『電子コンパスついてますか?』のクチコミ掲示板

moto g9 play SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g9 play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g9 play 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電子コンパスついてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g9 play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g9 play SIMフリーを新規書き込みmoto g9 play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電子コンパスついてますか?

2020/11/17 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー

スレ主 osamu1966さん
クチコミ投稿数:2件

当方超方向音痴マンです。
以前モトローラのスマホ検討した際に電子コンパス非搭載ということであきらめて別メーカーのスマホ使ってますが、
更新時期にきてます。
moto G8シリーズでは電子コンパス搭載されたようで再度モトローラのスマホ 特にこのg9 playを検討してるのですが、また電子コンパス非搭載になったとの情報をみました。
ググってみると、搭載してるとのサイトもあるのですが実際はどうなんでしょうか?
電子コンパス搭載されてるのであれば、購入する予定です。

書込番号:23793353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/17 14:30(1年以上前)

G8シリーズでもG8無印とG8 Power liteは電子コンパス非搭載です

G9 Playも非搭載の様です
(下記スペック参照)
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG9PLAY.html

書込番号:23793366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/17 14:44(1年以上前)

ちなみにG Proは電子コンパス有り、です

https://store.motorola.co.jp/item/MOTOGPRO.html

書込番号:23793388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/17 14:54(1年以上前)

モトローラの製品情報ページの仕様に電子コンパス搭載の記述はありません。
https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g-play-gen-9/p

書込番号:23793404

ナイスクチコミ!5


スレ主 osamu1966さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/17 16:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>BLUELANDさん

早速のご返答ありがとうございます!
g9 playにはやっぱり電子コンパス搭載してないんですね。

g8 power g8 plus g Proあたりで実機を見に行って決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23793565

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2020/11/24 02:46(1年以上前)

電子コンパス非搭載のスマホを使ってきました。
意外と問題にならない。
というのも、電子コンパスは誤動作が非常に多いからです。
街ナカは仕方がないが、郊外においても、8の字運動で調整しないといけない。
マップアプリ使うときには、しばらく移動すると移動方向で方角がわかるので、これでどうにかしてます。

書込番号:23807494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/24 13:19(1年以上前)

>>電子コンパス非搭載のスマホを使ってきました。
>>意外と問題にならない。

結局、こういう事ですよね

電子コンパス有っても調整必要なら逆に手間になります

書込番号:23808075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/16 11:54(1年以上前)

>電子コンパス有っても調整必要なら逆に手間になります

それは一昔前の機種とか、貧弱なコンパスの場合ですね。
今の時代のまともなスマホのコンパスであれば調整不要で、コンパス有りと無しでは便利さが全然違います。

昔motoのコンパス無し機種を使っていましたが不便で仕方なかったので、個人的には必須機能です。
motoは昔からコンパス機能が無い事が多く、原価をケチる為か未だにコンパス無しの機種が多いです。

moto g50 5gを買おうと思いましたが、コンパス非搭載なのでやめました。
また、モトローラのサイトのサポートのページで「電話番号」の欄に番号が記載しておらず、クリックしても全く同じページが表示されるだけで、「メールから質問する」をクリックしてやっとサポートの電話番号が判明する始末…サポートに電話して聞くと「確認取れました…お客様の言う通りですね、申し訳ございません」との事。

って感じで滅茶苦茶な企業ですので、個人的には全くお勧めしません。

書込番号:24448346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/20 13:19(1年以上前)

ちなみにスマホのサポートはこのページです
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/contactus/

今は「お電話でのお問い合わせ」を押すとちゃんとリンク先に飛んで電話番号が表示されるようになりましたが、数日前は何度クリックしてもF5を押した時の様に全く同じページが再度表示されるだけでした。
サポートの方も確認したので自分の勘違いではありません。

再度言いますが、個人的に忠告するならmotoはやめて、もっとマシなメーカーの電子コンパス有りの機種にした方がいいですよ。

書込番号:24454637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量が戻せません 2 2023/01/11 20:15:01
LEDランプの活用 5 2022/09/07 7:56:12
Android11 3 2022/09/02 14:37:26
最終アップデートから1年が経過してしまった・・・ 16 2022/08/30 13:05:22
ネットワークトラブル 2 2022/01/07 20:13:13
アップデートについて 2 2021/11/21 11:59:35
14140円税込 0 2021/11/16 15:10:53
トリプルカメラの種類 1 2021/10/21 22:16:23
PCに写真を取り込みたい 9 2021/10/16 20:59:35
pinロック解除 他 4 2021/10/08 17:47:35

「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g9 play SIMフリー
MOTOROLA

moto g9 play SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング