『SMSと通話が利用不可能(グローバル版)』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSと通話が利用不可能(グローバル版)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SMSと通話が利用不可能(グローバル版)

2020/11/25 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー

スレ主 遊民2468さん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
グローバル版を購入してUQmobileの通話simを刺したところ、インターネットは繋がるものの、SMS、通話ができないです。
【使用期間】
1日
【利用環境や状況】
Zenfone7 グローバル版
【質問内容、その他コメント】
APNでのims設定はやってみましたが、できませんでした。
グローバル版を同じく購入した方がいらっしゃったら返答よろしくお願いします。

書込番号:23810937

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/11/25 21:10(1年以上前)

■au系(UQ等)で通話のみ利用出来ない場合(通信は可能)によくある事例
海外版のau系のVoLTE非対応の端末を利用している。そのため通信は出来て通話が出来ない。

■技適
遊民2468さんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

本機に限らず海外版はau系のVoLTEの通話は利用出来ないのが一般的です。
一部例外もありますが、間違ってau系で通話が利用出来るように誤ったファームを配信してしまった場合は、
利用出来ないように修正されたファームなどが配信されることもあります。
通信だけでよければVoLTEは関係ないので使えるのが一般的です。

お持ちの端末は技適のないものではないかと思われます。

書込番号:23810953

ナイスクチコミ!12


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2020/11/25 21:12(1年以上前)

zenfoneシリーズ共通ですがグローバルモデルはau Volteがつながらないようになっているので、uqモバイルのsimは音声通話できません。

ドコモもしくはソフトバンク系のsimにするか端末を国内モデルのものに買い換えるしかないとおもおもいます

書込番号:23810957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 遊民2468さん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/25 21:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱりVolteつながらないと駄目ですか...
技適に関してはグローバル版ですが端末情報から通ってることを確認しているので、ご心配ありがとうございます。

書込番号:23810966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 遊民2468さん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/25 21:18(1年以上前)

なるほど...やっぱりそういうことですか。
お助けありがとうございました。

書込番号:23810973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2020/11/25 21:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

zenfone7シリーズのグローバルモデルはアップデートで技適マーク追加されたので問題ありあせんよ。毎回毎回グローバルモデル使ってる人に噛み付くのはいいですが、せめて確認してから噛み付いてください。

書込番号:23810978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/11/25 21:27(1年以上前)

>kumakeiさん
#23810953で、「技適のないものではないかと思われます。」と記載しています。
今回は、推測が外れただけで、特に誰かに噛み付いてはいません。

将来のファームで外れる可能性もあると思いますし。

書込番号:23810999

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/25 22:46(1年以上前)

うわっ、この話題見て自分のスマホも技適外れてる可能性があるって事かなって焦って調べたけど、マークあるしたぶん大丈夫だな、うんうん。

書込番号:23811198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2020/11/26 11:48(1年以上前)

>遊民2468さん
技適マーク有ってもau VoLTE使えるかは別問題です

APNタイプにims追加してもダメならファームウエアレベルで非対応だと思います

書込番号:23811944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2020/12/19 23:36(1年以上前)

でた、技適警察

書込番号:23858704

ナイスクチコミ!14


スレ主 遊民2468さん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 23:45(1年以上前)

原因はCDMA2000に非対応だからだと思っています。
グローバル版を購入された方の中で、
Ymobile等のKDDI回線以外の格安SIMで通話、SMSが利用可能か確認できる方を探したいです

書込番号:23858721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング