『楽天SIMと他社SIM併用の使い方+volte通話』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone 7 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天SIMと他社SIM併用の使い方+volte通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天SIMと他社SIM併用の使い方+volte通話

2021/09/02 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
楽天アンリミットのSIMを1に、ドコモ系の格安SIMを2に入れて、通話をSIM1でデータをSIM2で運用しようとしています。
ところが、データ通信をSIM2に切り替えるとSIM1のピクトが×になり、電話を発信する事は出来ますが、受信が出来ない状態になってしまいます。

また、volteでの通話も*#*#3642623344#*#*を試みましたが、グレーアウトのままで、出来ない状態です。

機種:Zenfone7pro 香港

解決方法や、アドバイス等ありましたらレス宜しくお願いします。
必要情報あれば質問願います。

書込番号:24320312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/09/02 18:04(1年以上前)

Zenfoneの並行輸入モデルは日本キャリアVoLTEでは動作保証されていません

それ以前に技適有るかどうか確認が必要です

無ければ日本国内使用は違法行為になります

書込番号:24320381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/02 18:24(1年以上前)

技適はあると思いますが

この一番下の書き込みの通りにやって無理なら無理なのでは
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034303/SortID=24024131/

書込番号:24320399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2021/09/02 21:21(1年以上前)

Volte はims apn入力で使える場合が有ります
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/13/news110.html
名前:ims
APN:ims
APNタイプ:ims
APNプロトコル:IPv4v6

書込番号:24320678

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/09/02 21:46(1年以上前)

皆様早速のご返信ありがとうございます。

>舞来餡銘さん
VoLTEでは動作保証されていません
→そうですが、何かやる方法を検討しています。

>Fontainebleau様
【技適】有りま〜す。
トライしてみましたが、変化ありませんでした。
グレーアウトのままです。
有難うございます。

>とおりすがりな人様
入れてみましたが、変化なしでした。
なかなか一筋縄では行かないようですね。

楽天アンリミットの0円運用は意外と難しいですね。
引き続き良い方法有れば、宜しくお願いします。

書込番号:24320711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/10/01 20:56(1年以上前)

機種不明

あれから色々やっています。
一つ見つけたのが、デュアルSIMカード設定→【デュアルSIM 4G+4G】が灰色で設定不可になっていました。
それをONにできればよいのですが。
克服された方、良い方法案、あれば教えて頂けないでしょうか。

書込番号:24373787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 Pro SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング