『最終アップデートから1年が経過してしまった・・・』のクチコミ掲示板

moto g9 play SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g9 play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g9 play 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『最終アップデートから1年が経過してしまった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g9 play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g9 play SIMフリーを新規書き込みmoto g9 play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

今日、ニュースでみたのですが、g30は泥11から泥12にアップデートとなるようですね。

それなのに、g30の5か月前に発売されたg9 playは泥10のまま・・・。

上記2機種は、socもメモリ量も価格帯も同じ端末なのに、なぜここまで冷遇されるんでしょうね。

g9 playユーザーさんでアプデが降ってきた方がいたら教えてほしいです。

今日のニュースを見ていたら、沸々と怒りがわいてきました。

motorolaからは何の説明もないし、「きちんと補償しろや!!」と詰め寄りたくなってしまう。

ガッツリとクレームを入れようかな。

書込番号:24729980

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2022/05/04 00:50(1年以上前)

この機種へのアップデートは、昨年夏に提供済みです。
https://s-max.jp/archives/1808991.html
セキュリティアップデートも引き続き配信予定となっています。

書込番号:24729991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/04 03:10(1年以上前)

>上記2機種は、socもメモリ量も価格帯も同じ端末なのに、なぜここまで冷遇されるんでしょうね。

稀に例外はあるけど、MOTOROLAのスマホは基本アップデート1回だけって感じだから、数ヶ月の差しかなくても初期出荷のOSのバージョンによって最終アップデート可能なバージョンに差が出てしまうからね

書込番号:24730064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2022/05/04 06:54(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034335/SortID=24455918/

開発者向けオプションを確認して下さい

まあ、Android11来ないならクレームで修理に出してアップデートして貰う方が良いかもね

書込番号:24730128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:510件

2022/05/04 11:05(1年以上前)

>クロ@放浪中さん
自分でスマホの設定から確認に行ったけど最新だとウソ付かれたとかならクレーム付けたら良いと思います。

もしひたすら降って来るのを待ってるだけ、大手ニュースサイトの情報を待ってるだけだったとしたら…考え方を改めた方が良いかも知れませんね。

moto g9 play 更新 とでもGoogle検索すれば、公式の情報はたどれますし。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034335/SortID=24455918/
まぁこんな方もいたようですし、主さんだけではないみたいですけど。もしや手動で確認しても更新出来なかったりとかあるのかな?ファーウェイなんかは全ユーザー一斉じゃなくて段階的に更新配信してたようですしね。少なくとも、自分のg31はそんなことないですけどね。

書込番号:24730457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2022/05/04 15:57(1年以上前)

日本モトローラの情報が間違っていたみたいですね。
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/software-upgrade-guide/g_id/1982
「モトローラ・モビリティが測現時点で想定する技術的な概要を示すことのみを意図目的とする」と言った注釈がありますが、間違った情報を発信されてはたまりません。

問い合わせも無視みたいですね。
https://twitter.com/kgnet1211/status/1424518646609506309

書込番号:24730778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/05/06 01:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
S MAXさんの記事は去年見ましたが、結局アップロードされませんでした。
セキュリティパッチも配信予定とのことですが、1年以上スルーされてるので、信頼ゼロです。

1度はOSアップデートされるだろうと期待してましたが、この機種だけ完全スルーされています。

僕も公式に問い合わせたのですが、「後日連絡します」と言われ2か月ほど放置中です(^^;)

書込番号:24733180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/05/06 02:17(1年以上前)

>ryu-writerさん
コメントありがとうございます。

公式サイトにアップデートファイルがあったら、落として入れてみるんですけどね。
見つからなかったもので。

クレーム、入れることにします。motorola側は、泥11にアップデートする準備はしていたようでしたが、2021年5月以降セキュリティパッチすら来ていないので、事情説明してもらいます。

返事が来たら、こちらにも要点だけ載せます。

書込番号:24733196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2022/05/30 13:52(1年以上前)

レノボのレスキューアプリ(PC)でAndroid11ROM焼きした猛者がいる様です

書込番号:24769761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tantokonさん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/02 12:43(1年以上前)

モトローラーのカスタマーサポートのこの件のとい合わせしたのは1ヶ月前、返事はすぐ来て、この不具合は把握しているらしくもうしばらくまってくれとのことだった。どうせヤル気ないんならレノボのロム焼きの方法でも公開してほしいもんだ

書込番号:24774192

ナイスクチコミ!0


tantokonさん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/03 18:12(1年以上前)

再度モトローラーのサポートに問い合わせをかけた、そしたらこういう返事が来た(返事は早い)。
ほんまかいな???

>>>>>>>>>>>>

日頃、弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
モトローラカスタマーサポート ??でございます。

長らく弊社製品でご不便、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

セキュリティパッチに関しましては、現在も社内で確認を進めております。
なお、g9 playのAndroid11アップデート配信は2022年7月頃を予定しております。

お待たせしている中大変心苦しい限りではございますが、
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

モトローラカスタマーサポート
Tel: 0120-227-217
メールからのお問い合わせ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/
営業時間: 9時-18時(弊社休業日を除く)
>>>>>>>>>>>

書込番号:24776152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2022/06/03 20:47(1年以上前)

クレームは入れたらいいね

参考
HUAWEI Mate 20 Proのセキュリティレベルパッチは2022年2月

書込番号:24776348

ナイスクチコミ!1


tantokonさん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/09 14:34(1年以上前)

期待はしていませんでしたが、予想通りの回答です。
返事をくれるだけましかもしれませんが、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日頃、弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
モトローラカスタマーサポート ●●でございます。

長らくご不便、ご迷惑をおかけしている中お待たせしており大変申し訳ございません。

Android11アップデート配信に関しまして以前、2022年7月頃予定とご案内しておりましたが、
遅れており誠に申し訳ございません。
セキュリティパッチ更新と併せて、現在も引き続き社内で調査、確認を行っており
当窓口からも既に何度も催促しておりますが、回答が得られていない状況でございます。
繰り返し、催促いたします。進捗が確認でき次第ご連絡いたします。

ご不便をおかけしている状況を深くお詫び申し上げます。
何卒御容赦賜りますようお願い申し上げます。

モトローラカスタマーサポート
Tel: 0120-227-217
メールからのお問い合わせ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/
営業時間: 9時-18時(弊社休業日を除く)
※カスタマーサポートは、8/11(木)、8/13(土)〜8/14(日)
  リペアセンターは、8/11(木)、8/13(土)〜8/16(火)をお盆休業とさせていただきます。
=====================================

書込番号:24870164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:510件

2022/08/09 22:00(1年以上前)

https://www.gapsis.jp/2021/06/motog9play-g10-g30-mobiledatabug.html

これに関してもまだ放置のままだとすると…相当深刻ですね。。

書込番号:24870727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tantokonさん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/18 14:33(1年以上前)

モトローラーから下記のメール(前回と担当者名が違う)が来た。”順次アップデート”というところだが、、、俺のスマホは何時になるのかな?
======================
日頃、弊社製品をご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
モトローラカスタマーサポート ▲▲でございます。

本件、確認に時間がかかり、大変申し訳ございません。
セキュリティパッチの更新、Android11へのアップデートの件ですが、
8/29の週から順次アップデートが開始されることが確認できましたので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

この度は長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願い申し上げます。


モトローラカスタマーサポート
Tel:0120-227-217
メールからのお問い合わせ:http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/prod_ask/
営業時間:9時-18時(弊社休業日を除く)

===========================

書込番号:24883003

ナイスクチコミ!4


tantokonさん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/30 10:10(1年以上前)

随分待たされましたが今日降ってきました。アップデート完了です。

書込番号:24899922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/30 13:05(1年以上前)

29日にアップグレードできたようでしたが、充電のことを考えて、30日に実行しました。
Android11にアップグレードしてから、Android11の更新プログラム(7月1日まで)を適用し、GooglePlayの更新プログラムも適用する必要があるので、だいたい80%ぐらいまで充電しておいた方が良いです。
Android11については、1.2GBぐらいの容量があるので、Wi-Fi環境が良いです。
時間に余裕があるときに、更新してください。再起動にも時間を取られるので、少なくても1時間は必要になるでしょう。
GooglePlay側の更新として、Moto関係のプログラムの更新が適用されます。

書込番号:24900146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量が戻せません 2 2023/01/11 20:15:01
LEDランプの活用 5 2022/09/07 7:56:12
Android11 3 2022/09/02 14:37:26
最終アップデートから1年が経過してしまった・・・ 16 2022/08/30 13:05:22
ネットワークトラブル 2 2022/01/07 20:13:13
アップデートについて 2 2021/11/21 11:59:35
14140円税込 0 2021/11/16 15:10:53
トリプルカメラの種類 1 2021/10/21 22:16:23
PCに写真を取り込みたい 9 2021/10/16 20:59:35
pinロック解除 他 4 2021/10/08 17:47:35

「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の情報を見る

moto g9 play SIMフリー
MOTOROLA

moto g9 play SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g9 play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング