えております。ローミングエリアは確認していません。
---------------------------------------------------------------
https://dime.jp/genre/1132878/
Rakuten Linkアプリが利用できるのは、楽天回線対応製品のみに限られている。Andoroidの場合はAndroid9以降を搭載した楽天回線対応製品、iOSの場合は、iOS14.4以降へアップデートされたiPhone6s以降の端末が対象。以下のページから、自身の端末が楽天回線対応製品か調べることができるため、まず自身のデバイスが対象になっているかチェックしておこう。
---------------------------------------------------------------

書込番号:24307752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SC-42A docomo
サムスン

Galaxy A21 SC-42A docomo

発売日:2020年10月23日

Galaxy A21 SC-42A docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング