『テザリングができない』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone 7 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングができない

2021/05/01 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ocnモバイルone(SIM1)とドコモFOMA(SIM2)の2枚挿しで使っています。
zenfone6ではmineoを使っており、テザリングもできていたのですが、今回のzenfone7ではテザリングがどうしてもできません。
認証中までは行くのですが、それ以上進んでくれず繋がらない状態です。

ocnはデータ通信、通話ともできますし、FOMAでも通話はできているので設定に問題はないと思います。

APNやテザリングの設定をやり直したり再起動をかけても上手くいきません。
何か他に設定しないといけないことがあるのか、それともSIM側に問題があるのかわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:24111494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2021/05/01 13:06(1年以上前)

補足です。
mineoでもテザリングできませんでした。

書込番号:24111543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/05/01 13:22(1年以上前)

>しょーーちゃんさん
APN設定のAPNタイプに"tether"の文字を追加してみて下さい

書込番号:24111575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/05/01 14:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん

舞来餡銘さん

お返事ありがとうございます。
元々APNタイプの所に『default,supl,dun』とあったので
追加して『default,supl,tether,dun』としましたがだめでした。
入れる順番とかあるんですか?

書込番号:24111751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/05/02 13:07(1年以上前)

>しょーーちゃんさん
パラメーターを入れる場所は関係無いです
"tether"入れるなら"dun"は不要です

再起動してもダメなら、リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:24113660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/05/05 11:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
色々試してみましたがやっぱりだめでした。
ocn も聞いてみたのですがよく分からない感じでしたので、しばらくテザリングなしで様子みてみます😣

書込番号:24119491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 7 Pro SIMフリーのオーナーZenFone 7 Pro SIMフリーの満足度5

2021/07/27 20:08(1年以上前)

ちょっとおききしたいのですが、認証中で止まってしまうと言うのは、他の機器からZen7に繋げようとしたときのことですよね?

それならばSIM(設定も含む)やAPN設定は全く関係ありません。

利用のセキュリティがRPA2-Personalであることが前提として(違うものだったらそれに変えて下さい)、アクセスポイントのパスワードをシンプルなもの(例えば11111111)等に変えても駄目なら、保守に出すしかないと思います。

繋がるなら、セキュリティの設定が違ったか、パスワードの入力ミスになります。

書込番号:24261221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/27 12:11(1年以上前)

アドバイスをくださったお二人ありがとうございました。
一度メーカーに送って調べてもらいまして、当該事象が確認できたとのことで修理されて返ってきました。
ですがやはり改善しておらず、セキュリティやらなんやら色々設定しなおしても変わらず、そこから初期の設定にするとテザリングできるようになりました。
結局何が悪かったのか、どうなったのかよく分からない状態です^_^;
取り敢えず使えるようになりましたのでご報告まで。

書込番号:24309999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 Pro SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング