『クイック設定について』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone 7 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『クイック設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クイック設定について

2020/11/11 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

スレ主 りーc5さん
クチコミ投稿数:11件

こちらの機種をお持ちの方に質問です。

クイック設定にQRコード読み取りを、登録する事は可能でしょうか?

購入直後に設定をしていたときに、QRコード読み取りを見かけた気がするのですが、現在クイック設定に登録しようとしたところ、見当たりませんでした。

元々存在していたのか、記憶が曖昧なため質問させていただきます。

書込番号:23782222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 ZenFone 7 Pro SIMフリーのオーナーZenFone 7 Pro SIMフリーの満足度1

2020/11/25 22:16(1年以上前)

カメラを起動してQRコードを映せば画面、上の方にURLが出てきますので、カメラをクイックボタンに設定するか、専用の読み取りアプリを設定すればいいと思いますよ

書込番号:23811131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/11/25 22:43(1年以上前)

機種不明

Notification Toggle

通知パネルを一行専有して常駐することになりますが、ランチャーアプリに任意のアプリを登録してそこから呼び出せます。
QRコード読み取りアプリは、読み取りが超速いデンソー製をオススメ。ウチで使ってるランチャーは下記。

『QR Code』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arara.q&hl=ja
『Notification Toggle』
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.j4velin.notificationToggle&hl=ja

書込番号:23811192

ナイスクチコミ!3


スレ主 りーc5さん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/28 10:30(1年以上前)

>Hayabusa314さん
返信ありがとうございます。
カメラでQRコード読み取りが出きるのは認識しているのですが、QRコードとして認識されないことが多く…QRコード読み取りというのをクイック設定で見かけた気がして、カメラではなく、コード読み取りを設定したいと思っておりました。

専用アプリをクイック設定にするのはどのようにやるのでしょうか?標準機能でできるのでしょうか?

書込番号:23816039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りーc5さん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/28 10:34(1年以上前)

>こえーもんさん
回答ありがとうございます。
通知欄をクイック設定で使用するランチャーアプリもあるのですね!勉強になりました。
元々QRコードアプリをいれていたのですが、本機ではカメラやレンズのアプリで読み取りができるのでアンインストールしたところでした。
標準機能でクイック設定に登録出来なかった場合は検討してみます。

書込番号:23816051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ZenFone 7 Pro SIMフリーのオーナーZenFone 7 Pro SIMフリーの満足度1

2020/11/29 02:03(1年以上前)

設定>拡張機能>スマートキー>カスタマイズ>アプリを開くからスマートキーに設定できますよ
見当違いの回答でしたらすみません汗

書込番号:23817877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りーc5さん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/30 22:51(1年以上前)

>Hayabusa314さん
重ねて回答ありがとうございます。
スマートキー設定の事を仰っていたのですね。
そちらの設定はすでに他のアプリを設定して使用しております。


今回は画面上部から下にスワイプした時に出てくるクイック設定に配置したく質問をあげさせていただいておりました。

バーコード読み取りを見かけたのは勘違いだったのかもしれません。
スマートキーへの割当を含め、別の運用を検討してみたいとおもいます。

書込番号:23821764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りーc5さん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/30 23:33(1年以上前)

自己解決したので、ご報告いたします。
以下のアプリをインストールすることで、QRコード読み取りがクイック設定パネルに設定可能になりました。

QRコードリーダー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sumyapplications.qrcode.barcode.reader.scanner


以前使っていた機種で当該アプリをインストールしており、移行によりインストールしていたようです。

その後ZenFone7ではカメラアプリでもレンズアプリでも読み取り可能なためアンインストールしたことでクイック設定に配置できなくなっておりました。

ご回答いただいた方々。
ありがとうございました。

書込番号:23821838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 Pro SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング